「チョコレートドリンクメーカー」12月1日~2月14日 応援購入サービス「Makuake(マクアケ)」にて販売

チョコレートを愉しむ機会を増やすことで充実な毎日を~本格的なチョコレートドリンクをご家庭で日常的に~

meiji

                                                                                                                                        2022年11月30日

 

チョコレートを愉しむ機会を増やすことで充実した毎日を

本格的なチョコレートドリンクをご家庭で日常的に

「チョコレートドリンクメーカー」

12月1日~2月14日  応援購入サービス「Makuake(マクアケ)」 販売

 

 株式会社 明治(代表取締役社長:松田 克也)は、チョコレートを愉しむ機会を増やすことで、お客さまの充実した毎日に貢献することを目指し、 アタラシイものや体験の応援購入サービス「Makuake(マクアケ)」 にて、本格的なチョコレートドリンクが家庭で手軽に愉しめる「チョコレートドリンクメーカー」を、2022年12月1日から2月14日の期間で販売します。

当社はこのような取り組みを通じて、チョコレートを身近な生活にもっと取り入れていただく機会を増やし、チョコレート市場のさらなる活性化を目指してまいります。

 

●本格的なチョコレートドリンクを ご自宅で簡単に愉しめる

●自分の好きなチョコレートを 自由にカスタマイズできる 

 

 

 

 

 

 

 

 

「チョコレートドリンクメーカー」 価格:7700円(税込)

  

 チョコレートを販売して今年で96年を迎える当社は、チョコレートを愉しむ機会を増やす目的としてウィナーズ株式会社と共同開発した「チョコレートドリンクメーカー」を アタラシイものや体験の応援購入サービス「Makuake(マクアケ)」 (https://www.makuake.com/project/meiji_chocodrink/)※を通じて販売します。

当商品は、「カカオにこだわったチョコレートを、より愉しく、より身近に。」をコンセプトにチョコレートドリンクの本格的な仕上がりと使いやすさを追求しました。カカオの香りを大事にしながら飲み頃の温度に設定できる温度制御機能により、本格的な香りを愉しめます。また、特別な飲み物を日常的に愉しむために操作性を追求し、ボタンひとつ約3~5分で出来上がる設計にしました。材料は、チョコレートと水または牛乳だけで、いつもお愉しみいただいているチョコレートを、自由にカスタマイズして、自分だけの特別なチョコレートドリンクをお愉しみいただけます。

■おすすめは『明治 ザ・チョコレート』

いつもお愉しみいただいているチョコレートがドリンクにすることでカカオの個性際立つインパクトのある香り立ちとなります。特に、水でつくるチョコレートドリンクは、カカオ本来の香味をダイレクトに感じることができます。香料不使用の『明治 ザ・チョコレート』と水でつくるドリンクで、上質で雑味のないカカオ本来の香味や個性をお愉しみいただけます。

 

ブランドサイトURL:https://www.meiji.co.jp/products/brand/the-chocolate/

 

当商品を通じて、当社チョコレートの購買の活性化、さらには飲むチョコレート文化の日常生活への浸透を図ってまいります。

 

※: アタラシイものや体験の応援購入サービス「Makuake(マクアケ)」 サイトは12月1日公開予定です。

 

 

本プレスリリースは発表元が入力した原稿をそのまま掲載しております。また、プレスリリースへのお問い合わせは発表元に直接お願いいたします。

プレスリリース添付画像

_prw_PI6fl_WTv7fkJd

このプレスリリースには、報道機関向けの情報があります。

プレス会員登録を行うと、広報担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など、報道機関だけに公開する情報が閲覧できるようになります。

プレスリリース受信に関するご案内

このプレスリリースを配信した企業・団体

  • ※購読している企業の確認や削除はWebプッシュ通知設定画面で行なってください
  • SNSでも最新のプレスリリース情報をいち早く配信中

    過去に配信したプレスリリース