今注目のリテールメディアとは
[ウェブ電通報 WEEKLY注目記事]
2022年12月7日
株式会社 電 通
(ウェブ電通報)
[ウェブ電通報] は株式会社 電通が運営するビジネス情報サイトです。 マーケティングや事業開発などに関する電通グループの先進の知見・ソリューションを紹介しています。
ウェブ電通報では、毎週の注目トピックスをお知らせしていくことにしました。11月28日から12月4日にアクセスが集まった、注目トピックスは下記のとおりとなります。
■今注目のリテールメディアとは
https://dentsu-ho.com/articles/8416
#マーケティング#メディア#リテール
リテールメディアとはそもそも何なのか?リテールメディアの登場でマーケティングはどう変わるのか?電通のデータ・テクノロジーセンターの濱口氏、山崎氏が解説します。記事を読む
著者:濱口 洋史(電通 データテクノロジー統括部長)× 山崎 真沙美(電通 シニアプランナー)
■消費者を 、ニーズの奥にある“欲望”視点でタイプ分類。現れた人物像は?
https://dentsu-ho.com/articles/8419
世の中にはどんな種類の「欲望」を持つ人が存在するのか?消費へとつながるニーズの奥にある消費者の「欲望」をタイプ別に類型化しました。「欲望」を起点とした消費者インサイトへのアプローチ方法と今後の展開について紹介します。記事を読む
著者:工藤 陽子(電通マクロミルインサイト 人と生活研究所)
■今、カンヌから何を学ぶか
https://dentsu-ho.com/articles/8410
#クリエイター#クリエイティブ#カンヌライオンズ
カンヌライオンズ 2022 の ブランド・エクスペリエンス&アクティベーション部門の審査員長を務めた電通の佐々木CCOに、世界のクリエイティブの潮流や変化ついて聞きました。記事を読む
著者:佐々木 康晴(電通 執行役員/チーフ・クリエーティブ・オフィサー(CCO))
■すべてを「ハウツー」に回収されないために
https://dentsu-ho.com/articles/8427
#イノベーション#企業戦略#デザイン思考#パーパス
「パーパス」、「デザイン思考」、「アジャイル開発」などの多くのバズワードたちは、本質を理解されることなく、ハウツーに回収され、忘れ去られようとしています。プランナー・山田壮夫がなぜこの不幸が繰り返されてしまうのか考えます。記事を読む
著者:山田 壮夫(電通 第1CRプランニング局)
ウェブ電通報とは:
「ビジネスにもっとアイデアを。」ウェブ電通報は、2013年の立ち上げ以降、多くのビジネスパーソンに読まれているビジネス情報サイトです。マーケティング・経営・コミュニケーションからアイデア発想法まで、電通グループの先進の知見やサービス、ソリューションなどを紹介します。電通人ならではの「視点」を通して、生活者であり、ビジネスを突き動かす人々に、「新しい価値」の発見と学びをお届けします。 https://dentsu-ho.com/
※本コンテンツの著作権は株式会社電通に帰属します。無断での改変等はご遠慮ください。
本プレスリリースは発表元が入力した原稿をそのまま掲載しております。また、プレスリリースへのお問い合わせは発表元に直接お願いいたします。
このプレスリリースを配信した企業・団体
- 名称 ウェブ電通報
- 所在地 東京都
- 業種 広告・広報
- URL http://dentsu-ho.com/
過去に配信したプレスリリース
クセとは何か?地域の持つ「無意識の行動様式」を探る!
11/20 13:00
アートディレクターが、あなたの働き方まで美しくする 「美しすぎるパワポ」(後編)
11/13 13:00
dentsu Japan佐野CEOが語る、事業変革とBXの最前線
11/6 13:00
電通のクセ者プランナーたちが提唱!地方創生の鍵を握る「クセ経済圏」とは?
10/30 13:00
【こどもの視点ラボ】2歳になってみたら、大人と一緒に歩くのは「無理ゲー」だった
10/23 13:00
androp内澤崇仁氏と荒谷翔大氏に聞く、アーティストタイアップの理想のカタチ
10/16 13:00
地方で光るジャパンブランドとは?訪日客を地方に呼び込むための3+1のコト
10/9 13:00
6割以上がポイントを使って投資をしたい!最新調査から見るキャッシュレスと資産運用の関係性
10/2 13:00
Z世代就活生まるわかり③~地方企業に対する就活生の見解は?
9/25 13:00
訪日意向も地方人気も爆上がり!?10年分のデータで見る「インバウンド」の変遷
9/11 13:00
高崎卓馬のクリエイティブクリニック2024「なんでも質問バコ」
8/28 13:00