この冬、お得に高知旅を満喫しよう!

【高知城がアートで満開】

高知県

2022年12月29日

リョーマの休日キャンペーン推進委員会

 冬の高知県をさらに満喫してもらうため、高知県観光キャンペーン「リョーマの休日」の一環として、日本三大夜城の1つであり高知県を代表する観光地「高知城」を舞台とした、ライトアップイベント「Art+ +高知城 ひかりの花図鑑-牧野富太郎と植物を愛した画家たちー」が2023年1月29日(日)まで開催されている。

 

※Art+とは、偉大なアーティストが残したアートなどを大型映像・立体音響・照明演出で没入感のあるコンテンツで表現する、シンユニティグループが手がけるプロジェクト。

 

 

 

 

 この「高知城ひかりの花図鑑」は、高知県出身で世界的な植物学者「牧野富太郎博士」の愛した植物たちや高知の豊かな自然と、有名画家たちのアートとの融合を意識した内容となっていて“どこにもない、初めて見る、高知城だけ”の作品となってる。

 

「高知城 ひかりの花図鑑」は、高知城のためだけに作られたコンテンツとBGMで、来場者をアートの世界に没入させる仕掛けが数多く用意されている。(下図参照)

 

 

 

 

多くのコンテンツがある「高知城 ひかりの花図鑑」。中でも高知城天守へのプロジェクションマッピング”ひかりの花夜城”は花や植物たちの持つ力強い生命力をダイナミックかつエネルギッシュな音と映像で表現しており、圧巻の一言。

 

A:花手水の階段

 

B:絵画の世界への誘い

 

C:ゴッホの通い路

 

D:モネの庭1

 

E:モネの庭2

 

F:ルノワールの花小道

 

G:牧野富太郎のふるさと

 

H:高知城植物図鑑

 

I:ひかりの花夜城

 

 また、城内には牧野富太郎博士や高知県にゆかりのある植物の情報が散りばめられており、それをWebアプリで採集することで、【自分だけの植物図鑑】が楽しめる仕掛けも用意。

 このWebアプリを使って牧野博士のように「植物採集」を楽しんだ後、”高知城植物図鑑”で二次元バーコードを読み込むと、自分が採集した植物の演出を楽しむこともできる。

 

 

高知城植物図鑑アプリQR読み込みイメージ

 

 このような、数多くのコンテンツや仕掛けが体験できる「高知城 ひかりの花図鑑」を楽しめるのは、この冬だけ。最高の冬の思い出を作りに、ぜひ高知を訪れてみてはどうだろうか。

 

「高知城 ひかりの花図鑑」の詳細は、以下の公式サイトを参照してください。

https://kochi-tabi.jp/kanko-campaign/art_plus-kochi/

 

 

この冬、お得に高知旅を満喫しよう!

【高知旅行がお得になるキャンペーン】

 

 今秋より全国で開始した全国旅行支援。高知県では「地域観光事業支援」を活用し、

【高知観光トク割キャンペーン 】を継続。さらに “高知県独自の割引”が受けられる【観光リカバリーキャンペーン】も併用可。

 

 この2つのキャンペーンを活用して、高知旅をお得に!

  ①旅行・宿泊代金  最大20%割引

  ②地域限定クーポン 最大2,000円分配布

  ③高知県内宿泊で、交通費 最大5,000円キャッシュバック

 

詳細な条件や内容は、各WEBを参照してください。

 

【高知観光トク割キャンペーン】

https://kochi-tokuwari.com/

令和5年1月10日(火)~令和5年3月31日(金)まで

 

 

【観光リカバリーキャンペーン】

https://kochi-tabi.jp/kanko-campaign/recovery/

令和5年1月31日(火)まで

 

トク割リカバリー

 

 

本プレスリリースは発表元が入力した原稿をそのまま掲載しております。また、プレスリリースへのお問い合わせは発表元に直接お願いいたします。

プレスリリース添付画像

トク割

リカバリー

logo1

art+main.re

コンテンツ画像

H:高知城植物図鑑

B:絵画の世界への誘い

A:花手水の階段

C:ゴッホの通い路

G:牧野富太郎のふるさと

I:ひかりの花夜城

E:モネの庭2

F:ルノワールの花小道

D:モネの庭1

花図鑑アプリ

読み込み画像

①トク割キャンペーンバナー_横1200px×_縦307px

②リカバリーキャンペーンバナー_横1200px_縦307px

このプレスリリースには、報道機関向けの情報があります。

プレス会員登録を行うと、広報担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など、報道機関だけに公開する情報が閲覧できるようになります。

プレスリリース受信に関するご案内

このプレスリリースを配信した企業・団体

  • ※購読している企業の確認や削除はWebプッシュ通知設定画面で行なってください
  • SNSでも最新のプレスリリース情報をいち早く配信中