食欲の秋にカニづくし! 本ズワイガニや紅ズワイガニを存分に味わえる 「かに」フェア11月2日開始!

極みの逸品には「豪華かに盛り合わせ」が登場!

くら寿司

2022年10月31日

くら寿司株式会社

 

食欲の秋にカニづくし!“本ズワイガニ”や“紅ズワイガニ”を存分に味わえる「かに」フェア 極みの逸品には「豪華かに盛り合わせ」が登場!  ―全国のくら寿司で11月2日(水)から期間・数量限定販売―

 

 回転寿司チェーン「くら寿司」を運営するくら寿司株式会社(代表取締役社長:田中邦彦、所在地:大阪府堺市)は、「本ズワイガニ三種盛り」「王様シーフードサラダ軍艦」に加え、“極みの逸品シリーズ”の「豪華かに盛り合わせ」などを提供する「かに」フェアを11月2日(水)から期間限定で開催します。

 

 漁獲量の減少、社会情勢による仕入れへの影響、国内外での需要増加などで、カニは例年の2倍以上の価格で取引されるなど高騰しています。そのような中、前期は計4回の「かにフェア」を開催するなど、長年お付き合いのあるお取引先様の協力のもと、独自のルートで安定した仕入れを実現しています。また、水揚げ後すぐに茹でることで、鮮度を保ちつつ、身をなるべく潰さない特別な加工方法で旨味を閉じ込めるなど、独自の技術でリーズナブルな価格を維持したまま、品質の良い商品のご提供を可能としています。

 

 本フェアでご提供する「本ズワイガニ三種盛り」は、“かにの王様”といわれる本ズワイガニを使用し、1尾からわずか2本しか取れない爪下や、棒肉、かに身の三種を食べ比べいただけます。本ズワイガニならではの上質な甘味と濃厚な旨みを贅沢に、そしてリーズナブルな価格でお楽しみいただけます。

 

 また、今回、「王様シーフードサラダ軍艦」が新登場。くら寿司オリジナルのシーフードサラダには、5種類の具材(イカ、カニカマ、黒ミル貝、ホタテ、数の子)を使用しており、マヨネーズをベースにくら寿司特製の合わせ酢(寿司酢)などを使用することで、シャリに合う味付けになっています。商品名にある「王様」とは、紅ズワイフレークと黄金食のとび子を贅沢にトッピングし、見た目の派手さや特別感からきており、より贅沢に魚介の旨味をご堪能頂けます。

 

 加えて、同フェアでは、豪華な商品を一皿で楽しめる“極みの逸品シリーズ”として「豪華かに盛り合わせ」を販売します。「かにとかにみそ和え」は、紅ズワイガニのかにみそに、本ズワイガニの身のフレークをたっぷり乗せた、カニ好きにはたまらない豪華な一品で、カニ身とかにみそを和えて食べることで、豊かな風味を楽しんで頂けます。さらに、身がぎっしり詰まった「かに爪」、濃厚な甘味をお楽しみいただける「かに棒肉」に、足1本を丸々贅沢に使用した「生ズワイガニ棒肉」もご用意。「本ズワイいくら添え」は、本ズワイガニの身にいくらをトッピングした豪華な一品です。カニのいろいろなおいしさが贅沢に一皿で楽しめる豪華な盛り合わせをリーズナブルな価格で提供いたします。

 

 貴重な食材が楽しめるこの機会に、ぜひくら寿司へお越しください。

 

《販売概要》 商品名 / 価格 / 販売期間

※一部店舗では価格が異なります。

※ 予定数量に達し次第、販売終了となります。

本ズワイガニ三種盛り 345円

販売期間:11月2日(水)~11日(金)

※お持ち帰り不可

 

 

王様シーフードサラダ軍艦 250円 販売期間:11月2日(水)~11日(金)

 

本ズワイガニ 二種軍艦 250円

※本ズワイガニ軍艦・生ズワイガニ軍艦

販売期間:11月2日(水)~11日(金)

