猿、犬、キジの中から桃姫のお供選び!?「iPhone 14 Pro・ iPhone 14」新CM「お供どうするか問題」篇 OA開始

KDDI

2022年9月16日

KDDI株式会社

 

 

 

猿、犬、キジの中から桃姫のお供選び!?

桃太郎が選んだ愛のあるお供とは…!?

シリーズ初!メイキング動画では輝星ちゃんがカメラを手に

三太郎へ“きらり愛”を聞く!

『iPhone 14 Pro・ iPhone 14』新CM「お供どうするか問題」篇 

2022年9月16日(金)よりOA開始

 

 

 

 KDDI、沖縄セルラーは、『iPhone 14 Pro・ iPhone 14 』『スマホトクするプログラム』の新CMとして、auの“三太郎シリーズ”「お供どうするか問題」篇のTVCMを、2022年9月16日(金)より全国で放映開始します。

 本CMは桃姫(村山輝星さん)が桃太郎(松田翔太さん)にお供が欲しいとおねだりするストーリー。桃太郎のお供である動物たちの中からオススメを聞く浦島太郎(桐谷健太さん)と金太郎(濱田岳さん)。しかし桃太郎は「桃姫には最新のお供!」と言い、「愛」と書かれた箱を渡します。中からまぶしく光り輝く何かに、「この愛、すごいね・・・」と圧倒される桃姫なのでした。そんな愛がつまった最新のお供を通して、新登場する『iPhone 14 Pro・ iPhone 14 』と、最新のiPhoneもいきなりおトクになる『スマホトクするプログラム』を訴求します。

 また、シリーズ初の取り組みとして、輝星ちゃんがカメラを手に“きらり愛”をテーマに撮影現場の裏側を撮ってくれました。『三太郎シリーズ きらりカメラ』の映像もCM本編と合わせてお楽しみください!

 

 

 

【CMストーリー】

 縁側で猿、犬、キジと過ごす三太郎の元に、「パパ!」「私もお供が欲しいな~」と桃姫が駆け寄ってきます。そんな桃姫の発言を聞いた浦ちゃんが「桃ちゃんオススメのお供は~…」と言い出すと、金ちゃんは「ドゥルルルル・・・ダン!!」とドラムロールを続けて盛り上がる二人。猿、犬、キジの三匹の中からオススメを選ぼうとしますが、桃ちゃんは「うん。いない!」とばっさり。「いないの~?」と突っ込む浦ちゃんと、これにはどこか落ち込んでいる様子の三匹。すると桃ちゃんは「だから桃姫には最新のお供!」と言いながら「愛」と書かれた手のひらサイズの箱を桃姫に渡します。「わぁ~パパ何これ!?」と桃姫が聞くと、桃ちゃんは「パパとママからの愛だよ」と答えます。桃姫が箱を開けると、中からは白煙とともにまぶしく光り輝く何かが。浦ちゃんと金ちゃんは「今年もキター!!」「すっごい愛!!」と大盛り上がり。「この愛、すごいね・・・」と圧倒される桃姫に、「すごいのよ!!」と口をそろえる三太郎なのでした。

 

 

新CMはau公式YouTubeチャンネルにてご覧いただけます。

 (YouTube公式チャンネル) http://www.youtube.com/user/aubyKDDIofficial

 (YouTube) https://youtu.be/0etKiyYlqjg

さらに、三太郎スペシャルサイトでもご覧いただけます。

 (PC/SP) https://www.au.com/pr/cm/3taro/

 

 

 

 

 

【スマホトクするプログラム】

1. 概要

24回払いを条件に、購入機種の2年後の買い取り価格を残価 (=最終回お支払い分) として設定し、本体価格から残価分を除くことで23回のお支払いまでは低廉な割賦金額となります。

さらに、本プログラムで購入された機種をご返却いただくことで、最終回お支払い分のお支払いが不要になります。最終回お支払い分を一括または分割でお支払いいただくことにより、25カ月目以降も継続して当該機種をご利用いただくことも可能です。

なお、本プログラムは、auの回線契約の有無にかかわらずご加入いただけます。

 

(1)本プログラムで購入された機種をご返却の場合

対象機種をご購入後13カ月目~25カ月目までに、本プログラムで購入された機種を当社が回収させていただくことで、最終回支払分のお支払いが不要(★1)になります。

 

(2)25カ月目以降も当該機種を継続してご利用する場合

特にお申し出がない限り、お支払い状況などに基づく一定の審査の後、最終回支払い分を再度24回に分割します。一括払いの選択も可能です。

 

2. 月額プログラム料

無料

 

3. 加入条件

対象機種を本プログラム (残価設定型の24回の割賦契約) でご購入いただくこと 。

 

4. プログラム特典

機種代金の分割支払金のうち、最終回支払分のお支払いを不要(★1)とします。

 

5. 特典適用条件

本プログラムでご購入された機種を12カ月以上ご利用後、当該機種を当社が回収すること。

 

6. 最終回支払分の取り扱い

お申し出がない限り、お支払い状況などに基づく一定の審査後、最終回支払分を24回に分割します。 一括払いを選択することも可能です。 なお、再分割後も、特典適用条件を満たした場合、機種代金の未払分のお支払いが不要になります。

 

7. 対象機種

iPhone 14 Pro、iPhone 14 Pro Max、iPhone 14、iPhone 14 Plus、その他スマートフォン

 

8. 受付窓口

au Style、auショップ、KDDI直営店、au Online Shop

 

★1)対象機種ご購入後13カ月目~25カ月目までに本プログラムで購入された機種を当社が回収した場合です。本プログラム加入時の機種の回収・査定条件を満たす必要があります。端末故障・破損時 (例: 充電不可などの場合) など、所定の条件を満たさなかった場合、特典の適用を受ける際に最大22,000円 (不課税) のお支払いが必要となる場合や、特典が受けられない場合があります。

注1) au回線解約後も本プログラムの継続利用は可能です。

注2)未成年および法人のお客さまは、店頭でのみお手続きいただけます。

 

 

 

本プレスリリースは発表元が入力した原稿をそのまま掲載しております。また、プレスリリースへのお問い合わせは発表元に直接お願いいたします。

プレスリリース添付画像

cut1

cut2

cut3

cut4

cut5

cut6

cut7

cut8

スマホトクするプログラム

一覧

このプレスリリースには、報道機関向けの情報があります。

プレス会員登録を行うと、広報担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など、報道機関だけに公開する情報が閲覧できるようになります。

プレスリリース受信に関するご案内

このプレスリリースを配信した企業・団体

  • ※購読している企業の確認や削除はWebプッシュ通知設定画面で行なってください
  • SNSでも最新のプレスリリース情報をいち早く配信中

    過去に配信したプレスリリース