生成AIで変わる情報接触とカスタマージャーニー
[ウェブ電通報 WEEKLY注目記事]
2023年3月29日
株式会社 電 通
(ウェブ電通報)
[ウェブ電通報] は株式会社 電通が運営するビジネス情報サイトです。 マーケティングや事業開発などに関する電通グループの先進の知見・ソリューションを紹介しています。
ウェブ電通報では、毎週の注目トピックスをお知らせしていくことにしました。3月20日から3月26日にアクセスが集まった、注目トピックスは下記のとおりとなります。
■生成AIで変わる情報接触とカスタマージャーニー
https://dentsu-ho.com/articles/8512
#カスタマーエクスペリエンス #マーケティング #AI MIRAI #AI
今、各所で話題になっている生成AI。チャット検索や、その他の対話AIが生活者の情報接触や行動をどのように変えるか?を考えます。記事を読む
著者:児玉 拓也(電通 AI MIRAI統括/ AIビジネスプランナー)
■生成AIの現状とチャット検索の衝撃
https://dentsu-ho.com/articles/8511
#マーケティング #AI MIRAI #AI
ChatGPTなど、今注目が集まる生成AIのトレンドと、特に重要と考えられるチャット検索について紹介する、連載1回目の記事です。記事を読む
著者:児玉 拓也(電通 AI MIRAI統括/ AIビジネスプランナー)
■イノベーションに必要な「3つの力」
https://dentsu-ho.com/articles/8510
#パーパス #コンセプト #ビジョン #クリエイター #イノベーション
イノベーションが起こらない組織に共通するのは、ある種の「あきらめ」があること。そんな組織を動かすために必要な「3つの力」についてお話します。記事を読む
著者:山田 壮夫(電通 第1CRプランニング局)
■テレビCMでも、カーボンニュートラルを
https://dentsu-ho.com/articles/8509
#サステナブル #テレビCM
テレビCM1本の放送で、イギリス―アメリカ8往復分の温室効果ガスを排出している――TBSテレビ、booost technologies、電通の3社が共同開発した、テレビCMでカーボンニュートラルを実現するための新しい取り組み「グリーンCM」とは?記事を読む
著者:伊藤 健二(TBSテレビ 営業局)×青井 宏憲(booost technologies代表取締役)×秋山 貴都(電通 第2CRプランニング局)×棚川 恵介(電通ラジオテレビビジネスプロデュース局)×用丸 雅也(電通 サステナビリティ・コンサルティング室)
ウェブ電通報とは:
「ビジネスにもっとアイデアを。」ウェブ電通報は、2013年の立ち上げ以降、多くのビジネスパーソンに読まれているビジネス情報サイトです。マーケティング・経営・コミュニケーションからアイデア発想法まで、電通グループの先進の知見やサービス、ソリューションなどを紹介します。電通人ならではの「視点」を通して、生活者であり、ビジネスを突き動かす人々に、「新しい価値」の発見と学びをお届けします。 https://dentsu-ho.com/
※本コンテンツの著作権は株式会社電通に帰属します。無断での改変等はご遠慮ください。
本プレスリリースは発表元が入力した原稿をそのまま掲載しております。また、プレスリリースへのお問い合わせは発表元に直接お願いいたします。
このプレスリリースを配信した企業・団体

- 名称 ウェブ電通報
- 所在地 東京都
- 業種 広告・広報
- URL http://dentsu-ho.com/
過去に配信したプレスリリース
アート漫画と現実世界をつなぐ 「ブルーピリオド展」に見る体験づくりのヒント
5/24 13:00
「日本の広告費」の歴史から読み解く、時代の変化
5/17 15:30
「幸福度の高い」都市とは?これからの都市・まちづくりに求められること
4/27 09:00
“3Dゲーム開発ツール”が、電通のクリエイティブを変える!?
4/19 15:00
生成AIの隆盛。これからのマーケター・クリエイターに求められるもの
4/5 14:00
生成AIで変わる情報接触とカスタマージャーニー
3/29 13:00
在宅勤務型はコロナ禍前の5倍超!11の生活タイプに見る変化
3/22 13:00
仏教×心理学から考える「パーパス」設定のヒント
3/16 13:00
「2022年 日本の広告費」解説――過去最高を15年ぶりに更新する7兆円超え。
3/1 13:00
リテールメディアは日本で独自の進化を遂げる
2/15 13:00