「お口のミカタグミレモン&ルイボス/ぶどう&ルイボス」 10月4日 新発売/全国

医師の88.2%が推奨!噛んでお口のうるおいサポート

meiji

 

医師の88.2%が推奨!噛んでお口のうるおいサポート 「お口のミカタグミレモン&ルイボス/ぶどう&ルイボス」 10月4日 新発売/全国

 株式会社 明治(代表取締役社長:松田 克也)は、噛んでお口うるおうグミ「お口のミカタグミレモン&ルイボス」と「お口のミカタグミぶどう&ルイボス」を、2022年10月4日から全国にて発売します。

「お口のミカタグミレモン&ルイボス」「お口のミカタグミぶどう&ルイボス」(各44g 価格:オープンプライス

●噛んでお口の「うるおいサポート」として医師の88.2%が推奨※

●咀嚼による唾液の分泌を促し、

お口のうるおいをサポート

 

 

 

「お口のミカタグミ」は、咀嚼によって唾液の分泌を促し、お口のうるおいをサポートするグミです。当商品は、咀嚼の刺激により唾液の分泌を助ける「うるおいサポート」として、医師の88.2%が奨めるグミです。今回、お口をリフレッシュしたいときにぴったりの、「お口のミカタグミレモン&ルイボス」と「同ぶどう&ルイボス」を発売します。長引くマスク生活の影響で、お口の渇きによる不快感を実感している方が増えています。うるおいでお口をすっきりさせたいときにおすすめの商品です。

本商品の発売を通じて、お客さまのお口と気分のリフレッシュをサポートするとともに、グミ市場の活性化を図ってまいります。

 

  

2022年5月時事通信 家庭の医学リサーチ調べ 噛むことは重要だと考える医師212人に聞きました。回答内容はあくまで医師個人の印象であり、効果・効能を保証するものではありません。

調査詳細はこちら:okuchinomikata.jp/recommend/

●咀嚼の刺激により唾液の分泌を助けることを「うるおいサポート」と表現しています。

 

本プレスリリースは発表元が入力した原稿をそのまま掲載しております。また、プレスリリースへのお問い合わせは発表元に直接お願いいたします。

プレスリリース添付画像

このプレスリリースには、報道機関向けの情報があります。

プレス会員登録を行うと、広報担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など、報道機関だけに公開する情報が閲覧できるようになります。

プレスリリース受信に関するご案内

このプレスリリースを配信した企業・団体

  • ※購読している企業の確認や削除はWebプッシュ通知設定画面で行なってください
  • SNSでも最新のプレスリリース情報をいち早く配信中

    過去に配信したプレスリリース