難治性乳がん患者さんを応援する「桃凛(ももり)インスタキャンペーン」を開始

本キャンペーンのアンバサダーを募集

2022年12月21日

ギリアド・サイエンシズ株式会社

難治性乳がんサポートプロジェクトアッピーチ(UPEACH)実行委員会

難治性乳がん患者さんを応援する「桃凛(ももり)インスタキャンペーン」を開始

本キャンペーンのアンバサダーを募集―

 

ギリアド・サイエンシズ株式会社(以下「ギリアド」、本社:東京都千代田区、代表取締役社長:ケネット・ブライスティング)と、難治性乳がんサポートプロジェクトアッピーチ(UPEACH)実行委員会(以下「アッピーチ」、代表:中川圭)は、難治性乳がん患者さんを応援する「桃凛(ももり)インスタキャンペーン」を本日、2022年12月21日(水)より開始し、本キャンペーンのアンバサダーを募集します。本キャンペーンは、トリプルネガティブ乳がん、再発ハイリスク乳がん、再発・進行性乳がんなどの難治性乳がんについて、正しい知識の周知と理解を深めることを目的としています。

 

アンバサダーの募集期間は、2022年12月21日(水)から2023年1月20日(金)で、対象は、難治性乳がん患者さん、ご家族や友人および患者さんをサポートする方々です。アンバサダーに任命された方々には、患者さん、または患者さんをサポートする視点で、アッピーチのイメージキャラクター「桃凛」のフィギュアを被写体にして撮影された日常のワンシーンを、特設インスタグラムを通じて発信いただく予定です。

 

 

本キャンペーン開始にあたり、ギリアドの代表取締役社長のケネット・ブライスティングは次のように述べています。「乳がんは、さまざまな啓発活動を通じて、社会的に広く認知されるようになりました。一方、乳がんのタイプや乳がん患者さんの日常生活についてはあまり知られていないのが現状です。よって本キャンペーンが、難治性乳がん患者さん、そして患者さんを支えるご家族やご友人の視点を通じて、より深く疾患について理解いただく機会になればと願っています」

 

またアッピーチ代表の中川圭は次のように述べています。「私たちは、乳がんに関する正しい知識を普及することにより、難治性乳がんの正しい知識を知ってもらい、理解を深めることを目的としたさまざまな啓発活動を行っています。アッピーチは、明るくポジティブなピーチのイメージと、上を向いて乳がんに立ち向かう姿勢を表現した“新しい言葉”です。アンバサダーに選ばれた方には、この言葉を心に刻み、ぜひ難治性乳がん患者さんがより強く社会とつながるための橋渡し役として、この啓発キャンペーンの推進をサポートいただきたいと思っています」

 

アンバサダーへの応募は、ギリアドのホームページから応募用紙をダウンロードの上、必要事項と応募動機(200字程度)を記入してメールでお送りいただきます。

送付先:「桃凛インスタキャンペーン」事務局 momori-campaign@kyowa-pr.co.jp

 

難治性乳がんサポートプロジェクトアッピーチ(UPEACH)について

アッピーチは、乳がんに関する正しい知識を普及することにより、トリプルネガティブ乳がんや遺伝性乳がん、進行・再発乳がんなどの難治性乳がんの正しい知識を知ってもらい、理解を深めることを目的としたさまざまな啓発活動を行っています。

そのために、難治性乳がん患者を中心に乳がん患者支援団体はもちろんのこと、他臓器のがんの支援団体とも連携し、広く市民に呼びかけ、解決すべき課題について、医療者、行政、医療関係企業などを含めたさまざまなステークホルダーと協業して広く問題提起し、問題解決に取り組むために有志の患者・支援者とともに立ち上げました。

 

ギリアド・サイエンシズについて

ギリアド・サイエンシズは、すべての人々にとって、より健康な世界の実現を目指し、30年以上にわたり医療の革新を追求し、飛躍的な進歩を遂げてきたバイオ医薬品企業です。当社はHIV、ウイルス性肝炎、がんなどの生命を脅かす疾患の予防と治療のため、革新的な医薬品の開発に取り組んでいます。カリフォルニア州フォスターシティに本社を置き、世界35カ国以上で事業を展開しています。

本プレスリリースは発表元が入力した原稿をそのまま掲載しております。また、プレスリリースへのお問い合わせは発表元に直接お願いいたします。

プレスリリース添付画像

このプレスリリースには、報道機関向けの情報があります。

プレス会員登録を行うと、広報担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など、報道機関だけに公開する情報が閲覧できるようになります。

プレスリリース受信に関するご案内

このプレスリリースを配信した企業・団体

  • ※購読している企業の確認や削除はWebプッシュ通知設定画面で行なってください
  • SNSでも最新のプレスリリース情報をいち早く配信中

    過去に配信したプレスリリース