ここに日本の技がある!

技能の魅力に迫る“ものづくり魅力動画”公開

厚生労働省

厚生労働省【委託事業】

ここに日本の技がある! 技能の魅力に迫る”ものづくり魅力動画”公開

厚生労働省は、“ものづくり” の魅力を伝え、“ものづくり人材の確保・育成”につなげていくことを目的に若年技能者人材育成等支援事業を行っています。令和4年度は、「若者へつなぐ匠の技」と題し、ものづくり活性化の機運醸成のために、都道府県技能振興コーナーに委託し、全国各地でさまざまな施策を実施いたします。

 

熟練した技能者による『魅力動画は必見!

ものづくりマイスター・技の匠・現代の名工らによる技の数々を見ることができる “ものづくり魅力動画” 。新しい動画が完成しました!卓越した技、ものづくりへのこだわりと熱い想いをぜひ、感じてください。

※「ものづくりマイスター」とは、厚生労働省が認定した、高度な技能と長年の実務経験が有り、技能の指導ができる専門家です。

 

 

■「ものづくり魅⼒動画」へは、こちらからアクセスしてください。

➡︎ https://waza.mhlw.go.jp/tunagu/movie/

 

■特設Webサイト「若者へつなぐ匠の技」へは、こちらからアクセスしてください。

➡︎ https://waza.mhlw.go.jp/tunagu/

 

◎事業内容に関するお問い合わせ先

令和4年度ものづくり事務局  メール:info@monotukuri2022.com

※新型コロナウイルス感染拡大防止対策を十分に施した上で、取り組んでいます。

本プレスリリースは発表元が入力した原稿をそのまま掲載しております。また、プレスリリースへのお問い合わせは発表元に直接お願いいたします。

プレスリリース添付画像

このプレスリリースには、報道機関向けの情報があります。

プレス会員登録を行うと、広報担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など、報道機関だけに公開する情報が閲覧できるようになります。

プレスリリース受信に関するご案内

このプレスリリースを配信した企業・団体

  • ※購読している企業の確認や削除はWebプッシュ通知設定画面で行なってください
  • SNSでも最新のプレスリリース情報をいち早く配信中