【訂正配信】「きのこの山」「アポロ」海外での販売拡大のため、シンガポールに海外初の製造ライン稼働

メイジセイカ・シンガポールに投資、「きのこの山」「アポロ」製造ライン 2022年12月より生産開始

meiji

 【訂正配信】

  「きのこの山」「アポロ」海外での販売拡大のため、メイジセイカ・シンガポールに海外初の製造ライン稼働

メイジセイカ・シンガポールに投資、「きのこの山」「アポロ」製造ライン 2022年12月より生産開始 

 

 2023年3月1日に配信した本件リリースに誤りがございましたので、下記の通り訂正し、再送させていただきます。ご迷惑をおかけしたことを深くお詫び申し上げます。

 

   【訂正箇所】

    2ページ目 商品の内容量  

     

  【誤】内容量:各21g、50g

 

  【正】内容量:上段左から21g、19g、21g

                 下段左から40g、36g、35g 

 

   以下訂正を反映させたリリース内容

 

 株式会社 明治(代表取締役社長:松田 克也)は、チョコレート菓子などを製造・販売するメイジセイカ・シンガポール(所在地:シンガポール、1974年設立)に約10億円(9,009千米ドル)の投資を行い、海外初の「きのこの山」「アポロ」の製造ラインが2022年12月に稼働したことをお知らせします。 

※1ドル134,2円(2月24日時点)

 メイジセイカ・シンガポールの主力商品である「ハローパンダ」や「ヤンヤン」などは約40カ国で販売されています。本投資により菓子の供給体制を強化し、日本で長年愛され、海外でも需要が伸びている商品をより多くのお客さまへお届けし、海外における菓子事業のさらなる拡大に取り組んでまいります。

 

メイジセイカ・シンガポール

 

日本で長年愛される「きのこの山」「アポロ」を初めて海外で製造、販売を拡大

 日本でのロングセラーブランド「きのこの山」、「アポロ」(1975年、1969年発売)は海外でも長く販売されており、ユニークな形とおいしさから世界中で親しまれています。

 これまでこの2品については、日本で製造した製品を海外へ輸出・販売していました。そのため、海外の食品法規との違い(例:ハラル認証など)により、一部の国へ輸出・販売が出来ないことが課題となっていました。今回メイジセイカ・シンガポールで製造することによって、これらの課題を解決し、さらに多くの国への供給が可能になりました。

 シンガポールの地理特性も活かし、周辺のアジア(東南アジア、東アジア)、オセアニア、中東を中心に供給エリアを拡大し、順次ヨーロッパ、米国などへも拡大予定です。

 

新ラインで製造する商品例

 供給する国にあわせて「きのこの山」は「Chocorooms(チョコルームス)」、「アポロ」は「UPROLL(アップロール)」という名称でも販売しています。ハラル認証に対応した「きのこの山」「アポロ」も展開してまいります。

 

   

 

本プレスリリースは発表元が入力した原稿をそのまま掲載しております。また、プレスリリースへのお問い合わせは発表元に直接お願いいたします。

プレスリリース添付画像

このプレスリリースには、報道機関向けの情報があります。

プレス会員登録を行うと、広報担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など、報道機関だけに公開する情報が閲覧できるようになります。

プレスリリース受信に関するご案内

このプレスリリースを配信した企業・団体

  • ※購読している企業の確認や削除はWebプッシュ通知設定画面で行なってください
  • SNSでも最新のプレスリリース情報をいち早く配信中

    過去に配信したプレスリリース