企業版ふるさと納税にて出雲市へ寄附『神在月のこども』✕出雲市のタイアップ企画【神在月の世界展】を応援

コラントッテ

コラントッテが企業版ふるさと納税にて出雲市へ寄附

人気アニメ映画『神在月のこども』×出雲市のタイアップ企画【神在月の世界展】を応援いたします。

 

 磁気健康ギア「Colantotte(コラントッテ)」の製造・販売元である株式会社コラントッテ(本社:大阪市中央区、代表取締役社長:小松 克已)は、企業版ふるさと納税で島根県出雲市に寄附をし、10月10日(月・祝)から出雲市と映画『神在月のこども』のタイアップで行われる【神在月の世界展】を応援いたします。

 

映画『神在月のこども』は、島根県出雲市を舞台にした劇場オリジナルアニメで、自分を信じて駆ける少女の物語として、出雲の名所が作中で丁寧に描かれています。

2021年10月より全国約200館でのロードショーを果たし、「第43回報知映画賞・アニメ作品賞」「第12回ロケーションジャパン大賞」でのノミネート、並びに「モントリオール国際リース賞映画祭2021」で最優秀監督賞ほか主要5部⾨にノミネートを獲得。

2022年2⽉には、Netflixでの全世界配信初週に約266万時間(161万⼈鑑賞相当)の鑑賞を記録し、その週「Global Top10(他⾔語)」で8位に輝き、同7月には、米国ロサンゼルスのAnime Expo、仏国パリのJapan Expoからの招待を受け、世界最大と称される両Expoの凱旋上映&登壇で約3,000名の動員を実現しました。

 

私たちは、映画『神在月のこども』の主人公カンナが、絶望の淵から再び走り出すストーリーと、作中で描かれる出雲の美しい描写に感動しました。また、出雲市の「世界展を開催するだけでなく、たくさんのファンの方に出雲に訪れ、作品の原風景を感じ、出雲や作品をもっと好きになってもらいたい」という考えに共感し、市費だけでなく新しい試みとして企業の応援によって実現される「企業版ふるさと納税」を用いることで、お越しいただいた方がより楽しめる【神在月の世界展】になればと思い、寄附を行いました。

 

 

【神在月の世界展】は、映画『神在月のこども』の聖地・出雲の魅力を作品を通して知った国内外の皆さまが、「神在月の出雲」に訪れて、その“原風景”を巡りながら、作中で描かれた“原画類”を鑑賞する体験を提供します。出雲に広がる「お店」や「お宿」や「お社」の約20スポットに飾られた作品の制作物に触れながら、舞台を巡り出雲市と映画『神在月のこども』の贈る「神在月の世界」を堪能できる街ごとの展覧会を目指しております。

 

また、そのオープニングイベントとして、10月10日(月・祝)17時から映画で描かれた主人公カンナの到着の地、稲佐の浜での屋外上映会を実施。主題歌・劇中歌・エンディングテーマを歌うシンガーソングライターの「miwa」さんも登場される予定となっております。詳細は下記の特設ページよりご覧ください。

 

>> https://kamiari-kodomo.jp/notice/sekaiten2022/

 

 

株式会社コラントッテ

「今日も、笑顔のそばにいる。」

 

健康の先にある笑顔のために、私たちにできることがあります。医療機器メーカーである株式会社コラントッテは、1997年の設立以来、人々の心身の健康につながる商品の開発を進めてきました。

世の中には健康を意識した商品は無数にあります。私たちは医療機器として認証された磁気健康ギア「コラントッテ」を中心に、エビデンスを取得した本物の製品開発に尽力しています。

 

私たちの製品は医療機器としての効能と同じく、高いデザイン性も追求しています。装飾性に重点を置くことで、それまでの「見せない」存在という常識を覆し、「魅せる」医療機器という新しい概念を生み出しました。

機能性とデザイン性の両方の観点から多くのトップアスリートから支持を集めています。さらに国内外の特許取得によりグローバルに展開。コラントッテは誰もが気軽に楽しめる身近な医療機器として、世界中の人々の笑顔とつながっています。

 

株式会社コラントッテは、2021年7月8日、東京証券取引所マザーズ市場(現グロース)に上場いたしました。これを機に、さらなる業容の拡大とともに皆様方に信頼され、広く社会に貢献できる企業となるよう、一層精励してまいります。

 

【会社概要】

株式会社コラントッテ

代表取締役社長 小松 克已

〒542-0081 大阪府大阪市中央区南船場2丁目10番26号 コラントッテビル

TEL:06-6258-7350(代表) FAX:06-6258-7360

事業内容:健康関連製品事業(家庭用永久磁石磁気治療機器、ヘルスケアグッズなどの製造・販売)

URL:https://colantotte.co.jp/

 

 

本プレスリリースは発表元が入力した原稿をそのまま掲載しております。また、プレスリリースへのお問い合わせは発表元に直接お願いいたします。

プレスリリース添付画像

神在月の世界展

神在月のこども

このプレスリリースには、報道機関向けの情報があります。

プレス会員登録を行うと、広報担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など、報道機関だけに公開する情報が閲覧できるようになります。

プレスリリース受信に関するご案内

このプレスリリースを配信した企業・団体

  • ※購読している企業の確認や削除はWebプッシュ通知設定画面で行なってください
  • SNSでも最新のプレスリリース情報をいち早く配信中

    過去に配信したプレスリリース