電通グループ、アジア太平洋広告祭「ADFEST 2023」において2年連続で7度目のNetwork of the Yearを受賞
電通グループ(ブランド:「dentsu」、本社:株式会社電通グループ、拠点:東京都港区、代表者:代表取締役社長 CEO 五十嵐 博)は、タイのパタヤで3月23~25日に開催されたアジアを代表するクリエイティブの祭典、アジア太平洋広告祭「ADFEST 2023」(アドフェスト2023)※1において、最もクリエイティブなネットワーク(企業グループ)に贈られる、Network of the Year(ネットワーク・オブ・ザ・イヤー賞)を受賞しました。当グループが同賞を受賞するのは2年連続で7度目となります。
これは、当グループが合計32個の賞(ゴールド8個、シルバー8個、ブロンズ13個、INNOVA LOTUS※2 1個、Lotus Roots※3 1個、New Director LotusのPopular Vote※4 1個)を獲得したことによるものです。
また、株式会社電通は、最も受賞数の多い単独の広告会社に贈られるAgency of the Year(エージェンシー・オブ・ザ・イヤー賞)を受賞し、Network of the Yearに大きく貢献しました。電通のAgency of the Yearは今回で9度目となります。
<Network of the Yearの受賞シーン>
<Agency of the Yearの受賞シーン>
※1:アジア太平洋広告祭(Asia Pacific Advertising Festival)、通称ADFESTは、1998年に創設されたアジア太平洋地域を代表する広告賞の一つです。詳細は、ADFESTのホームページをご覧ください。http://www.adfest.com/
※2:「INNOVA LOTUS」は、市場に劇的なインパクトを与えた世界レベルのコンセプト、マーケティング業界を未知の領域に押し上げたユニークで画期的なアイデア、テクノロジー、デザイン、アプリケーション、クリエイティブプロパティに贈られる賞です。
※3:「Lotus Roots」は、ADFESTを代表する特徴のある賞です。文化、宗教、信条、伝統、言語、遺産など、地域や国の持つ価値に焦点が当てられ、その観点から広告作品として優れているものに贈られる賞です。
※4:「New Director Lotus」は、新進気鋭の新人監督を表彰し、監督としてのキャリアを支援するものです。Popular Voteは、一般投票で選出された監督に贈られる賞です。
以 上
【本件に関する問い合わせ先】
株式会社電通グループ グループコーポレートコミュニケーションオフィス 佐藤、島津
Email:group-cc@dentsu-group.com
株式会社電通グループでは、新型コロナウイルス感染症対策の一環として、現在リモートワークを実施しておりますので、同期間のお問い合わせはEメールにてお願いいたします。
本プレスリリースは発表元が入力した原稿をそのまま掲載しております。また、プレスリリースへのお問い合わせは発表元に直接お願いいたします。
このプレスリリースには、報道機関向けの情報があります。
プレス会員登録を行うと、広報担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など、報道機関だけに公開する情報が閲覧できるようになります。
過去に配信したプレスリリース
電通グループ、「日経サステナブル総合調査 SDGs経営編」にて4星を獲得
11/29 11:15
電通グループ、「日経サステナブル総合調査 スマートワーク経営編」にて3年連続で4.5星を獲得
11/20 11:15
電通グループ、SBTiからネットゼロ目標の認定を取得
11/11 11:15
電通グループ、「ESG説明会2024」を開催し、企業価値向上へ向けた取り組みを発信
10/1 17:15
電通グループ社員、エミー賞Ⓡを受賞
9/25 17:30
電通グループ、先端テックの活用・コンテンツ開発に強みを持つ「株式会社stu」に出資
9/19 11:20
電通グループ、CMO調査レポート2024を発表
9/2 15:20