KXがkdb Insights Enterprise on Microsoft Azureの一般向け提供を発表

KX

AsiaNet 99798 (0266)

 

【ニューヨーク、ロンドン2023年3月20日PR Newswire=共同通信JBN】KXは20日、マイクロソフトとの戦略的パートナーシップの重要なマイルストーンとして、Azure上でネイティブに実行される世界最速の時系列データベース(kdb)をコアとしたエンタープライズ対応のリアルタイム分析エンジンkdb Insights Enterprise on Microsoft Azureの一般向け提供を発表しました。

 

これは業界初のデータタイムハウス(Data Timehouse)であり、デジタルトランスフォーメーションから生み出されるテンポラルデータのために設計された新しいクラスのデータおよびAI管理プラットフォームです。データサイエンティストやアプリケーション開発者は、現在使用しているAzureネイティブツールでリアルタイムのテンポラルデータや膨大なヒストリカルデータセットに正確にアクセスできるようになります。

 

KXが開発したkdb Insights Enterprise on Microsoft Azureは企業がリアルタイムのインテリジェント企業へと転換することを可能にし、プレビューを行った顧客からは、競合ソリューションの10分の1のコストで最大100倍のパフォーマンスが得られると報告されています。

 

KXは、時系列データやマシンデータの処理と分析が重要なビジネス要件である企業を対象にした市場参入戦略を策定しました。また、顧客はAzure Consumption Creditを利用できることから、導入、請求、決済を簡略化できます。

 

20日にはまた、臨床試験の実施や新薬治療の発見にかかる時間を大幅に短縮することを目的に、サイネオス・ヘルス(Syneos Health)がこの新サービスの最初の顧客としてkdb Insights Enterprise on Microsoft Azureの能力を活用する複数年契約に調印したことが発表されました。サイネオス・ヘルスとの契約では、仮想臨床試験のための疾患モデリングや患者様の経過マッピングなど、さまざまな使用事例でKXは展開されます。これにより、サイネオス・ヘルスはより迅速な臨床試験からより大きな価値を引き出し、試験の成功率を高めて新薬をより早く市場に投入できるようになります。

 

KXのAshok Reddy最高経営責任者(CEO)は次のようにコメントしました。「kdb Insights Enterprise on Microsoft Azureの提供がファーストパーティーサービスとして始まったことは、KXにとって画期的な出来事です。業界初のデータタイムハウスであるこの製品は、データウエアハウスとレイクハウスの技術を充実させ、顧客はAzureプラットフォームのあらゆる利点を備えたkdbの能力とパフォーマンスを利用できます。これにより、あらゆる分野の企業がAIやMLの分析ワークロードを加速し、データ駆動型の意思決定科学をビジネスの中核に据え、運用と商業の成果を高めることができます。当社はマイクロソフトとの戦略的パートナーシップには巨大なチャンスがあると引き続き認識しており、それは当社の成長への期待を支えるものです」

 

サイネオス・ヘルスのLarry Pickett最高情報・デジタル責任者は次のように述べました。「当社がKXおよびAzureと行うコラボレーションは、患者様のための新しい治療法の開発を加速することを目標としており、当社の技術とデータ能力をさらに高めるのに役立っています。私たちはともに、データ分析とAIの力を使ってデータアクセスとコンピューティングの課題を解決し、時間枠とコストの両方を圧縮するために取り組んでいます。当社は、kdb Insights Enterprise on Azureを使って私たちの仕事を新たなレベルに引き上げ、顧客にさらに力強い結果をもたらすことに興奮しています」

 

産業向けMicrosoft CloudのCorey Sandersコーポレートバイスプレジデントは「KXとの提携により、業界初のデータタイムハウスの1つの提供をAzureプラットフォームで開始できることをうれしく思います。プレビューでは、すでに資本市場、医療、製造業、エネルギーの各分野のお客様から素晴らしい結果を得ています。当社はKXと協力し、kdb Insights Enterprise on Azure を使って企業の変革的な成長を支援することを楽しみにしています」と述べました。

 

▽KXについて

当社の使命はデータのスピードとAIを活用したビジネスイノベーションを加速し、顧客のリアルタイムかつインテリジェントな企業への転換を可能にすることです。最も要求の厳しいデータ環境向けに構築された当社のデータタイムハウス・ソフトウエアは、世界トップクラスの投資銀行やヘッジファンド、ライフサイエンスやヘルスサイエンス、半導体、通信、製造業などの大手企業から信頼されています。

 

kdbのテクノロジーの中核は、市場最速として独自にベンチマークされた時系列データベースと分析エンジンです。時系列データとヒストリカルデータを比類のない速度と規模で処理・分析できるため、開発者、データサイエンティスト、データエンジニアは、クラウド、オンプレミス、エッジのいずれにおいても、高性能なデータ駆動型アプリケーションを構築し、好みの分析ツールをパワーアップすることが可能になります。最終的に、当社のテクノロジーはより豊富で実用的なインサイトを発見し、より迅速な意思決定を可能にすることで、顧客の競争優位性と変革的な成長を促進します。

 

KXは北米、欧州、アジア太平洋に15を超えるオフィスを構え、業務を展開しています。より詳しい情報はwww.kx.com を参照、または pr@kx.comに問い合わせください。

 

Logo - https://mma.prnewswire.com/media/1866445/KX_Logo.jpg

 

ソース:KX

本プレスリリースは発表元が入力した原稿をそのまま掲載しております。また、プレスリリースへのお問い合わせは発表元に直接お願いいたします。

このプレスリリースには、報道機関向けの情報があります。

プレス会員登録を行うと、広報担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など、報道機関だけに公開する情報が閲覧できるようになります。

プレスリリース受信に関するご案内

SNSでも最新のプレスリリース情報をいち早く配信中