10月1日の価格改定より、くら寿司初の165円メニューが登場!「できたてシリーズ」の値下げや新商品も!

大人気の“あぶり”メニューは115円で復活!

くら寿司

2022年9月27日

くら寿司株式会社

10月1日の価格改定より、くら寿司初の165円メニューが登場

「できたてシリーズ」の値下げや、

「大切りあぶりとろサーモン ガーリックチーズ」など新商品も!

~大人気の“あぶり”メニューは115円で復活!~

 

 

 回転寿司チェーン「くら寿司」を運営するくら寿司株式会社(代表取締役社長:田中邦彦、所在地:大阪府堺市)は、 2022年10月1日(土)より、創業以来初となるお寿司商品の基本価格帯を全面的に改定し、全国のくら寿司にて、新価格帯でご提供します。今回、「115円」に加えて、1皿「165円」メニューを新設。発売以来大好評の「できたてシリーズ」を220円から165円に“値下げ”します。また、新発売となるメニューも多数登場するほか、「あぶりえびチーズ」などの人気の“あぶり”メニューが復活。さらに、豪華とろ商品が登場する「極上とろ」フェアも同時開催致します。

 


 海苔がパリパリな状態でご提供する「巻きたて」、香ばしいかおりが食欲をそそる「炙りたて」、あつあつサクサクの「揚げたて」、ネタをボリュームアップし従来の商品と比べ贅沢に味わっていただける「作りたて」の“できたて”にこだわった高品質・高付加価値な「できたてシリーズ」。おかげさまで累計1000万食を超えるなど、好評を頂いております。10月1日からは、4種17商品が220円から165円となり、さらにお手頃な価格で楽しんでいただけるようになります。

 

 また、既存の「できたてシリーズ」の商品の他にも、165円商品を多数ご用意。新商品の「大切りあぶりとろサーモン ガーリックチーズ」は、まぐろでいうと、とろにあたる脂がのったハラミ部分を、食べ応えのある大切りサイズで切り付け。脂の甘みを堪能いただけるのはもちろん、提供直前に炙ることで加わる香ばしさとガーリックの風味が食欲をそそります。

 

 また、「琉球スギ」は、スズキの仲間である「スギ」で、暖かい海域を中心に生息する体長1.5mにもなる大型魚です。沖縄県・古宇利島に面した県内屈指の美しい海で、稚魚から養殖されたスギを使用。血合いも美しく、透明感のある白身が特徴で、ブリやカンパチにも引けを取らない、上質な脂のりとコリコリとした食感をお楽しみいただけます。

 

 「旬しらす食べ比べ」は、国産の釜揚げしらすと漬け生しらすの2種類を軍艦で食べ比べていただけます。ふんわりとした柔らかな食感と、旨みが口の中に広がる釜揚げしらすは、軍艦からこぼれおちるほど盛り付けられており、味もボリュームも大満足な一品。一方、漬け生しらすは、水揚げ後、すぐに瞬間冷凍することで鮮度を維持しているので、獲れたてに近いとろけるような食感をお楽しみいただけます。漬けだれとおろし生姜で味付けし、深い味わいながらもさっぱりとお召し上がりいただけます。

 

 加えて、人気のあぶりメニューが115円で待望の復活。なかでも、「あぶりえびチーズ」は、厳選したえびに、4種のチーズ(ゴーダ、チェダー、マスカルポーネ、カマンベール)と特製マヨネーズとを合わせ、炙った時に「焼き残り」と「チーズの溶け具合」が最適な状態になるように配合したオリジナルソースをトッピングした、幅広いお客様から人気の商品です。

 

 新価格帯でご提供する新商品やかつての人気商品が復活する貴重なこの機会に、ぜひくら寿司をご利用ください。

 

 

「できたてシリーズ」販売概要

価格:165円

販売期間:10月1日(土)~

※一部店舗では価格が異なります。

※一部商品は予定数量に達し次第、販売終了となります。

商品名:【巻きたて】たっぷりいくら軍艦/【巻きたて】ねぎまぐろ手巻き(一貫)/【巻きたて】海鮮うに手巻き(一貫)/【巻きたて】ゆず漬けまぐろ手巻き(一貫)/【巻きたて】海鮮盛り手巻き(一貫)/【巻きたて】えびいか天手巻き(一貫)/【巻きたて】えび天手巻き(一貫)/【炙りたて】Wチーズ豚カルビ/【炙りたて】Wチーズえび/【炙りたて】Wチーズサーモン/【炙りたて】Wチーズえびマヨ/【揚げたて】いか天にぎり/【作りたて】えびアボカド/【作りたて】サーモンアボカド/【作りたて】大切り 極み熟成 まぐろ/【作りたて】大切り 極み熟成 漬けまぐろ/【作りたて】大切り はまち

