機能性表示食品として大幅刷新!「明治プロビオヨーグルトLG21」12月6日 リニューアル発売/全国

meiji

機能性表示食品として大幅刷新!一時的な胃の負担をやわらげるLG21乳酸菌を使用

「明治プロビオヨーグルトLG21」

12月6日 リニューアル発売/全国

 

 株式会社 明治(代表取締役社長:松田 克也)は、独自機能を有するLG21乳酸菌を使用している「明治プロビオヨーグルトLG21」ブランドを、新たに“LG21乳酸菌が一時的な胃の負担をやわらげる”ことを表示した機能性表示食品として2022年12月6日から、宅配経路は12月上旬から順次、全国でリニューアル発売します。

 

乳酸菌の働きに着目したヨーグルトの先駆けとして発売以来22年目、機能性表示食品として初の大幅刷新!

上段左から「明治プロビオヨーグルトLG21」(112g)、「同 低脂肪」(112g)、「同 砂糖不使用」(112g)、「同 無添加」(112g)、「同 アロエ脂肪0」(112g)、「同 ドリンクタイプ」(112ml)、「同 ドリンクタイプ低糖・低カロリー」(112ml)

希望小売価格:各150円(税込)

 

下段左から「同 (宅配専用)」(85g)、「同 ドリンクタイプ(宅配専用)」(100ml)

 

 「明治プロビオヨーグルトLG21」は、2000年3月の発売以来、ヨーグルトの新たな健康価値を創造し、多くの方からご好評いただいているロングセラーブランドです。使用している“LG21乳酸菌”はお客さまの健康な毎日に貢献したいと願う明治独自の乳酸菌研究の中で、胃に着目して選び抜いた特別な乳酸菌です。酸に対する耐性が高く、強い酸性条件下である胃でも生存して増殖することが可能であり、さらに胃細胞への付着性が高いという、胃内環境で個性的な特長を持っています。

 今般、機能性表示食品として「明治プロビオヨーグルトLG21」ブランドを大幅に刷新します。宅配専用品も含め、ブランドとして一体感のあるパッケージデザインとしました。また、“LG21乳酸菌が一時的な胃の負担をやわらげるのを助ける”というキャッチコピーを上部に記載し、全体の明るい青色と「明治プロビオヨーグルトLG21」のロゴまわりの白地の配色により、一時的な胃の負担をやわらげることで自分らしい明るく前向きな生活に貢献したいという当社の願いを表現しました。

 本商品の発売を通じ、お客さまの健康な毎日に貢献していくとともに、「明治プロビオヨーグルトLG21」ブランドの拡大と、ヨーグルト市場の活性化を図ってまいります。

 

「明治プロビオヨーグルトLG21」ブランドの機能性表示について

* 食生活は、主食、主菜、副菜を基本に、食事のバランスを。

* 本品は、事業者の責任において特定の保健の目的が期待できる旨を表示するものとして、消費者庁長官に届出されたものです。

  ただし、特定保健用食品と異なり、消費者庁長官の個別審査を受けたものではありません。

* 本品は、疾病の診断、治療、予防を目的としたものではありません。 

 

 

本プレスリリースは発表元が入力した原稿をそのまま掲載しております。また、プレスリリースへのお問い合わせは発表元に直接お願いいたします。

プレスリリース添付画像

商品画像集合

このプレスリリースには、報道機関向けの情報があります。

プレス会員登録を行うと、広報担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など、報道機関だけに公開する情報が閲覧できるようになります。

プレスリリース受信に関するご案内

このプレスリリースを配信した企業・団体

  • ※購読している企業の確認や削除はWebプッシュ通知設定画面で行なってください
  • SNSでも最新のプレスリリース情報をいち早く配信中

    過去に配信したプレスリリース