「まるまげ祭り」未婚女性の参加者募集中!

幸せな結婚を願う春の祭り 4年ぶりに開催

氷見市

【概要】

 氷 見市の春の恒例行事である「まるまげ祭り」が4月17日(月)に開催されます。

 かつて芸妓たちが年に一度の休日に、人妻を象徴する髪型である「丸髷」を結い、千手寺で幸せな結婚ができるようお参りしたことが由来で、今は県内外の未婚女性が参加しています。

 今年は4年ぶりの開催となり、当日は参加者が、華やかな着物と丸髷を身に着けて、神輿や稚児、花笠童子とともに、中心市街地を巡行します。

 

【募集内容】

1 開  催  日:4月17日(月)13:30~14:30

 

2 参加資格:18歳以上(高校生を除く)の未婚女性

 

3 参  加  費:5,000円(着付代等含む)

 

4 募集定員:30名(応募多数の場合は抽選)

 

5 応募締切:3月19日(日)

 

6 申込方法:氷見市観光ポータルサイト「きときとひみどっとこむ」のまるまげ祭り募集ページから、申込用紙をダウンロードし、必要事項をご記入のうえ、郵送、EメールまたはFAXにてお申し込みください。

本プレスリリースは発表元が入力した原稿をそのまま掲載しております。また、プレスリリースへのお問い合わせは発表元に直接お願いいたします。

プレスリリース添付画像

このプレスリリースには、報道機関向けの情報があります。

プレス会員登録を行うと、広報担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など、報道機関だけに公開する情報が閲覧できるようになります。

プレスリリース受信に関するご案内

このプレスリリースを配信した企業・団体

  • ※購読している企業の確認や削除はWebプッシュ通知設定画面で行なってください
  • SNSでも最新のプレスリリース情報をいち早く配信中

    過去に配信したプレスリリース