「明治北海道十勝ナチュラルチーズ3品」10月1日より通年販売/全国
継続的な国産生乳の消費拡大に向けて通年販売!
継続的な国産生乳の消費拡大に向けて通年販売!
「明治北海道十勝ナチュラルチーズ3品」
10月1日より通年販売/全国
株式会社 明治(代表取締役社長:松田 克也)は、明治北海道十勝ブランドより、国産生乳を100%使用した「明治北海道十勝チェダーチーズ(カット)」「明治北海道十勝ゴーダチーズ(カット)」「明治北海道十勝パルメザンチーズ(カット)」を2022年10月1日から通年で全国にて販売します。

チーズの風味をダイレクトに味わえるカットタイプ ナチュラルチーズをカットした商品のユーザーは増加傾向 通年販売することで、継続的な国産生乳の消費拡大に貢献
ナチュラルチーズカット3カ月喫食経験者比率
出典)当社調べ
画像左より
「明治北海道十勝チェダーチーズ(カット)」(80g)
希望小売価格:497円(税込)
「明治北海道十勝ゴーダチーズ(カット)」(80g)
希望小売価格:497円(税込)
「明治北海道十勝パルメザンチーズ(カット)」(80g)
希望小売価格:518円(税込)
ナチュラルチーズ品の3カ月喫食経験者比率は伸長しており、ナチュラルチーズの風味をそのまま楽しめる魅力が徐々に浸透しています。(グラフご参照)また、本商品はカット後そのまま真空包装をしているので、豊かな風味をいつでもお楽しみいただける良さがあります。当社は乳製品の消費拡大への貢献と日本の酪農家支援を目的に、国産生乳を100%使用した「明治北海道十勝ナチュラルチーズカット」を2020年より期間限定で発売してまいりました。このたび、当商品を継続的な国産生乳の消費拡大に貢献するために通年で販売します。チェダーは濃厚なコクとうまみとハードな食感、ゴーダはまろやかなうまみとなめらかな食感、パルメザンは濃厚なうまみと華やかで芳醇な香りが楽しめます。パッケージデザインには乳製品を普段より一つでも多く消費いただくことを喚起する「プラスワンプロジェクト」のロゴを配しました。
本商品の通年販売を通じ、さらなるチーズの消費拡大を図ることで日本の酪農・乳業界の課題解決に貢献してまいります。
本プレスリリースは発表元が入力した原稿をそのまま掲載しております。また、プレスリリースへのお問い合わせは発表元に直接お願いいたします。
このプレスリリースには、報道機関向けの情報があります。
プレス会員登録を行うと、広報担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など、報道機関だけに公開する情報が閲覧できるようになります。
このプレスリリースを配信した企業・団体
- 名称 株式会社 明治
- 所在地 東京都
- 業種 食料品
- URL https://www.meiji.co.jp/
過去に配信したプレスリリース
食べきりサイズで楽しめるカップマルチアイスが登場!「明治 Dear Milk<マルチ>」新発売
10/20 14:00
明治、万代、TOPPAN、「明治ブルガリアヨーグルト」の紙カップを回収しリサイクルする実証を開始
10/20 11:00
ロングセラーグミブランド「果汁グミ」のブランドロゴが商標登録
10/17 11:00
冬を告げるチョコレート「メルティーキッス」! 雪の結晶を大きく配置したパッケージで季節感アップ!
10/14 14:00
濃い抹茶ニーズに応えて抹茶使用量を1.8倍に!「辻利お濃い抹茶ラテ」10月21日発売/全国
10/14 11:00
「カカオ・サポート基金」で約8,000本のカカオの苗木を産地へ寄贈
10/3 14:00
「明治ヘモグロビンA1c対策ヨーグルト」「同ドリンクタイプ」2025年10月14日新発売
10/1 14:00





