「メルティーキッスとろけるキャラメルバター」11月22日 新発売/全国

コク深いキャラメルバターを味わえる冬期限定のチョコレート

meiji

 

                                                                                                                                            2022年11月15日 

 

 

 

 株式会社 明治(代表取締役社長:松田 克也)は、冬期限定チョコレート「メルティーキッス」シリーズより「メルティーキッスとろけるキャラメルバター」を、2022年11月22日から全国にて発売します。

   

 

コク深いキャラメルバターの味わいを、雪のようなくちどけで楽しめる

「メルティーキッスとろけるキャラメルバター」(52g) 価格:オープンプライス

 

 1992年の発売以来、冬期限定チョコレートの定番商品として親しまれてきた「メルティーキッス」が、本年11月に発売30周年を迎えます。

今般、気温が下がり始め、くちどけをよりおいしく感じられる季節に「メルティーキッスとろけるキャラメルバター」を新発売します。キャラメルバター風味※1の濃厚な味わいのチョコレートを、フローラルな香りが特長のエクアドル産カカオ※2と北海道産生クリーム※3を使用したチョコレートで包みました。キャラメルバターのコク深さと上品な甘さを、唯一無二のくちどけでお楽しみいただけます。

パッケージの正面はブランドロゴを金の箔で中央に配置し、灯の様な暖かみのある赤色を使用しました。また、内蓋や内底には「お客さまにやさしく寄り添うメッセージ」を描き、自分へのご褒美や大切な人へのプレゼントにもご使用いただける仕様にしました。

本商品の発売を通じて、「メルティーキッス」ブランドの拡大と、冬期チョコレート市場の活性化を図ってまいります。

※1 バター0.1%使用、キャラメルパウダー1%使用

※2 エクアドル産カカオ豆をカカオマス中20%、製品中2%使用。

※3 北海道産生クリームは、原材料のクリーミングパウダーに使用しています。

 

メルティーキッスのおいしさの秘密に迫るWEBムービー

「メルティーキッスのひみつ」公開中

メルティ―キッス発売30周年キャンペーンの一環として、メルティーキッスのおいしさの秘密を明かす5つのWEBムービーを公開しています。本日公開の第2話では、「なめらかさのひみつ」と題し、メルティーキッスの舌触りのよさやなめらかさ、くちどけを感じてもらうための開発者の努力の結晶ともいえるそのひみつをメルティーキッスのキャラクター「メルティ―ベア」と一緒にのぞいていきます。既に公開している第1話ではメルティーキッスの温度と素材について解説した、「とけ方と香りのひみつ」を公開しています。

 

 

 

 

第2話「なめらかさのひみつ」

https://www.youtube.com/watch?v=-TrsU4D7u9Q&feature=youtu.be

 

 

 

 

本プレスリリースは発表元が入力した原稿をそのまま掲載しております。また、プレスリリースへのお問い合わせは発表元に直接お願いいたします。

プレスリリース添付画像

このプレスリリースには、報道機関向けの情報があります。

プレス会員登録を行うと、広報担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など、報道機関だけに公開する情報が閲覧できるようになります。

プレスリリース受信に関するご案内

このプレスリリースを配信した企業・団体

  • ※購読している企業の確認や削除はWebプッシュ通知設定画面で行なってください
  • SNSでも最新のプレスリリース情報をいち早く配信中

    過去に配信したプレスリリース