肥満気味の方のお腹の脂肪を減らす機能をもったMI-2乳酸菌使用「明治脂肪対策ヨーグルト/ドリンクタイプ」

meiji

肥満気味の方のお腹の脂肪を減らす機能をもったMI-2乳酸菌を使用!

「明治脂肪対策ヨーグルト」

「明治脂肪対策ヨーグルトドリンクタイプ」

10月11日コンビニエンスストア以外の全経路、11月8日コンビニエンスストア 新発売/全国

 

 株式会社 明治(代表取締役社長:松田 克也)は、肥満気味の方のお腹の脂肪を減らす機能をもったMI-2乳酸菌を使用した機能性表示食品「明治脂肪対策ヨーグルト」「明治脂肪対策ヨーグルトドリンクタイプ」を、2022年10月11日からコンビニエンスストア以外の全経路にて、11月8日からコンビニエンスストアを含む全経路にて、全国で発売します。

 

特長① 肥満気味の方のお腹の脂肪を減らす機能をもったMI-2乳酸菌を使用した機能性表示食品!

特長② 砂糖を気にすることなく毎日続けやすい砂糖不使用タイプ!

 

「明治脂肪対策ヨーグルト」(112g)「明治脂肪対策ヨーグルトドリンクタイプ」(112ml)

希望小売価格:各143円(税込)

 

 日本人の肥満率は増加傾向※1にあり、一般生活者を対象に調査した「気になる健康用語」としても、男女ともに第一位に挙げられたのが「体脂肪」※2という結果となりました。さらに、長引く新型コロナウイルス感染症拡大の影響で、外出自粛やテレワークの増加による運動不足を感じている方も多く、体型維持のため健康的な食事への意識の高まりがみられます。

 今般、発売する「明治脂肪対策ヨーグルト」「明治脂肪対策ヨーグルトドリンクタイプ」は、体脂肪の蓄積を抑制することで肥満気味の方のお腹の脂肪を減らす機能をもった「MI-2乳酸菌」を使用した機能性表示食品です。砂糖不使用タイプなので、砂糖を気にすることなく、毎日続けることができます。パッケージでは、「お腹の脂肪を減らす」というキャッチコピーを中央に配し、日常的に取り入れやすいデザインとしました。

 本商品の発売を通じて、ヨーグルトで肥満気味の方のお腹の脂肪を減らすという価値を提案し、ヨーグルト市場のさらなる活性化を図ってまいります。

 ※1 厚生労働省「国民健康・栄養調査報告」(令和元年)

 ※2 株式会社 日本能率協会総合研究所「健康ニーズ基本調査2020」

 

「明治脂肪対策ヨーグルト」「明治脂肪対策ヨーグルトドリンクタイプ」の機能性表示について

* バランスの良い食事や適度な運動習慣と合わせて摂取して下さい。

* 食生活は、主食、主菜、副菜を基本に、食事のバランスを。

* 本品は、事業者の責任において特定の保健の目的が期待できる旨を表示するものとして、消費者庁長官に届出されたものです。ただし、特定保健用食品と異なり、消費者庁長官の個別審査を受けたものではありません。

* 本品は、疾病の診断、治療、予防を目的としたものではありません。

 

 

 

 

本プレスリリースは発表元が入力した原稿をそのまま掲載しております。また、プレスリリースへのお問い合わせは発表元に直接お願いいたします。

プレスリリース添付画像

明治脂肪対策ヨーグルト

明治脂肪対策ヨーグルトドリンクタイプ

機能性表示について

このプレスリリースには、報道機関向けの情報があります。

プレス会員登録を行うと、広報担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など、報道機関だけに公開する情報が閲覧できるようになります。

プレスリリース受信に関するご案内

このプレスリリースを配信した企業・団体

  • ※購読している企業の確認や削除はWebプッシュ通知設定画面で行なってください
  • SNSでも最新のプレスリリース情報をいち早く配信中

    過去に配信したプレスリリース