GINZA 456でサッカー日本代表の「新しい景色を2022」  コンセプト動画をAR放映!

~アディダス サッカー日本代表 歴代ユニフォーム展示にスマホをかざすだけで視聴が可能~

KDDI

2022年11月16日

KDDI株式会社

 

 

      GINZA 456でサッカー日本代表の「新しい景色を2022」

            コンセプト動画ARを放映!

    ~アディダス サッカー日本代表 歴代ユニフォーム展示にスマホをかざすだけで視聴が可能~

 

 

 KDDIは2022年11月22日から、コンセプトショップ「GINZA 456 Created by KDDI」(東京都中央区/以下 GINZA 456)に展示しているサッカー日本代表 アディダス 歴代ユニフォームにおいて、AR技術を活用した動画放映を開始します。

 ユニフォーム展示にお手持ちのスマートフォンをかざすだけで、「新しい景色を2022 #つながるからこそ超えていける」のコンセプトムービーを視聴できます。

 

(注1)iPhone7 / iOS 10.0 以降、andoroid Ver.7.0以降が対象です。

 

 

 

1.展示日時

2022年11月22日~12月16日

 

2.展示場所

「GINZA 456 Created by KDDI」 エントランス

〒140-0061

東京都中央区銀座4丁目5番6号

営業時間:10:00~20:00

 

3.AR展示概要

今回のAR展示では多様な再生環境に対応するために、ブラウザで動作するweb ARの技術を活用しています。

ユニフォーム横に設置された年代プレートをスマートフォンで読み取ると、サッカー日本代表の「新しい景色を2022 #つながるからこそ超えていける」のコンセプトムービーがAR空間に表示され、店舗内に浮かび上がる映像をお楽しみいただけます。

 

 

AR 動画視聴 イメージ 

auは、サッカー日本代表を応援しています。

 

(参考)

●「新しい景色を2022」「#つながるからこそ超えていける!」について

「#新しい景色を2022」は、#SAMURAIBLUE (日本代表)の「新しい景色」(=本大会ベスト8以上)への挑戦を日本中の力を集結し、応援で後押しするプロジェクトです。

「#つながるからこそ超えていける」は、1人では超えることが難しい壁も、人と人とがつながることで超えられる、応援を通じて選手とファンが世代を超えてつながることでチカラとなり、ベスト8の壁を超えていけるという思いが込められています。

JFAは、ファン・サポーター、スポンサー各社、47都道府県サッカー協会、地方自治体、放送局と共にサッカーとのつながりを創出し、応援熱を醸成、チームに届けること。また、選手のプレー、挑戦する姿による感動体験が多くの人が夢や希望を持つきっかけになることを目指し取り組んでいます。

 

以 上

本プレスリリースは発表元が入力した原稿をそのまま掲載しております。また、プレスリリースへのお問い合わせは発表元に直接お願いいたします。

プレスリリース添付画像

image

image

このプレスリリースには、報道機関向けの情報があります。

プレス会員登録を行うと、広報担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など、報道機関だけに公開する情報が閲覧できるようになります。

プレスリリース受信に関するご案内

このプレスリリースを配信した企業・団体

  • ※購読している企業の確認や削除はWebプッシュ通知設定画面で行なってください
  • SNSでも最新のプレスリリース情報をいち早く配信中

    過去に配信したプレスリリース