自身の成長とキャリア形成に向けた女性社員の座談会を実施

~異なるフィールドで活躍するマイナビ仙台レディース選手と意見を交換~

 

 株式会社NTTドコモ東北支社(以下、ドコモ)は、「女性活躍推進」を牽引するWEリーグのマイナビ仙台レディースと、2023年1月26日(木)にダイバーシティの取り組みの一環としてドコモ東北ビルにおいて女性座談会を開催しました。

 

 この座談会は、異なるフィールドで活躍する2者の女性社員、アスリートが、会社・社会で活躍していくためのマインドや、お互いの頑張る姿、苦悩なども含めて本音で語り合い、自身の成長とキャリア形成につなげることを目的に実施しました。

 

 当日は、ドコモ東北支社の女性社員3名とマイナビ仙台レディースの選手3名が、組織・チームで活躍するための工夫や今後のキャリア形成の悩み、考えなどをディスカッションしました。

 参加者からは、「活躍するフィールドは異なるものの、相手への理解や配慮、自身の考えをしっかりと発信していくことの重要性など、お互いに多くの気づきを得ることができた」といった感想がありました。

 

 ドコモは、今後もこのような取り組みを通じて、女性が活躍しやすい環境づくりを進めてまいります。

 

 

 

 

【実施内容】

1.概要・目的

 異なるフィールドで活躍する2者の女性社員、アスリートが、会社・社会で活躍していくためのマインドや、お互いの頑張る姿、苦悩なども含めて本音で語り合い、自身の成長とキャリア形成につなげることを目的として座談会を実施しました。

 

2.実施時期

 (1回目)2023年1月26日(木)実施

 (2回目)2023年4月以降   実施予定

 

3.座談会テーマ

 「これまでの苦難をどのように乗り越えてきたのか」

 「モチベーションの維持・意識していること」

 「今後のキャリアについて」

 「組織・チームで活動する上での工夫点」

 

4.参加者

 NTTドコモ東北支社 女性社員:3名

 マイナビ仙台レディース 選手:3名

 

本プレスリリースは発表元が入力した原稿をそのまま掲載しております。また、プレスリリースへのお問い合わせは発表元に直接お願いいたします。

このプレスリリースには、報道機関向けの情報があります。

プレス会員登録を行うと、広報担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など、報道機関だけに公開する情報が閲覧できるようになります。

プレスリリース受信に関するご案内

このプレスリリースを配信した企業・団体

  • ※購読している企業の確認や削除はWebプッシュ通知設定画面で行なってください
  • SNSでも最新のプレスリリース情報をいち早く配信中