カタい会社が始めたカタくないラジオ番組 ワクワク・トークで絶賛オンエア中!

SDGsもテーマに、地域と製造業のみなさまを盛り上げてまいります。

テルミック

2022年10月11日(火)

 株式会社テルミックhttps://www.tel-mic.co.jp/

 

 

株式会社テルミック(本社:愛知県刈谷市、代表:田中秀範) は、

金属部品加工を手掛ける製造メーカー。製造業という業種 でありながらも、

それに関わる全ての人たちを楽しく、ワクワ クさせる存在でありたい。そんな企業理念を持っています。

 


ものづくりのメーカーが、なんと自社からラジオ番組をオンエア?

 

 この度、そんなテルミックがはじめたのが、なんと自社からのFMラジオ番組放送。Pitch FM(株式会社エフエムキャッチ 本社:愛知県刈谷市)というコミュニティ放送局で、毎週水曜日の15時から30分間、社内制作によるラジオ番組「テル☆ラジ」をお送りしています。多様化する情報社会で、今、改めて存在感が高まっているラジオ。オンタイムだけでなく 二次活用してアプリで聞けたり、様々な「聴くメディア」のひとつとして若い方々からも 人気となっています。テルミックではこのラジオ番組を、地域や、製造業のみなさまを結 ぶ双方向のコミュニケーションのひとつとして活用していきたいと考えています。

 

メインパーソナリティーは、女性社員のリンリン&ノンノン。              ちょっとたどたどしい番組進行も、魅力のひとつです!

 

 さて、記念すべき第一回オンエア。ふだん営業・広報のお仕事をしているリンリンさんの、「まさか自分がラジオのパーソナリティをするとは…予想外の展開です!!」との言葉とともに始まりました。ちょっと緊張しているのが、逆に初々しくて新鮮なところ。会社の紹介とともになぜ鉄工所という「カタい」メーカーが、こうした「カタくない」取り組みを始めたのかを語ってくれました。

 


 そして続いての登場は代表取締役社長 田中秀範。社長みずから、カタくない話の先陣を切ってトークが進みます。記念すべき第一回のゲストは、日本国内で製造業18,000社、海外あわせて25,000社のネットワークを作っている株式会社NCネットワークの大谷さん。お互いに製造業を盛り上げるためのお話で多いに盛り上がります。この大谷さんは第1回と第2回の2週にわたってテル☆ラジへご出演いただきました。

 

テル☆ラジ」ゲスト出演者の感想はこちら

 

【第1回・第2回】株式会社NCネットワーク名古屋営業所

執行役員・大谷裕様

 

 ラジオ番組スタート誠におめでとうございます。 初回のゲストにお招きいただき、甚だ恐縮ではあります。田中社長、リンリン様はじめテルミックの皆様、 番組スタッフの皆様の温かい空気のおかげで、楽 しく収録に臨むことができました。今後も一緒に製造業界を盛り上げていきましょう。ありがとうございました。

株式会社NCネットワーク http://corporate.nc-net.com

 

 

【第3回・第4回】 大見工業株式会社

代表取締役 大見満宏様

 

 テル☆ラジ初めてゲスト出演させていただきました。テルミックさんの本気度が社内のスタジオブースを外から見るだけで伝わってきました。仕事も遊びも全力投球な田中社長らしく、製造業だけど固くならない番組構成により、どこまでもユーザー・リスナー サイドで考えられ、出演させていただいた私自身も後半戦は楽しんでいました。“徹子の部屋”を超える長寿番組になる事を期待しています!!

 

大見工業株式会社 http://www.omikogyo.co.jp/

 

“ものづくり×SDGs”の先進的な取り組みが進むテルミック。          「テル☆ラジ」は地域と社会へ貢献も番組テーマとしています。

 

 鉄というカタいものを作る製造業のわたしたちがお送りするラジオ番組「テル☆ラジ」。カタい会社のカタくない話で、リスナーのみなさんが、当社や製造業に興味関心を持って いただけるよう、楽しい番組作りを目指していきます。

 

 また、ものづくりの会社がめざすSDGsの取り組みから、特に「8:働きがいも経済成長も」

「17:パートナーシップで目標を達成しよう」をキーワードに、地域や社会への貢献もテーマに、様々な話題を紹介していきたいと考えています。

 

 

 

番組概要

 

 ■番組名

   カタイ会社のカタくない話ものづくりのエンターテイナーテルミックがお届けする「テル☆ラジ」

 

 ■放送日時

  毎週水曜日 15:00 ~ 15:30

 

 ■放送局

  Pitch FM(ピッチエフエム)83.8MHz

  ※碧海5市(碧南・刈谷・安城・知立・高浜)とその周辺を放送エリアとするラジオ局

 

 ■提供

  株式会社テルミック

 


◆「テル☆ラジ」に関するお問合せは

株式会社テルミック 担当 = 石井・中野

電 話 = 0566-83-1616 メール = kouhou@tel-mic.co.jp

 

ぜひ、「テル☆ラジ」に関する貴メディア掲載・取材などご検討ください。

取材の際の収録飛び入りなども大歓迎です。

 

 

本プレスリリースは発表元が入力した原稿をそのまま掲載しております。また、プレスリリースへのお問い合わせは発表元に直接お願いいたします。

プレスリリース添付画像

画像1

画像2

画像3

画像4

画像5

画像6

画像7

画像8

画像9

画像10

このプレスリリースには、報道機関向けの情報があります。

プレス会員登録を行うと、広報担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など、報道機関だけに公開する情報が閲覧できるようになります。

プレスリリース受信に関するご案内

このプレスリリースを配信した企業・団体

  • ※購読している企業の確認や削除はWebプッシュ通知設定画面で行なってください
  • SNSでも最新のプレスリリース情報をいち早く配信中