Timexがフォートナイト製作の「Race Against TimeX」でメタバースの公式タイムキーパーに

Timex

AsiaNet 98745 (2872)

 

【ミドルバーリー(米コネティカット州)2022年11月10日PR Newswire=共同通信JBN】

*米国で最も売れている時計ブランドが時間をゲーミフィケーションする

 

*さらに、フォートナイト クリエーティブ(Fortnite Creative)に専用の島を持つ最初の時計ブランドになる

 

最も売れている時計ブランド(注)のTimex(R)(タイメックス)(https://c212.net/c/link/?t=0&l=en&o=3692771-1&h=2432922797&u=https%3A%2F%2Fc212.net%2Fc%2Flink%2F%3Ft%3D0%26l%3Den%26o%3D3692771-1%26h%3D3925748703%26u%3Dhttps%253A%252F%252Fwww.timex.com%252F%26a%3DTimex&a=Timex )は10日、ユニークでインタラクティブな体験を開始し、プレーヤーは世界で最も人気のあるビデオゲームの1つであるフォートナイト(Fortnite(R))で「Race Against TimeX」をすぐに楽しめるようにする。このチャレンジで、プレーヤーは時間との闘いになる多様なレースで競争し、時計に内蔵された仮想世界で、時計は競争上の優位性を提供する追加のスピードとパワーをプレーヤーに与えることによって、エンパワーメントをシンボル化する。

 

Video - https://mma.prnewswire.com/media/1943359/TIMEX_v2_Optimal_M4V.mp4

Photo - https://mma.prnewswire.com/media/1943361/image001_ID_8237028b94e8.jpg

Logo - https://mma.prnewswire.com/media/1825034/Timex_Logo_1.jpg

 

Timex GroupのShari Fabiani上級副社長(ブランド&クリエーティブ担当)は「Timexは約170年間にわたりディスラプターであり続けており、思いも寄らないことを起こしてきた。メタバースの公式タイムキーパーとして、われわれは時間の観念に抗して、世界で最も人気のあるマルチプレイヤーオンラインゲームの1つであるフォートナイトの中でアナログテクノロジーをデジタルの世界と融合させている。Timexは以前にもメタバースに進出したが、現在はゲームに全力で取り組んでおり、仮想没入型体験を追加しWeb3に参入する」と語った。

 

今回のコラボレーションは完全一体化されたキャンペーンによってサポートされ、ゲーム内の景品や、ゲーマーのインフルエンサーであるParker Locke、Sushi Bae、SypherPK、YouTubeスターのAli-AおよびGen Zスタイルアイコン、フォートナイトのエンスージアストLandon Barker氏らとのパートナーシップなど、仮想世界と現実の体験を橋渡しする。

 

Landon Bakerは「私にとって、フォートナイトをプレーする時間は有意義な時間である。なぜなら、つながることの邪魔になる表面的なものを一切気にせずに友人と一緒にいられる方法の1つだから。Timexと提携でき大変うれしく思う。Timexの時計とフォートナイトが大好きなので、私にとってこれは完璧な組み合わせである」と語った。

 

Race Against TimeXには6つのミニゲームが含まれており、それぞれがプレーヤーを時間と闘わせる。チャレンジには、水の上昇、壁の閉鎖、床の破壊、プレーヤーがシーケンサーの波をかわす、暗闇の中で不安定な道を進む方法を見つける-などがある。プレーヤーはパワーアップを購入でき、ファンタスティックな時計がスペシャルなパワーとその他の能力をプレーヤーの手首に伝え、6つのミニゲームすべてを最速で完了しようとするときには、追加のスピードやその他の能力を与える。

 

Timexは特別なVRハンドトラッキング機能を使用して、各ユーザーのアバターの手首にバーチャルTimex時計を追加することによって、Waveのライブ、バーチャル、インタラクティブなJustin Bieberコンサートとの公式プレショーカウントダウンパートナーシップ、AmazeVRのMegan Thee Stallion VRコンサートツアー「Enter The Hottieverse」を含む革新的なパートナーシップで、最初にメタバースに参入した。今回の「Race Against TimeX」では、Timexはより多くのイニシャチブを計画しており、これまでで最もインタラクティブな仮想体験を提供して、メタバースの最前線からさらに前進する。

 

Timexは、ブランドのメタバースエージェンシーであるMetabrands(TM)、GenZゲーマーのデジタルエンゲージメントを支援したEpic GamesのSuperAwesome、フォートナイト クリエイティブ・ゲームの有力デベロッパーのBeyond Creativeなど、クラス最高のパートナーと協力して「Race Against TimeX」を実現した。

 

「Race Against TimeX」をプレーするには、フォートナイトに移動し、「Creative」モードを選び「プレー」を選択して「Island Code」を入力する。フォートナイトは、PC、PlayStation(4および5)Xbox One(S、X、Series XまたはS)、Nintendo Switch、Androidモバイルデバイスで無料でプレーできる。

 

Island Code: 1359-6287-8998。または、直接リンクは(https://epicgames.com/fn/1359-6287-8998 )で。

 

アセットを見たりダウンロードしたりするには以下をクリック。

https://c212.net/c/link/?t=0&l=en&o=3692771-1&h=1075209773&u=https%3A%2F%2Fc212.net%2Fc%2Flink%2F%3Ft%3D0%26l%3Den%26o%3D3692771-1%26h%3D2840721314%26u%3Dhttps%253A%252F%252Fspaces.hightail.com%252Fspace%252FfX9vOBERPw%26a%3DHERE&a=HERE

 

▽Timex Groupについて

Timex Groupは革新的な時計を世界で設計、製造、販売している。Timex Groupは米コネティカット州ミドルベリーに本社を構える株式非上場企業で、多数の業務部門を持ち、世界で3000人以上を雇用している。Timex Groupは世界有数の時計メーカーとして、Timex(タイメックス)、アディダス、フルラ、Gc、ゲス、ミッソーニ、ノーティカ、Philipp Plein(フィリップ プレイン)、Plein Sport(プレイン スポーツ)、サルヴァトーレ フェラガモ、テッドベーカー、ヴェルサーチェなど多数の有名ブランドで時計を製造している。

 

ソーシャルメディア:@timex(https://c212.net/c/link/?t=0&l=en&o=3692771-1&h=3460763534&u=https%3A%2F%2Fc212.net%2Fc%2Flink%2F%3Ft%3D0%26l%3Den%26o%3D3692771-1%26h%3D2943429850%26u%3Dhttp%253A%252F%252Fwww.instagram.com%252Ftimex%26a%3D%2540timex&a=%40timex )でTimexに参加を。

 

▽メディア問い合わせ先

Patricia Rappaport

patricia.rappaport@civic-us.com

 

Kim Gallo

kim.gallo@civic-us.com

 

Rachel Walder

rachel.walder@civic-us.com

 

ソース:Timex

本プレスリリースは発表元が入力した原稿をそのまま掲載しております。また、プレスリリースへのお問い合わせは発表元に直接お願いいたします。

このプレスリリースには、報道機関向けの情報があります。

プレス会員登録を行うと、広報担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など、報道機関だけに公開する情報が閲覧できるようになります。

プレスリリース受信に関するご案内

SNSでも最新のプレスリリース情報をいち早く配信中