~「氷見市 藤子不二雄Ⓐまんがワールド」の充実~ 新スポット「黒ベエのシャドウ・サプライズ」登場!

氷見市

~「氷見市 藤子不二雄Ⓐまんがワールド」の充実~ 新スポット「黒ベエのシャドウ・サプライズ」登場!

 

【概要】

 氷見市では、藤子不二雄Ⓐ先生のまんがキャラクターを生かしたまちづくりを行っています。この度、本町地内に新たなまんがスポットとして「黒ベエのシャドウ・サプライズ」が登場します。

 

【黒ベエのシャドウ・サプライズ詳細】

 

1 設置キャラクター 

 まんが「黒ベエ」の主人公の黒ベエ

 

2 素材・サイズ

 モニュメント:FRP製

 サイズ:高さ約2m、幅約70㎝

 壁:鉄筋コンクリート造、サイズ:高さ約2m、幅約5m

 

3 場所 

 本町地内(本町(南)交差点横)

 

4 遊び方 

 黒ベエから地面にのびる影の先端に立って、黒ベエの得意技「影移し‼」 をされて操られてしまったような写真を撮って楽しむ。撮影される人の後方に黒ベエが写り込むようにするのがポイント!

 

5 黒ベエ

 黒いマントにタレ目の小柄で不気味な「黒ベエ」は影を自在に操ったり人の姿を移し替えたりできる魔術の使い手。いたずら好きの相棒「ハゲベエ(ハゲタカ)」とともに放浪し、訪れる先々で出くわす人々を意味もなく陥れたり、時には気まぐれに助けたりする。

 

【お披露目式詳細】

 

1 開催日時

 令和5年3月12日(日)午後1時~

 

2 場所

 氷見市本町地内(本町(南)交差点横)

本プレスリリースは発表元が入力した原稿をそのまま掲載しております。また、プレスリリースへのお問い合わせは発表元に直接お願いいたします。

プレスリリース添付画像

遊び方イメージ

このプレスリリースには、報道機関向けの情報があります。

プレス会員登録を行うと、広報担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など、報道機関だけに公開する情報が閲覧できるようになります。

プレスリリース受信に関するご案内

このプレスリリースを配信した企業・団体

  • ※購読している企業の確認や削除はWebプッシュ通知設定画面で行なってください
  • SNSでも最新のプレスリリース情報をいち早く配信中

    過去に配信したプレスリリース