世界でも活躍する現役選手を講師にお迎え! 「JCAカーリングスクール広島2022」を11月13日(日)に開催

~全農ブースでは「もぐもぐブース」でエネルギー補給用の飲食を提供~

JA全農

令和4年11月14日

全国農業協同組合連合会(JA全農)

 

世界でも活躍する現役選手を講師にお迎え! 「JCAカーリングスクール広島2022」を1113()に開催 ~全農ブースでは「もぐもぐブース」でエネルギー補給用の飲食を提供~

 

 

 JA全農は11月13日(日)、広島県広島市のひろしんビッグウェーブで開催された「JCAカーリングスクール広島2022」に協賛し、小学生から大人まで約50名のカーリングファンが参加しました。

 「JCAカーリングスクール広島2022」は広島県内および西日本におけるカーリングの普及と競技人口の拡大を目的に、公益財団法人日本カーリング協会(JCA)などが主催したものです。参加者は、カーリングを始めて間もない方や初めて触れる方を対象にした「初心者コース」と、カーリング経験のある方を対象にした「経験者コース」に分かれて受講しました。講師には今年の世界女子カーリング選手権大会に日本代表チームとして出場した中部電力の石郷岡葉純選手、中嶋星奈選手、鈴木みのり選手を迎え、参加者へカーリングの楽しさを伝えました。

 

 

ルールを説明する石郷岡葉純選手 (写真提供:JCA)

 

ストーンの投げ方を指導する中嶋星奈選手

(写真提供:JCA)

 

スウィーピングを指導する 鈴木みのり選手

(写真提供:JCA)

 

 

会場にはカーリング選手に恒例の「もぐもぐブース」も!

 全農は会場に「もぐもぐブース」を設置しました。「もぐもぐブース」は全農日本カーリング選手権大会やジュニアカーリング選手権大会などでも恒例となっている、出場選手の皆さん向けにエネルギー補給用の飲食を提供するブースです。参加者は参加賞と一緒に配られた「もぐもぐブース引換券」と交換で好きな商品を受け取り、国内最高峰の大会で活躍するアスリート同様に「ニッポンの食」でエネルギーを補給しました。この「もぐもぐブース」には全農の商品ブランド“ニッポンエール”の「広島県産はっさく&レモン グミ」や「ひろしま 米粉バウムクーヘン」など開催地・広島県に関連した商品や、11月1日に販売開始したばかりの「日本の酪農を応援シリーズ」の新商品「抹茶ミルク」もラインナップし、参加者は楽しんで商品を選んでいました。

 また、全農は参加者全員に参加賞として「インスタントごはん」を提供しました。「インスタントごはん」は、お湯や水を入れるだけで炊き立てのごはんが味わえる商品です。全農はカーリングや卓球日本代表選手の皆さんが海外遠征に行かれる際にもこの商品をお渡ししています。

 

 

「もぐもぐブース」体験の様子

 

「もぐもぐブース」では 新商品もラインナップ

 

「もぐもぐブース」で商品を受け 取る参加者

(写真提供:JCA)

 

参加賞

 

 

 全農はこれからも「ニッポンの食」を通じてカーリング競技を応援していきます。

 

 

講師のコメント

【石郷岡葉純選手】

短いレッスンの中でどのように伝えられるかが難しかったです。安全に関することなど基礎的なものはしっかりお伝えした上で、参加者の皆さんがストーンを投げている時に適宜アドバイスをさせていただきました。

 

【中嶋星奈選手】

参加者の皆さんの上達が早く驚きました。カーリングの楽しさをどのように伝えられるかを考えました。皆さん楽しそうに体験されていて、とても嬉しかったです。

 

【鈴木みのり選手】

安全第一に指導することや、カーリングをプレーする上での細かなポイントを一人ずつに教えることを意識して指導しました。

 

ツイッターアカウント「全農広報部 スポーツ応援」

 Twitterアカウント「全農広報部 スポーツ応援(@zennoh_sports)」では、スポーツに関わる情報や、全農が「食」を通じてアスリートの皆さんをサポートする取り組みなどを発信しています。カーリングスクールの情報も発信しています。

https://twitter.com/zennoh_sports

 

スクール概要

(1)名  称:JCAカーリングスクール広島2022

(2)主  催:公益社団法人日本カーリング協会、広島県カーリング協会、

(3)主  管:公益社団法人日本カーリング協会指導普及委員会

(4)協  賛:全国農業協同組合連合会

(5)日  程:令和4年11月13日(日)

(6)会  場:ひろしんビッグウェーブ(広島市東区牛田新町一丁目8番3号)

 

 

 

本プレスリリースは発表元が入力した原稿をそのまま掲載しております。また、プレスリリースへのお問い合わせは発表元に直接お願いいたします。

プレスリリース添付画像

「もぐもぐブース」体験の様子

参加賞

「もぐもぐブース」では 新商品もラインナップ

ルールを説明する石郷岡葉純選手 (写真提供:JCA)

ストーンの投げ方を指導する中嶋星奈選手 (写真提供:JCA)

「もぐもぐブース」で商品を受け 取る参加者(写真提供:JCA)

スウィーピングを指導する 鈴木みのり選手 (写真提供:JCA)

このプレスリリースには、報道機関向けの情報があります。

プレス会員登録を行うと、広報担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など、報道機関だけに公開する情報が閲覧できるようになります。

プレスリリース受信に関するご案内

このプレスリリースを配信した企業・団体

  • ※購読している企業の確認や削除はWebプッシュ通知設定画面で行なってください
  • SNSでも最新のプレスリリース情報をいち早く配信中

    過去に配信したプレスリリース