 

丸ズワイガニ 二種盛り 250円 ※丸ズワイガニ棒肉・丸ズワイガニ爪下 販売期間:11月2日(水)~なくなり次第終了

 

カニクリームコロッケ 115円 販売期間:11月2日(水)~17日(木)

 

カニあんかけうどん 450円 販売期間:11月2日(水)~1月5日(木) ※お持ち帰り不可

 

 

≪“極みの逸品シリーズ”もカニづくし!≫

極みの逸品「豪華かに盛り合わせ」 1,280円 ※かにとかにみそ和え・かに爪・かに棒肉・ 生ズワイガニ棒肉(らっきょ有)・本ズワイいくら添え 販売期間:11月2日(水)~なくなり次第終了 ※数量限定、お持ち帰り不可

 

【極みの逸品シリーズとは】

極みの逸品は、くら寿司がこだわって厳選した人気の高級食材などを使用。美味しさはもちろん、見た目の華やかさにもこだわり、SNS時代に合った“映えるお寿司”としてワンランク上のお寿司を、くら寿司ならではのリーズナブルな価格でご提供します。今後も、季節ごとに “極みの逸品シリーズ”として新商品を展開していきます。

桜スモークぶり 115円

販売期間:11月2日(水)~

天然ぶりを、相性の良い桜チップを使ってスモークすることで旨みが凝縮し、

口の中に広がる燻製の香りを堪能できます。

 

わさびくらげ軍艦 115円

販売期間:11月2日(水) ~ 

くらげ・白きくらげ・茎わさびを特製のたれと混ぜ合わせることで、

鼻に抜けるピリッとした辛さと、コリコリとした食感をお楽しみいただけます。

 

秋の定番スイーツ「アップルパイ」がリニューアルしてKURA ROYALに登場!≫

カスタードアップルパイ 530円

販売期間:11月2日(水)~12月5日(月)

※各店舗1日10食限定、お持ち帰り不可

 

「KURA ROYAL」の商品として販売する「カスタードアップルパイ」は、国産の「ふじりんご」をたっぷりと使用。焼きムラがでないよう1つ1つ丁寧に温度管理したことで、よりおいしくなりました。162層にも重ねて焼き上げたパイ生地は、サクサクの食感とふんわり漂うバターの香りをお楽しみいただけます。パイ生地の中からは、りんごの果肉とカスタードクリームが溢れだし、りんごの甘酸っぱさと濃厚なカスタードの甘みがマッチ。パイの上には、色鮮やかないちごとバニラアイスを可愛らしくトッピング。前回販売時より増量したキャラメルソースを上からたっぷりと回しかけています。温かいアップルパイと“ひんやりと冷たい”バニラアイスの組み合わせは、涼しくなりだした今の時期だからこそ食べたくなるデザートです。

 

【「KURA ROYAL(クラロワイヤル)」とは】

「KURA ROYAL」の「ロワイヤル」とは、フランス語で「王の」「王室の」を意味します。人々を魅了し続けるフランス菓子のように、厳選された素材を贅沢に使用した、こだわりのオリジナルスイーツブランドです。素材・製法・ビジュアルにこだわった「専門店以上のスイーツ」の実現により、感度の高い女性の方を中心に、新規のお客様の来店や利用頻度の増加を目指します。今後も「季節感を感じられるスイーツ」を随時発表してまいります。

 

本プレスリリースは発表元が入力した原稿をそのまま掲載しております。また、プレスリリースへのお問い合わせは発表元に直接お願いいたします。

プレスリリース添付画像

このプレスリリースには、報道機関向けの情報があります。

プレス会員登録を行うと、広報担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など、報道機関だけに公開する情報が閲覧できるようになります。

プレスリリース受信に関するご案内

このプレスリリースを配信した企業・団体

  • ※購読している企業の確認や削除はWebプッシュ通知設定画面で行なってください
  • SNSでも最新のプレスリリース情報をいち早く配信中

    過去に配信したプレスリリース