スズキ ユウリさんに聞くサウンドデザインの可能性

[ウェブ電通報 WEEKLY注目記事]

ウェブ電通報

2022年11月9日

株式会社 電 通

(ウェブ電通報)

[ウェブ電通報] は株式会社 電通が運営するビジネス情報サイトです。 マーケティングや事業開発などに関する電通グループの先進の知見・ソリューションを紹介しています。

 

ウェブ電通報では、毎週の注目トピックスをお知らせしていくことにしました。10月31日から11月6日にアクセスが集まった、注目トピックスは下記のとおりとなります。

 

 

スズキ ユウリさんに聞くサウンドデザインの可能性

https://dentsu-ho.com/articles/8384

#UX#UI#デザイン#クリエイティブ

顧客体験、「音」までデザインしていますか?世界的デザインカンパニーPentagramのパートナーであるスズキ ユウリ氏と、顧客体験を高める「サウンドデザイン」の可能性について考えます。記事を読む

著者:土屋 泰洋(電通 CXクリエーティブ・センター/Dentsu Lab Tokyo クリエーティブ・テクノロジスト/リサーチャー)

 

 

コアファンの8割が登録する Jリーグ公式アプリ、サービス運営のコツを公開

https://dentsu-ho.com/articles/8373

#デジタルマーケティング#スポーツマーケティング#グロースハック#アプリ

100万ダウンロードを突破し、Jリーグのコアファンの8割が登録するJリーグ公式アプリ「Club J.LEAGUE」。デジタルサービスを成長させ続ける「良い体験のエコシステム」とは?記事を読む

著者:渡邉 典文(電通 DXプロデューサー)

 

 

らしさって、何だろう?~てぃ先生とジェンダーについて考えてみた

https://dentsu-ho.com/articles/8375

#ジェンダー#調査#子育て#子ども

ジェンダーバイアスに関する調査結果を踏まえ、保育士のてぃ先生と、子どもの世界からジェンダーについて考えました。てぃ先生の考える「らしさ」とは?記事を読む

著者:てぃ先生(保育士)× 小川 百合(電通 クリエーティブ・デザイン局/電通ダイバーシティ・ラボ )

 

 

「どうしても親切が第一」~ ミュージアムに見るTOTOの理念

https://dentsu-ho.com/articles/8364

#アドミュージアム#美術館

「TOTOミュージアム」は、経済産業省の「おもてなし規格認証2020」の「トラベラー・フレンドリー紺認証」を取得した北九州でも人気の観光スポット。「どうしても親切が第一」という初代社長の理念が館内のそこかしこから感じられます。記事を読む

著者:藤井 京子(電通PRコンサルティング 経営推進局 広報総務部 /『Communicating: A Guide to PR in Japan』編集長)

 

 

再生させることは、進化させること

https://dentsu-ho.com/articles/8361

#新規事業開発#ビジネスモデル#スタートアップ

義肢装具製造販売の「中村ブレイス」。本業とはまったく関係のない古民家のリノベーションも手掛ける同社には、「再生」に対する強い思いがありました。記事を読む

著者:諸橋 秀明(電通 BXCC コピーライター/CMプランナー)

 

 

他にもぞくぞく!

 

ウェブ電通報とは:

「ビジネスにもっとアイデアを。」ウェブ電通報は、2013年の立ち上げ以降、多くのビジネスパーソンに読まれているビジネス情報サイトです。マーケティング・経営・コミュニケーションからアイデア発想法まで、電通グループの先進の知見やサービス、ソリューションなどを紹介します。電通人ならではの「視点」を通して、生活者であり、ビジネスを突き動かす人々に、「新しい価値」の発見と学びをお届けします。 https://dentsu-ho.com/

 

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