デジタル旅行プラットフォーム「アゴダ」、『癒しの極み旅』をご紹介

人気のお笑いコンビ、バナナマンもリラックスできる旅行先をコメント!

アゴダ

デジタル旅行プラットフォーム「アゴダ」を運営するAgoda Company Pte. Ltd. (本社:シンガポール、CEO:オムリ・モーゲンシュターン)は、『癒しの極み旅』をご紹介します。

 

日本では昨今ウェルネス・バケーションが増加しています。 ウェルネス・バケーションとは、自然とのつながりを取り戻し、地方の本格的な宿泊施設でゆっくりとした時間を過ごすものです。

 

当社の統計データによると、2022年末から2023年に旅行する理由として、42%が「食、芸術、文化」と回答、また21%が家族や友人との再会を望んでおり、16%が ウェルネス&ヘルスを旅行の目的と回答しています。ウェルネス・バケーションの人気が上昇し、クラシックなホームステイでより本格的な宿泊体験を求める旅行者が増加しています。

 

 

アゴダは、大切なご友人やご家族と過ごす『癒しの極み旅』の人気スポットを選びました。それぞれの場所に応じた休日の過ごし方と宿泊施設をご紹介します。

 

神奈川県 箱根町

時空を越えた異形の姿を楽しめるピカソの作品を展示した巨大な野外美術館、深い森の中を走る曲がりくねった鉄道、数多くある温泉宿など、歴史的に重要な大人気の温泉地でリラックスした時間をお過ごしいただけます。

 

おすすめの宿

箱根小涌谷温泉 水の音

 

山梨県 富士河口湖町

国内ではもちろん、訪日外国人旅行者にも人気の高い富士五湖は、富士山を望む絶好のロケーションに加え、健康志向の施設も充実しています。日々のストレスから解放され、極上のステイをお楽しみいただけます。

 

おすすめの宿

富士 ビューホテル

 

長野県 長野市

長野市は長野県の県庁所在地であり、県内最大の都市でありながら、ゆったりとした時間を過ごすことができる街です。特に市の西部、白馬に向かう途中には、田園風景の中に佇む魅力的なバンガローがあり、安らぎのひとときを過ごすのに最適です。

 

おすすめの宿

信州・渋温泉 渋ホテル

 

静岡県 伊豆市

伊豆市は山や海岸線が美しい伊豆半島の中央部に位置する、人口が少ない町です。源氏ゆかりの史跡巡りができる修善寺温泉や伊豆市の西部にある土肥には、数多くの温泉宿泊施設があります。歴史ロマンと温泉でのくつろぎを是非ご堪能ください。

 

おすすめの宿

修善寺温泉 桂川

 

大分県 別府市

温泉がお好きで、温泉の名所を探している方には、大分県の別府がおすすめです。ミネラル豊富な温泉でおくつろぎいただけるだけでなく、別府湾で獲れる新鮮な魚介類を味わうことができます。

 

おすすめの宿

アマネリゾート ガハマ

 

兵庫県 神戸エリア

神戸エリアは、食の探求と革新で知られた、多様性に富んだ地域です。少し足を伸ばして、本州と四国の間にある淡路島を訪れると、自然を満喫することができ、疲れを癒すのにうってつけです。

 

おすすめの宿

寿庵

 

 

旅行中には癒しの時間を楽しむというバナナマン。今年5月のアゴダTVCM撮影の際、お二人にインタビューしました。

 

まず設楽さんに、国内のお気に入りの旅行先三つとその理由をお聞きしました。

 

設楽さん

「1. 軽井沢:小さい頃から夏に家族旅行で行っていて、大人になってからも行っています。ゴルフとかスポーツを色々やれるのも良いですよね。あとは、軽井沢銀座やパン屋さんもおいしいところがあるので」

「2.伊勢志摩:最近家族とか友達とも行きました。旅館とか食べ物という目的の旅行もしているが、その中に神社の参拝など1つイベントを組み込むのもいいですよね。伊勢志摩はサミットもやったところで、食べ物もおいしいし景色もいいですしね」

「旅行の話をしているとそれだけで楽しくなる」

「3.秩父:自分の地元で、ここ最近はコロナの影響で県外を跨げない状況の中、関東近郊の人がいっぱい行くそうです。自分が住んでいたころよりもだいぶ観光のアクティビティが発達して、荒川の川下りやキャンプ場もあり、温泉もある。自分は旅行に行くというよりかは、実家に帰るという感覚だが、すごくお勧めです」

 

 

日村さんも景色の良い場所など、ご自身のおすすめ旅行先三つを教えてくれました。

 

日村さん

「1. 完全に宮古島。宮古島から橋を渡って伊良部島という島に好きなホテルがあるんですよね。景色もいいし、長い橋もかっこいい」

「2.京都:ここにきて京都が凄く好きなんですよね、GWにも行きました。二条橋の鴨川のところを歩いて気持ちよかったです。今まで行ったことがなかったが祇園の街の素敵なお店にも行きました。食べ物も美味しかったです」

「3.秋田:秋田県がめちゃくちゃ好きなんです。特にきりたんぽ鍋が大好き!お米が大好きで、練り物系も好きだから、きりたんぽが最高。秋田出身の後輩がいて、新米の時期にはそのお母さんが作ったきりたんぽを食べるのが楽しみ!大曲の花火大会とか、めちゃすごいすしね」

 

 

また、バナナマンに東京近郊で癒し旅をするのにおすすめのエリアを尋ねました。

 

設楽さん

「今年5月にアゴダのCMを湯河原で撮影しました。また伊東や箱根は旅館のイメージがあるし、何度も来ています」

 

日村さん

「熱海、湯河原、伊豆は、定番。東京から近いですもんね」

 

 

『癒しの極み旅』を今すぐ「アゴダ」で予約しよう !

 



1011日から、Twitterでバナナマンのキャンペーンを実施しています!次のご旅行に使える5000円(アゴダ)クーポンが500名様に当たるチャンスです

 

詳細はAgodaの日本公式Twitterアカウントでご確認ください。

Agoda日本公式Twitterアカウント:https://twitter.com/agodajapan

 

Agodaで予約し、いつもより少し贅沢な『癒しの極み旅』を体験してみませんか?

 

 

アゴダについて

 

シンガポールに本社を置くアゴダは、Booking Holdings (Nasdaq: BKNG) の傘下であり、急速な成長を続けるデジタル旅行プラットフォームを運営しています。日本国内のホテル・旅館など5万軒以上、世界の宿泊施設270万軒以上を掲載している他、航空券や空港送迎などの予約サービスも提供しています。

 

ウェブサイトとアプリは 39 言語で利用可能で、カスタマーサポートは24時間365日体制で対応しています。32の国と地域で4,800人以上のスタッフを抱え、業界屈指の技術を活用しながら、皆さまがより快適に旅行を楽しめるようなサービスの開発に注力しています。

 

ウェブサイト:https://www.agoda.com/

本プレスリリースは発表元が入力した原稿をそのまま掲載しております。また、プレスリリースへのお問い合わせは発表元に直接お願いいたします。

プレスリリース添付画像

#agodaで癒の極み旅

癒しの滝の前で森林浴

大自然でハイキング

このプレスリリースには、報道機関向けの情報があります。

プレス会員登録を行うと、広報担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など、報道機関だけに公開する情報が閲覧できるようになります。

プレスリリース受信に関するご案内

このプレスリリースを配信した企業・団体

  • ※購読している企業の確認や削除はWebプッシュ通知設定画面で行なってください
  • SNSでも最新のプレスリリース情報をいち早く配信中