戦略型ライブコマースの「LIVURU(ライブル)」が日本マーケティングリサーチ機構の調査で5冠を獲得!

設計〜配信までおまかせのワンストップライブコマースサービス

JMRO

“情報の力で、明日の日本の未来を創造する”を理念に、多くの企業や市場リサーチを行っている日本マーケティングリサーチ機構(以下 JMRO)は、2022年9月にライブコマースやライブ配信について市場調査を実施し、株式会社Tailor Appが提供する戦略型ライブコマースの「LIVURU(ライブル)」が『国内ライブコマース実績本数 No.1』『導入企業数 No.1』『ライブ配信最大視聴者実績 No.1』『ライブ配信を通じた売上金額 No.1』『サービス数 No.1』を獲得いたしましたことをご報告いたします。

 

 

 

 

 

 

提供する戦略型ライブコマースの「LIVURU(ライブル)」

戦略型ライブコマースの「ライブル」は、ライブコマースにおける全工程をワンストップで完結させることのできる、日本初※のライブコマースコンサルティングサービスです。これまで、150以上のライブを企画、実行してきた経験を元に、集客、販促企画、ライブ体制、演者教育、分析・報告まで、ライブコマースの全体プランニングを一括で行い、PDCAを回し、質の高いライブコマースの実施を提供しております。

 

クライアントからニーズを聞き取り、全体のプランニング・進行管理などを行うだけで無く、目的に応じたプラットフォームの選定、出演するタレント・インフルエンサーのダイレクトキャスティング、視聴導線・購買導線の設計によって、「ターゲットが見にきたくなるライブ」「ターゲットが購入したくなるライブ」を実現します。

 

※株式会社Tailor App調べ。

 

 

「LIVURU(ライブル)」が解決する課題

企業が行っているライブの課題として、下記のようなものがあります。

 ・試しにやってみたけど、視聴者がいない

 ・ライブからコマースに繋がらない

​​ ・そもそもライブコマースのやり方が分からない

戦略型ライブコマースの「LIVURU」では、このような課題を解決し、企業のライブ「見られる」ライブ、「売れる」ライブを実現します。

 

 

LIVURUプランニング概要

①集客

企画、KOL施策、広告施策、各メディア等

 

②販促企画

クーポン、限定アイテム、コラボレーション、先行販売、セット売り、広報活動、人事活動等

 

③ライブ体制

ライブ環境構築、台本製作、現場ディレクション、進行管理

 

④演者教育

話し方、コミュニケーション、ライブ構成、見せ方、コメント収集

 

⑤分析/報告

数値管理、改善提案、目標設定

 

 

■会社概要

会社名:株式会社Tailor App

代表者 :代表取締役 松村 夏海​

設立 :2020年7月

所在地 :東京都渋谷区千駄ヶ谷5丁目-27-5 リンクスクエア新宿 16F

事業内容:ライブコマースコンサルティングを中心とした、SNS・WEBマーケティング支援

企業URL:https://www.tailorapp.jp

 

■調査概要

調査企画:日本マーケティングリサーチ機構

調査概要:2022 年 9 月期_指定領域における市場調査

 

■調査項目

①国内ライブコマース実績本数 No.1(シェア No.1)

②導入企業数 No.1(シェア No.1)

③1ライブ配信最大視聴者実績 No.1(シェア No.1)

④ライブ配信を通じた売上金額 No.1(シェア No.1)

⑤サービス数 No.1(シェア No.1)

 

■調査対象

主要競合2社

 

■調査会社

社名:日本マーケティングリサーチ機構

所在地:東京都新宿区新宿6-24-20 KDX新宿六丁目ビル2F

事業内容:マーケティングリサーチ事業

電話番号:03-6228-0163

MAIL :info@jmro.co.jp

URL :http://jmro.co.jp/

 

本プレスリリースは発表元が入力した原稿をそのまま掲載しております。また、プレスリリースへのお問い合わせは発表元に直接お願いいたします。

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このプレスリリースを配信した企業・団体

  • 名称 株式会社日本マーケティングリサーチ機構
  • 所在地 東京都
  • 業種 その他情報・通信業
  • URL https://jmro.co.jp/
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