イノアックのウレタンフォーム製寝具ブランド「カラーフォーム」のブランドサイトがオープン!

「国産マットレス」に対するこだわり、寝具に対する想いや製品の特長を発信

2022/12/13

日本で初めてウレタンフォームの生産を始めた高分子素材のリーディングカンパニーである株式会社イノアックコーポレーション(代表取締役社長:野村泰、名古屋本社:愛知県名古屋市・東京本社:東京都品川区、以下イノアック)は、自社で製造・販売するウレタンフォーム製寝具「カラーフォーム」の公式ブランドサイトをオープンいたしました。

 

https://colorfoam.jp/ 

 

 

 

カラーフォームについて

マットレスやまくらの素材でもあるウレタンフォームを日本で初めて生産したイノアック。「カラーフォーム」はイノアックのオリジナル軟質ウレタンフォームおよびウレタンフォーム製寝具の総称です。

 

「カラーフォーム」の寝具は、1959年に誕生して今日まで、素材の開発・性能評価・商品化を自社で一貫して行なっています。確かな品質を保つために、自分たちの手でつくり、自分たちの手でお客様のもとにお届けしています。

 

 

カラーフォームのブランドサイトついて

オンラインショップでは表現しきれていなかった、「カラーフォーム」が60年以上前から培ってきた商品へのこだわりや想いを皆さまへお伝えするため、この度ブランドサイトをオープンいたしました。また、お客様が商品を選びやすいよう、商品の特長が伝わるコンテンツを追加し、より分かりやすい内容となっています。

 

具体的には、ブランド誕生の歴史/睡眠に適した評価試験とそのプロセス/加工シーンの動画/機能のレーダーチャート化など、ウレタンフォームの可能性と商品の特長を知っていただけるコンテンツとなります。

 

これからも皆さまの「より快適に・より心地よく」を実現できるよう、こだわりを持った商品と情報を提供して参ります。

 

 

カラーフォームのブランドサイトの各コンテンツ紹介

カラーフォームとは

カラーフォームの歴史や長年に渡り培ってきた技術・品質管理、そして環境に配慮したウレタンフォームの可能性についてご紹介いたします。

 

 

 

 

睡眠改善に向けた取り組み

カラーフォーム独自の睡眠改善に向けた評価やそのプロセスなど、商品ができるまでの裏側を見ていただける内容となっております。

  

 

商品ラインナップ

マットレスやまくらなどのカラーフォーム商品をご紹介しています。お客様のお悩みや、お好みの硬さからも商品をお選びいただけるよう特長をまとめております。

 

 

 

 

コラム

商品開発者による商品の誕生秘話や、開発への想いをダイレクトにお伝えするなど、より商品を知っていただくための情報を配信いたします。

 

 

 

イノアックコーポレーションについて

イノアックコーポレーションは1926年に自転車用のタイヤ・チューブの製造を始め、1954年に日本で初めてウレタンフォームの生産を開始した、高分子素材のリーディングカンパニーです。

 

「暮らしをもっと豊かにしたい」という思いから、ひとつの事業に特化することなく、ポリウレタン・ゴム・プラスチック・複合材という4つの苗をもとに多くの事業(=木)を育て、企業体として多彩な製品・サービスを創り出します。自動車・情報・IT機器・住宅・建設関連から身近な生活関連商品・コスメ用品まで、生活の様々な場面に密着した製品を通じ、社会へ貢献してきました。

 

これまでに創り出した人々の暮らしの中で使用される製品は2万点以上。開発・製造した新素材や製品を、日本のみならず世界14ヵ国・100社以上のネットワークを生かし、グローバルに供給しています。

 

「技術開発」においては、高まる地球環境保全への関心と素材メーカーとしての社会的責任から「安全」「環境」「クリーン」を経営方針に掲げ、環境に負荷をかけない素材の開発や技術開発及び生産プロセスの確立に取り組んでいます。イノアックはこれからも多くの個性ある木を育てることで、時代のニーズに応えていきます。

 

http://www.inoac.co.jp/

本プレスリリースは発表元が入力した原稿をそのまま掲載しております。また、プレスリリースへのお問い合わせは発表元に直接お願いいたします。

プレスリリース添付画像

このプレスリリースには、報道機関向けの情報があります。

プレス会員登録を行うと、広報担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など、報道機関だけに公開する情報が閲覧できるようになります。

プレスリリース受信に関するご案内

このプレスリリースを配信した企業・団体

  • 名称 株式会社イノアックコーポレーション
  • 所在地 東京都
  • 業種 化学
  • URL https://www.inoac.co.jp/
  • ※購読している企業の確認や削除はWebプッシュ通知設定画面で行なってください
  • SNSでも最新のプレスリリース情報をいち早く配信中

    過去に配信したプレスリリース