SMは成長と拡大を原動力に中小零細企業コミュニティーをサポート

SM Investments Corporation

AsiaNet 99321 (3243)

 

【パサイ(フィリピン)2022年12月23日PR Newswire=共同通信JBN】SMは成長と回復を維持、支援するため、特に困難な時期にコミュニティーに協力することを待ち望んでいる。

 

拡大と成長を追求するSMは、中小零細企業(MSME)数十万社を支える経済活動増大とビジネス回復力向上に貢献している。これらのMSMEはフィリピン企業総数の99.5%を占め、530万以上の雇用、国内雇用総数の62.7%を生み出している。

 

SM InvestmentsのFrederic C. DyBuncio社長兼最高経営責任者(CEO)は「われわれは成長に伴い、それがどのようにコミュニティーに有意義なサポートをもたらすか気を付けている」と語った。

 

SMはMSMEパートナー9万社以上のマーケットプレースとして機能してビッグブラザー役を担い、彼らが主流小売業でかじ取りするのを助けている。SMの小売店は、彼らが製品を販売して起業家スキルを習得し、事業を成長させるプラットフォームになっている。SMはまた、マーケティングの助言や資金調達、プロモーション、宣伝を通じて、総合的サポートも提供している。

 

パンデミック期間中、SMはレンタル料を免除してMSMEパートナーの事業継続を支援した。人通りの多いモールで行っているSM SupermallsのStart-Up Marketプログラムも、新進オンライン起業家が高額のレンタル料や工事費の負担なしにSMモールに出店する役に立っている。

 

SM Supermalls、農業省、およびフィリピンのレストラン協会Resto PHの共同プロジェクトFarmers' Produce Marketsを通じて、SMは地元農家を顧客に近づけ、特に農家や地元食品施設が製品販売場所で極めて限られた選択肢しかなかったパンデミックのサプライチェーン混乱期に、店主が新鮮な野菜を入手できるようにした。

 

SMはBDO Network Bank経由で、MSMEと海外在住フィリピン人の信託受益者に企業資金の主要アクセスを提供した。MSME Kabuhayan Loanは在庫を増加し、事業設備と資産を購入、拡張計画を追求する追加資金が必要な小規模事業主を支援するよう考案されている。

 

パンデミックが多くのフィリピン人の生計手段を奪う中、かなりの人々が製品をオンライン販売するソーシャル起業家になった。SM物流事業の一部2GO Expressは、フィリピン全国の集配サービスで売り手と買い手をつなぐソリューションによって、彼らに重要な支援を提供した。SMはフェデックスとも提携して、フィリピン人が製品を海外各地に出荷できるようにしている。

 

SMは別の物流子会社Airspeedで、MSMEセクターにとって重要な要素である手ごろな価格の信頼できる集配サービスを提供している。PinaSpeedは零細企業向けオンライン集配サービスをマニラ首都圏(NCR)、リサール州、カビテ州で展開しており、ほかの地域でも間もなく手ごろな料金で開始する。

 

経済的、地政学的な逆風にもかかわらず、SMは2023年に成長と拡大追求に努め、より多くのコミュニティーに届く経済に対する重要な支援を提供する。

 

SMは地元経済がより速く成長する地方への関心を高めてきた。SMの新しい小売店は、80%以上が成長する海外送金流入の大部分を占める地方にある。

 

DyBuncio氏は「われわれは成長に投資し続ける。さまざまな物品とサービスへのアクセスが必要なコミュニティーがまだ見られるからである」と述べた。

 

ソース:SM Investments Corporation

本プレスリリースは発表元が入力した原稿をそのまま掲載しております。また、プレスリリースへのお問い合わせは発表元に直接お願いいたします。

このプレスリリースには、報道機関向けの情報があります。

プレス会員登録を行うと、広報担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など、報道機関だけに公開する情報が閲覧できるようになります。

プレスリリース受信に関するご案内

SNSでも最新のプレスリリース情報をいち早く配信中