 

 

その他販売概要  商品名 / 価格 / 販売期間

※一部店舗では価格が異なります。

※一部商品は予定数量に達し次第、販売終了となります。

 

大切りあぶりとろサーモン ガーリックチーズ 165円

販売期間10月1日(土)~

 

琉球スギ 165円

販売期間10月1日(土)~13日(木)

 

旬しらす食べ比べ 165円

販売期間10月1日(土)~13日(木)

※お持ち帰り不可

 

明太だし巻きにぎり 165円

販売期間10月1日(土)~

※お持ち帰り不可

 

だし巻き玉子は、かつお等から取った出汁を使用。

明太子の旨味と辛味、だし巻き玉子の塩味と甘味が抜群にマッチしています。

ローストビーフ たっぷり野菜 165円

販売期間10月1日(土)~

 

肉の旨味を閉じ込めるため、表面を焼き上げたあとじっくり加熱を行い、しっとりと仕上げました。

野菜と一緒に味わうことで、さっぱり食べられます。

 

 あぶりチーズサーモン 115円

販売期間10月1日(土)~

 

あぶりえびマヨグラタン風 115円

販売期間10月1日(土)~

※お持ち帰り不可

 

あぶりえびチーズ 115円

販売期間10月1日(土)~

 

あぶりチーズ豚カルビ 115円

販売期間10月1日(土)~

 

 

「極上とろ」フェア概要  商品名 / 価格 / 販売期間

 

極み熟成 大とろ(一貫) 345円

販売期間10月1日(土)~13日(木)

 

極み熟成 中とろ(一貫) 250円

販売期間10月1日(土)~

 

極み熟成 あぶり中とろ(一貫) 250円

販売期間10月1日(土)~

※お持ち帰り不可

 

 

≪新登場!桃太郎からの贈り物≫

10月1日より、お子さま限定の企画として、「桃太郎からの贈り物」企画を実施いたします。これは、レーン上を流れる「抗菌寿司カバー鮮度くん」に桃のシールで目隠しをして、中に何が入っているか見えない状態で商品を流すものです。10月1日からくら寿司では、レーンに流れている商品はすべて115円均一ですが、この特別な寿司カバーの中には、お寿司やデザートのお得なサプライス商品が入っているかもしれません。川上から桃が“どんぶらこ”と流れてくるおとぎ話のワクワク感は、さまざまなお寿司が流れる回転寿司の楽しみの1つです。創業以来、「美味しい」「リーズナブルな価格」に加えて、「記憶に残る楽しさ(エンターテイメント)」を追求するくら寿司が、お子さまにお届けする、ワクワクドキドキの企画で、くら寿司でしか味わえない、記憶に残る楽しい店舗体験を提供いたします。

本プレスリリースは発表元が入力した原稿をそのまま掲載しております。また、プレスリリースへのお問い合わせは発表元に直接お願いいたします。

プレスリリース添付画像

極み熟成 大とろ(一貫)

あぶりえびマヨグラタン風

あぶりチーズ豚カルビ

旬しらす食べ比べ

明太だし巻きにぎり

ローストビーフ たっぷり野菜

大切りあぶりとろサーモン ガーリックチーズ

琉球スギ

桃太郎からの贈り物

極み熟成 中とろ(一貫)

極み熟成 あぶり中とろ(一貫)

KV:できたてシリーズ

あぶりチーズサーモン

あぶりえびチーズ

できたてシリーズ概要

このプレスリリースには、報道機関向けの情報があります。

プレス会員登録を行うと、広報担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など、報道機関だけに公開する情報が閲覧できるようになります。

プレスリリース受信に関するご案内

このプレスリリースを配信した企業・団体

  • ※購読している企業の確認や削除はWebプッシュ通知設定画面で行なってください
  • SNSでも最新のプレスリリース情報をいち早く配信中

    過去に配信したプレスリリース