北米に見るリテールメディアの成長と変容
[ウェブ電通報 WEEKLY注目記事]
2023年2月8日
株式会社 電 通
(ウェブ電通報)
[ウェブ電通報] は株式会社 電通が運営するビジネス情報サイトです。 マーケティングや事業開発などに関する電通グループの先進の知見・ソリューションを紹介しています。
ウェブ電通報では、毎週の注目トピックスをお知らせしていくことにしました。1月30日から2月5日にアクセスが集まった、注目トピックスは下記のとおりとなります。
■北米に見るリテールメディアの成長と変容
https://dentsu-ho.com/articles/8452
#セブンイレブンジャパン #DX #リテールメディア #リテール
リテールメディアの最前線に身を置く3人が、北米で急成長するリテールメディアの概況から本質まで、最新の知見をもとに意見を交わしました。記事を読む
著者:杉浦 克樹(セブン‐イレブン・ジャパン リテールメディア推進部 総括マネジャー)× 射場 瞬(IBAカンパニー 代表取締役社長)×八木 克全(電通コンサルティング 代表取締役 社長執行役員)
■積極的パートナーシップが生み出した、Z世代を動かす波
https://dentsu-ho.com/articles/8470
#Z世代 #BEAMS #日テレ #パートナーシップ
日本テレビと国内大手アパレルのBEAMSが、2022年夏にドラマを軸としたパートナー施策を実施。Z世代へのアプローチのヒントを探ります。記事を読む
著者:鈴木 努(日本テレビ コンテンツプロデューサー)× 藤井 早希子(電ビームス クリエイティブプレス)× 岩田 修平(電通 ソリューションクリエーションセンター )
■日本のB2B企業成長の鍵は「企業ブランディング×事業戦略」にある!
https://dentsu-ho.com/articles/8465
#BtoB #企業ブランディング #コンサルティング
B2Bビジネスにおける「企業ブランディング」が重要性を増しています。事業成長に必要不可欠な、B2Bにおけるブランディングについて語ります。記事を読む
著者:田中 寛(電通コンサルティング パートナー)
■生活者にアクションを促すための広告表現とは?~第75回広告電通賞 SDGs特別賞を振り返って
https://dentsu-ho.com/articles/8472
#広告電通賞 #サステナブル #SDGs #広告 #ツムラ #Team SDGs
第75回広告電通賞 SDGs特別賞のツムラや応募作品について振り返りながら、昨今の広告コミュニケーションについて、審査員2人が意見を交わしました。記事を読む
著者:金田 晃一(NTTデータサステナビリティ経営推進部)× 福田 里香(パナソニック ホールディングス CSR・企業市民活動担当室長)
■創業30周年、JOYSOUNDが本気で創った社歌!? 水谷社長に聞く、新たなサービスを生み出し続ける企業文化とは?
https://dentsu-ho.com/articles/8467
#インナーコミュニケーション #企業ブランディング #コンテンツ #社歌 #JOYSOUND
「1曲に集約しなければならないからこそ、本当に大切な部分や本質を見直す機会となった。」社歌をつくることの効果を、その実体験から語ります。記事を読む
著者:水谷 靖(エクシング 代表取締役社長)× 森本 紘平(電通 ソリューションクリエーションセンター)
ウェブ電通報とは:
「ビジネスにもっとアイデアを。」ウェブ電通報は、2013年の立ち上げ以降、多くのビジネスパーソンに読まれているビジネス情報サイトです。マーケティング・経営・コミュニケーションからアイデア発想法まで、電通グループの先進の知見やサービス、ソリューションなどを紹介します。電通人ならではの「視点」を通して、生活者であり、ビジネスを突き動かす人々に、「新しい価値」の発見と学びをお届けします。 https://dentsu-ho.com/
※本コンテンツの著作権は株式会社電通に帰属します。無断での改変等はご遠慮ください。
本プレスリリースは発表元が入力した原稿をそのまま掲載しております。また、プレスリリースへのお問い合わせは発表元に直接お願いいたします。
このプレスリリースを配信した企業・団体

- 名称 ウェブ電通報
- 所在地 東京都
- 業種 広告・広報
- URL http://dentsu-ho.com/
過去に配信したプレスリリース
人とAIが高め合う 国内電通グループ独自のAI戦略「AI For Growth」
2/26 13:00
“うなぎパイ”の「春華堂」の新たな挑戦!和栗で日本をつなぐ。青学生がともに未来へつなぐ。
2/19 13:00
見落とされてきた産後ウェルネスにおける課題と未来
2/12 13:00
【こどもの視点ラボ】こどもはおしっこを我慢できない!?おむつのプロに聞いてみた。
2/5 13:00
Z世代がアガる!売り場企画アイデア3選
1/29 13:00
生成AIはマーケティングの何を変えるのか? -活用事例から見えてきた本命の使い方-
1/15 13:00
サウナで大喜利!?日立製作所の企業広告がSNSやメディアで話題になったワケ
1/8 13:00
「いいね」すらタップしないユーザーが増加中!?ショート動画の“三原則”を知る
2024/12/25
学生アスリートの「半径5m就活」。企業はどうアプローチする?
2024/12/18
α世代も夢中!約8000万人が毎日遊ぶ“没入型ソーシャルプラットフォーム”の衝撃
2024/12/11
【こどもの視点ラボ】こどもの視力体験。赤ちゃんの目にはこんなふうに見えていた!
2024/12/4