放送大学新潟学習センター、オンライン講演会のお知らせ

「『星の王子さま』の問いかけ ~サン=テグジュペリの戦い~」

放送大学

放送大学新潟学習センターでは、野崎 歓(放送大学教授)を講師として、オンライン配信方式で公開講演会「『星の王子さま』の問いかけ ~サン=テグジュペリの戦い~」を2月4日に開催いたします。

 

参加費は無料です。多くの皆様のご参加を心よりお待ちしております。また、講演会終了後に、放送大学への入学や出願に関する大学説明会を行いますので、入学・出願をご検討の方は最後までご参加ください。

 

「『星の王子さま』は人類の歴史において、聖書に次ぐベストセラーとされ、今日もなお世界中の多くの読者に愛され続けています。しかし、だれもが知る王子さまのチャーミングなイラストの裏側には、当時、作者サン=テグジュペリが直面していた厳しい戦いの現実がひそんでいました。この可憐な作品が、第二次世界大戦のただなかで書かれたことの意味を、ご一緒に考えてみましょう。」(野崎教授談)

 

日時

2023年2月4日(土)13:00~14:35(オンライン接続開始12:30から)

 

講師

野崎 歓(放送大学教授/フランス文学 翻訳論 映画論/文学・言語文化/翻訳論/映画論)

 

                                 

定員

オンライン:600名(申し込み受付は、2/3(金)12:00正午まで。)
会場参加 : 30名(申し込み受付は、2/2(木)12:00正午まで。)

※但し、定員に達した場合はその時点で締め切らせていただきます。

 

申し込み・会場参加/オンライン参加の詳細

https://www.ouj.ac.jp/special/open_seminar/20230204.html

 

 

※なお、本講演会はオンライン配信方式で行いますので、PC・スマホなどのインターネット環境が必要です。

 

本プレスリリースは発表元が入力した原稿をそのまま掲載しております。また、プレスリリースへのお問い合わせは発表元に直接お願いいたします。

プレスリリース添付画像

このプレスリリースには、報道機関向けの情報があります。

プレス会員登録を行うと、広報担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など、報道機関だけに公開する情報が閲覧できるようになります。

プレスリリース受信に関するご案内

このプレスリリースを配信した企業・団体

  • ※購読している企業の確認や削除はWebプッシュ通知設定画面で行なってください
  • SNSでも最新のプレスリリース情報をいち早く配信中