帝国ホテル、JCSI(日本版顧客満足度指数)で14年連続 顧客満足1位に
2022年(令和4年)12月23日
株式会社帝国ホテル
公益財団法人日本生産性本部 サービス産業生産性協議会の JCSI(日本版顧客満足度指数)で 14年連続 顧客満足1位に
株式会社帝国ホテルは、公益財団法人日本生産性本部サービス産業生産性協議会が 実施している日本最大級の顧客満足度調査『JCSI(日本版顧客満足度指数:Japanese Customer Satisfaction Index)』において、シティホテル業種で1位の評価を得ました。本業種での1位評価は調査開始以来、今回の2022年度に至るまで14年連続となります。
この調査は、統計的な手法による総計約15万人の利用者からの回答をもとに実施する日本最大級の顧客満足度調査です。例年、計30以上の業種・業態、約400の企業・ブランドを対象に年度4回に分けて実施されており、12月22日に発表された「2022年度第4回調査結果」の対象業種は、7業種(シティホテル、ビジネスホテル、近郊鉄道、生命保険、損害保険、クレジットカード、映画館)89企業・ブランドでした。
当社は、評価項目である顧客期待、知覚品質、知覚価値、顧客満足、推奨意向、ロイヤルティの6項目全てにおいて最高スコアを獲得しました。
「2022年度第4回調査結果」の詳細は、サービス産業生産性協議会のホームページよりご覧ください。
○ 調査結果まとめ
https://www.jpc-net.jp/research/assets/pdf/f360a1c4966b9aed7a0ea68478a9702c.pdf
○ 調査結果詳細
https://www.jpc-net.jp/research/assets/pdf/8b84735b58a5ea9553109c348b4bbc25.pdf
本プレスリリースは発表元が入力した原稿をそのまま掲載しております。また、プレスリリースへのお問い合わせは発表元に直接お願いいたします。
このプレスリリースには、報道機関向けの情報があります。
プレス会員登録を行うと、広報担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など、報道機関だけに公開する情報が閲覧できるようになります。
このプレスリリースを配信した企業・団体

- 名称 株式会社帝国ホテル
- 所在地 東京都
- 業種 観光
- URL http://www.imperialhotel.co.jp
過去に配信したプレスリリース
株式会社帝国ホテルが「健康経営優良法人2025(大規模法人部門)」ホワイト500に認定
3/12 10:00
杉本雄が帝国ホテル第3代総料理長に就任
3/7 16:30
コーポレートアイデンティティーの再整備に伴い、 4ホテルのシンボルマークを統一
3/6 10:00
2026年春、京都・祇園に開業する新規ホテル 「帝国ホテル 京都」に名称決定
1/29 14:00
開業135周年記念イベント 倍賞千恵子 ランチ&トーク~ありがとう、様々な出逢い~
1/28 10:00
上高地帝国ホテル 2月5日(水)10時より 2025年度の宿泊予約受付を開始
1/27 10:00
シャンパンバー「THE RENDEZ-VOUS AWA」オープン1周年企画
1/16 10:00
ホテルショップ「ガルガンチュワ」冬のおすすめ商品
2024/12/19
帝国ホテル 東京のウエディング 開業135周年を記念したウエディングドレスを販売開始
2024/12/17