南京農業大学創立120周年を記念して南京でイノベーション・開発会議開く

南京農業大学

 

南京農業大学120周年のイノベーション・開発会議

 

AsiaNet 98967 (3025)

 

【南京(中国)2022年11月24日新華社=共同通信JBN】120年間にわたり常に卓越性を伸ばし続けてきた南京農業大学(Nanjing Agricultural University、NAU)が11月20日、同校スポーツセンターでイノベーション・開発会議を開催し、創立120周年を祝った。南京農業大学党委員会のChen Ligen書記が会議を主宰、Chen Fadi学長が演説した。卒業生、学生、あらゆる分野のパートナーが、ウェブプラットフォームを通じて会議の実況放送を視聴し、南京農業大学120周年を祝った。

 

長い間、南京農業大学は開放を強く主張し、教育、科学、技術、人材の国際協力と交流を進めてきた。世界の50以上の国と地域で170を超える大学、研究機関と緊密なパートナーシップを確立してきた。カリフォルニア大学デービス校(UCDavis)のGary S. May学長はビデオメッセージで、UCDavisとNAUは長期にわたるパートナーシップを継続しており、農業、食品、動物の健康の分野に「世界の健康」の教育理念を協力して実施してきたと述べた。同氏は、人類の利益と世界の人々の健康へのより大きな貢献のために、両大学間の将来の協力を楽しみにしていると語った。

 

Chen Fadi氏 は、南京農業大学は過去120年間、人々と歩調を合わせ、断固とした決意を持ち、率先して教育を通じて美徳を育んできたと述べた。NAUは実りある成果と多くの「中国初」を生み出した。

 

Chen Ligen 氏は、NAUは120年の努力の過程を歩んできたと語った。新たな出発点に立って新たなジャーニーに旅立つNAUは、教育を通じて徳を育むという基本的任務を遂行し、農業の強化・活性化を使命に掲げ、農業を特色とする世界クラスの大学の建設を加速するだろう。農村地域における国家農業の近代化と、前向きな姿勢と精神で地方の総合的な活性化に貢献するだろう。

 

ソース:Nanjing Agricultural University

 

画像添付リンク:

Link: http://asianetnews.net/view-attachment?attach-id=434715

画像説明:南京農業大学120周年のイノベーション・開発会議

本プレスリリースは発表元が入力した原稿をそのまま掲載しております。また、プレスリリースへのお問い合わせは発表元に直接お願いいたします。

プレスリリース添付画像

南京農業大学120周年のイノベーション・開発会議

このプレスリリースには、報道機関向けの情報があります。

プレス会員登録を行うと、広報担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など、報道機関だけに公開する情報が閲覧できるようになります。

プレスリリース受信に関するご案内

SNSでも最新のプレスリリース情報をいち早く配信中