47都道府県の人びとの価値観を比べてみた「中部地方、近畿地方編」

[ウェブ電通報 WEEKLY注目記事]

ウェブ電通報

2022年10月4日

株式会社 電 通

(ウェブ電通報)

[ウェブ電通報] は株式会社 電通が運営するビジネス情報サイトです。 マーケティングや事業開発などに関する電通グループの先進の知見・ソリューションを紹介しています。

 

ウェブ電通報では、毎週の注目トピックスをお知らせしていくことにしました。9月26日から10月2日にアクセスが集まった、注目トピックスは下記のとおりとなります。

 

 

47都道府県の人びとの価値観を比べてみた「中部地方、近畿地方編」

https://dentsu-ho.com/articles/8345

#地方#日本#価値観#調査

中部地方の人は「食」に気を使う人が多い?近畿地方の人は「本」が好き?全国の男女1万2000人を対象に実施した調査結果から、都道府県単位の人びとの意識や価値観の中で、特徴的なものにスポットを当てて紹介します。記事を読む

著者:千葉 貴志(電通 未来予測支援ラボ プロデューサー)

 

 

7タイプのパパ、環境の変化を楽しめたのは?

https://dentsu-ho.com/articles/8337

#新型コロナウイルス#パパラボ#調査#マーケティング#インサイト

コロナ禍による生活の変化を楽しめているパパとそうでないパパ。企業にとってまだまだ未知である「パパ」の行動や気持ちを、コロナ禍を切り口に7つのタイプ別に紹介していきます。記事を読む

著者:小泉 健二(株式会社ビデオリサーチ 統括・ソリューションユニット / 電通パパラボ シニアコンサルタント)

 

 

広告は、“個人の想い”を伝える新たな表現の場になれる

https://dentsu-ho.com/articles/8339

#マスメディア#AX#広告#クラウドファンディング

クラウドファンディングを活用すれば、誰でも広告コミュニケーションを行うことができる。広告のこれからについて「MOTION GALLERY」代表・大高健志氏をゲストに迎えて語り合いました。記事を読む

著者:大高 健志(MOTION GALLERY代表)× 片貝 朋康(電通 トランスフォーメーション・プロデュース局)

 

 

どうなる?日本のインバウンド~訪日客を増やすためのキーワードを探る~

https://dentsu-ho.com/articles/8344

#観光#ジャパンブランド#調査#インバウンド

海外の人は日本に何を求めて来るのか?電通独自の「ジャパンブランド調査」から見えてきた、「日本に来てもらうために必要なこと」を探っていきます。記事を読む

著者:中里 桂(電通 ソリューションディレクター)

 

 

なぜ、学問は必要なのか?

https://dentsu-ho.com/articles/8338

#ビジネス#アイデア

大人気連載「ろーかる・ぐるぐる」が連載再開!再開1回目は「学問」がテーマ。「学んでから、問う。だから学問」。誰しもが一度は思う「なぜ、学問は必要なのか?」を、有識者の話をもとにプランナー・山田壮夫が考えていきます。記事を読む

著者:山田 壮夫(電通 第1CRプランニング局)

 

 

他にもぞくぞく!

 

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「ビジネスにもっとアイデアを。」ウェブ電通報は、2013年の立ち上げ以降、多くのビジネスパーソンに読まれているビジネス情報サイトです。マーケティング・経営・コミュニケーションからアイデア発想法まで、電通グループの先進の知見やサービス、ソリューションなどを紹介します。電通人ならではの「視点」を通して、生活者であり、ビジネスを突き動かす人々に、「新しい価値」の発見と学びをお届けします。 https://dentsu-ho.com/

 

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