北米に見るリテールメディアの成長と変容
[ウェブ電通報 WEEKLY注目記事]
2023年2月8日
株式会社 電 通
(ウェブ電通報)
[ウェブ電通報] は株式会社 電通が運営するビジネス情報サイトです。 マーケティングや事業開発などに関する電通グループの先進の知見・ソリューションを紹介しています。
ウェブ電通報では、毎週の注目トピックスをお知らせしていくことにしました。1月30日から2月5日にアクセスが集まった、注目トピックスは下記のとおりとなります。
■北米に見るリテールメディアの成長と変容
https://dentsu-ho.com/articles/8452
#セブンイレブンジャパン #DX #リテールメディア #リテール
リテールメディアの最前線に身を置く3人が、北米で急成長するリテールメディアの概況から本質まで、最新の知見をもとに意見を交わしました。記事を読む
著者:杉浦 克樹(セブン‐イレブン・ジャパン リテールメディア推進部 総括マネジャー)× 射場 瞬(IBAカンパニー 代表取締役社長)×八木 克全(電通コンサルティング 代表取締役 社長執行役員)
■積極的パートナーシップが生み出した、Z世代を動かす波
https://dentsu-ho.com/articles/8470
#Z世代 #BEAMS #日テレ #パートナーシップ
日本テレビと国内大手アパレルのBEAMSが、2022年夏にドラマを軸としたパートナー施策を実施。Z世代へのアプローチのヒントを探ります。記事を読む
著者:鈴木 努(日本テレビ コンテンツプロデューサー)× 藤井 早希子(電ビームス クリエイティブプレス)× 岩田 修平(電通 ソリューションクリエーションセンター )
■日本のB2B企業成長の鍵は「企業ブランディング×事業戦略」にある!
https://dentsu-ho.com/articles/8465
#BtoB #企業ブランディング #コンサルティング
B2Bビジネスにおける「企業ブランディング」が重要性を増しています。事業成長に必要不可欠な、B2Bにおけるブランディングについて語ります。記事を読む
著者:田中 寛(電通コンサルティング パートナー)
■生活者にアクションを促すための広告表現とは?~第75回広告電通賞 SDGs特別賞を振り返って
https://dentsu-ho.com/articles/8472
#広告電通賞 #サステナブル #SDGs #広告 #ツムラ #Team SDGs
第75回広告電通賞 SDGs特別賞のツムラや応募作品について振り返りながら、昨今の広告コミュニケーションについて、審査員2人が意見を交わしました。記事を読む
著者:金田 晃一(NTTデータサステナビリティ経営推進部)× 福田 里香(パナソニック ホールディングス CSR・企業市民活動担当室長)
■創業30周年、JOYSOUNDが本気で創った社歌!? 水谷社長に聞く、新たなサービスを生み出し続ける企業文化とは?
https://dentsu-ho.com/articles/8467
#インナーコミュニケーション #企業ブランディング #コンテンツ #社歌 #JOYSOUND
「1曲に集約しなければならないからこそ、本当に大切な部分や本質を見直す機会となった。」社歌をつくることの効果を、その実体験から語ります。記事を読む
著者:水谷 靖(エクシング 代表取締役社長)× 森本 紘平(電通 ソリューションクリエーションセンター)
ウェブ電通報とは:
「ビジネスにもっとアイデアを。」ウェブ電通報は、2013年の立ち上げ以降、多くのビジネスパーソンに読まれているビジネス情報サイトです。マーケティング・経営・コミュニケーションからアイデア発想法まで、電通グループの先進の知見やサービス、ソリューションなどを紹介します。電通人ならではの「視点」を通して、生活者であり、ビジネスを突き動かす人々に、「新しい価値」の発見と学びをお届けします。 https://dentsu-ho.com/
※本コンテンツの著作権は株式会社電通に帰属します。無断での改変等はご遠慮ください。
本プレスリリースは発表元が入力した原稿をそのまま掲載しております。また、プレスリリースへのお問い合わせは発表元に直接お願いいたします。
このプレスリリースを配信した企業・団体
![](https://cdn.kyodonewsprwire.jp/prwfile/release/M103961/file/_prw_brandlogo1_image_8YTR.png)
- 名称 ウェブ電通報
- 所在地 東京都
- 業種 広告・広報
- URL http://dentsu-ho.com/
過去に配信したプレスリリース
生成AI時代の電通。最重要スキルは「心を動かす力」
7/3 13:00
変革疲れ?大企業でイマ生じている従業員の意識の変化とは?
6/26 13:00
「社会課題を、超えていく。」を伝えるURの企業ミュージアム
6/19 13:00
広告から受注までのビジネスの流れを一気通貫で改革。旭化成ホームズ×電通グループのDX
6/12 13:00
日本の約10倍も!?中国でヘルステック活用が進む理由とは?
6/5 13:00
便利なだけではない!大阪・梅田のまちの魅力を引き出す2つの側面とは?
5/29 13:00
Z世代就活生まるわかり①~文系と理系の就活生の違いとは?
5/22 13:00
100件を超えるキャンペーンの知見を集結!~Xから始まるCXプランニング「4X」とは?
5/15 13:00
旭化成 加藤昭博事業部長に聞く、印刷業界の“当たり前”に変革を起こすヒントとは?
5/1 13:00
佐久間宣行氏に聞く、各メディアの「空気」。「2023年 日本の広告費」特別対談
4/24 13:00
自分の「好き!」をカスタマイズして購入できるGoods Luckはこうして生まれた
4/17 13:00
今、「知財」が、全ビジネスパーソンの必須知識になりつつある理由。
4/10 13:00