【JAF栃木】JAFデー in 天平の花まつり開催!

子ども安全免許証発行&JAFレッカー車展示!

一般社団法人日本自動車連盟(JAF)栃木支部(支部長・岩瀬裕昭)は、4月15日(土)に「JAFデー in 天平の花まつり」を、天平の花まつりがおこなわれている「天平の丘公園」(栃木県下野市)にて開催し、子ども安全免許証の発行およびJAFレッカー車の展示をいたします。

 

JAFでは、会員の皆さまをはじめ多くの方との親睦を深めるための参加型イベント、「JAFデー」を開催しています。本イベントは、多くの方と親睦を深めるだけでなく、児童や保護者に対して交通ルールを守ることの大切さを啓発することを目的としています。

イベント当日は、会場にてJAF会員証を提示された先着100名の方に、「あぶみ瓦(焼菓子)」を1個進呈する会員優待サービスも実施します。

 

■ 開催日時

4月15日(土)10:00~15:00

※状況により開催時間が変更または中止となる場合がございます。

 

■ 開催場所

天平の丘公園 花広場東側芝生広場(栃木県下野市国分寺993-1)

 

■ 天平の花まつりとは

桜の名所として知られる「天平の丘公園」で開催される花まつりです。園内には約500本もの桜が植えられ、淡墨桜や八重桜、つつじなどの花々を約1ヵ月に渡ってお楽しみいただけます。期間中は市内商店の出店や坊ちゃん列車・ミニ新幹線の運行などもあり、大人から子どもまで楽しめるイベントです。 

【開催期間】3月18日(土)~4月30日(日)

 

 

天平の花まつり イメージ

 

JAFレッカー車 イメージ

 

■ 子ども安全免許証とは

児童の氏名・顔写真をプリントした、免許証に似たカードです。専用のシステムを使用してイベント会場にて無料で発行します。発行には交通安全に関する児童・保護者向けクイズに挑戦していただくことが必須であり、それによって交通ルールを守ることの大切さを啓発するツールです。交通安全イベントやJAF優待施設でのイベントなど、さまざまなイベントに出展しています。

 

【子ども安全免許証 発行の流れ】

① システムに氏名・生年月日を入力

② 写真を撮影

③ 交通安全クイズに挑戦

④ 発行

 

子ども安全免許証 イメージ

 

■ JAF会員限定優待情報

優待内容:あぶみ瓦(焼菓子)を1個進呈

 利用方法:天平の花まつりJAFブースにて会員証提示

優待対象:JAF会員本人のみ

優待期間:4月15日(土)10:00~15:00 ※無くなり次第終了

 

その他各優待に関する詳細は、以下のリンクからご確認ください。

<JAF栃木支部 ご当地情報>

https://area.jaf.or.jp/area/2023/03/kanto/tochigi/events/JAF-day-in-Tenpyo-flower-festival

 

JAF栃木支部では、本イベントをとおし、会員の皆さまをはじめとした多くの方と親睦を深めつつ、交通ルールを守ることの大切さを啓発することを目指しています

本プレスリリースは発表元が入力した原稿をそのまま掲載しております。また、プレスリリースへのお問い合わせは発表元に直接お願いいたします。

プレスリリース添付画像

子ども安全免許証 イメージ

JAFレッカー車 イメージ

天平の花まつり イメージ

このプレスリリースには、報道機関向けの情報があります。

プレス会員登録を行うと、広報担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など、報道機関だけに公開する情報が閲覧できるようになります。

プレスリリース受信に関するご案内

このプレスリリースを配信した企業・団体

  • 名称 一般社団法人日本自動車連盟
  • 所在地 東京都
  • 業種 陸運業
  • URL http://www.jaf.or.jp/
  • ※購読している企業の確認や削除はWebプッシュ通知設定画面で行なってください
  • SNSでも最新のプレスリリース情報をいち早く配信中