第46回技能五輪国際大会(特別開催)金メダリスト!

~日本選手団は8職種で金メダルを獲得~

厚生労働省

「第46回技能五輪国際大会(特別開催)(46th WorldSkills Competition 2022 Special Edition)」に出場した日本選手が、8職種で金メダルを獲得しました。  

今回の大会は、日本を含む15の国・地域で、9月7日(水)から11月26日(土)まで開催され、56の国・地域から989人の選手が参加し、61職種の競技が行われました。 

日本選手は、51職種の競技に59人が参加し、8職種で金賞を受賞しました。

<日本選手団の成績:https://worldskills.jp/images/worldskills/medalist_se/1128.pdf#zoom=150

*技能五輪国際大会

 幅広い職種の青年技能者(原則22歳以下(一部の職種は25歳以下))を対象とした唯一の世界レベルの技能競技大会で、職業訓練の振興と技能水準の向上、技能者の国際交流、親善を図ることを目的に、2年に一度開催されています。  

 今年10月に中国・上海で開催を予定していた「第46回技能五輪国際大会(上海大会)」は、新型コロナウイルス感染症拡大の影響により中止となりました。その代替として「第46回技能五輪国際大会(特別開催)」が、9月から11月にかけて、競技職種ごとに日本を含む15か国で開催されました。

 

 

本プレスリリースは発表元が入力した原稿をそのまま掲載しております。また、プレスリリースへのお問い合わせは発表元に直接お願いいたします。

プレスリリース添付動画

このプレスリリースには、報道機関向けの情報があります。

プレス会員登録を行うと、広報担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など、報道機関だけに公開する情報が閲覧できるようになります。

プレスリリース受信に関するご案内

このプレスリリースを配信した企業・団体

  • ※購読している企業の確認や削除はWebプッシュ通知設定画面で行なってください
  • SNSでも最新のプレスリリース情報をいち早く配信中