「明治吸収サポート 野菜と一緒にのむヨーグルト」3月21日 新発売/全国

meiji

野菜の栄養吸収を上手にサポートする乳酸菌を使用

「明治吸収サポート 野菜と一緒にのむヨーグルト」 

3月21日 新発売/全国

 

 株式会社 明治(代表取締役社長:松田 克也)は、野菜の栄養吸収を上手にサポートする乳酸菌※1を使用した「明治吸収サポート 野菜と一緒にのむヨーグルト」を、2023年3月21日から全国で発売します。

 意識していても、十分な量を摂取することが難しい野菜。当社が野菜の栄養吸収を考えて選び抜いた乳酸菌で、新しい栄養の摂り方を提案してまいります。

 

【特長】

①  野菜の栄養吸収を上手にサポートする乳酸菌を使用

②  脂肪のとりすぎが気になる方にも適した脂肪0タイプ※2

③  サラダと相性の良い、後味すっきりでサラサラとした飲み口

 

 「明治吸収サポート 野菜と一緒にのむヨーグルト」(180g)

希望小売価格:183円(税込)

 

 厚生労働省が策定した「健康日本21(第二次)」※3では、健康的な生活を維持するための目標の一つとして「野菜類を1日350g以上食べる」ことが掲げられています。しかし、「国民健康・栄養調査」※4によると、成人の野菜類平均摂取量は280.5gと、目標量を下回っています。このように野菜は、意識しなければ十分な量を摂取することが難しいことが考えられます。

 今般発売する、「明治吸収サポート 野菜と一緒にのむヨーグルト」は、野菜の栄養吸収を上手にサポートする乳酸菌を使用しています。脂肪のとりすぎが気になる方にも毎日続けやすい脂肪0タイプです。サラダなどの野菜と相性の良い、後味すっきりでサラサラとした飲み口に仕立てました。

 本商品の発売により、ヨーグルトの新たな価値を提案するとともに、お客さまの健康的な食生活に貢献してまいります。

※1 野菜の栄養:α-カロテン、β-カロテン、リコピン、ルテイン

※2 「脂肪0」とは、脂質0.5g未満/100gのものです(食品表示基準)

※3 公益財団法人健康・体力づくり事業財団「健康日本21」

※4 厚生労働省「国民健康・栄養調査」(令和元年)

 

 

 

 

 

 

本プレスリリースは発表元が入力した原稿をそのまま掲載しております。また、プレスリリースへのお問い合わせは発表元に直接お願いいたします。

プレスリリース添付画像

野菜の栄養吸収アイコン

明治吸収サポート 野菜と一緒にのむヨーグルト

このプレスリリースには、報道機関向けの情報があります。

プレス会員登録を行うと、広報担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など、報道機関だけに公開する情報が閲覧できるようになります。

プレスリリース受信に関するご案内

このプレスリリースを配信した企業・団体

  • ※購読している企業の確認や削除はWebプッシュ通知設定画面で行なってください
  • SNSでも最新のプレスリリース情報をいち早く配信中

    過去に配信したプレスリリース