歯ブラシで"もふっ"と&"キュッ"と 歯磨きタイムが楽しみになる磨き心地

”磨き心地で選べる歯ブラシ”「DENTALPRO BLACK With Feel Fresh / Feel Soft」 4月3日新発売!

デンタルプロ

2023年4月3日

デンタルプロ株式会社

 

デンタルプロ株式会社(代表取締役社長 佐野晃)は、歯みがきタイムが楽しみになる”磨き心地で選べる歯ブラシ”「DENTALPRO BLACK With Feel Fresh / Feel Soft」を2023年4月3日(月)に新発売いたします。

 

 

若年層女性の歯磨き意識にアプローチした「BLACK With

商品開発に当たって重要視したのは、20~30代女性の歯磨きに対する意識。

歯磨きが嫌いと感じている人が約4割と他の年代と比べて突出して多く、一方で「マスクをしていても口臭が気にならないようにしたい」「歯の白さは顔の印象にも大きく影響する」「子供の手本にならなくては」など、面倒だがケアをしなくてはいけないという義務感を抱いている傾向にあるのでは?と考え、自分に合った磨き心地で歯磨きが楽しみになるという新しいアプローチを提案します。

 

磨き心地で歯磨きの楽しさを表現

ターゲットの女性が歯ブラシ購入時に重視する項目をアンケートで調査した結果、毛の硬さを重視する方が最も多く、ヘッドの大きさ、毛の細さ、毛の量、毛の長さなど「磨き心地」の指標となる項目を重視している傾向がわかりました。実際に購入している歯ブラシも性別や年代も様々であり、単純に「磨きやすさ」だけでなく、磨いたときに感じる「磨き心地」も歯ブラシを選ぶ基準になっていると考えました。

磨いてみないと分からない「磨き心地」を本商品では、「もふっ」&「キュッ」という「音」で表現。2種類の対照的な「磨き心地」から自分に合った歯ブラシを選んでもらうことで、この歯ブラシでまた磨きたいと思うような歯磨きタイムを提供します。

 

 

2種類の選べる磨き心地

ラインアップは、Feel Fresh と Feel Softの2種類の「磨き心地」。

 

●DENTALPRO BLACK With Feel Fresh (ふつう)

毛ゴシ感がある3つの角をもつ超極細毛が、歯と歯のスキマにしっかり入り込み、しっかりプラークをかきとって、仕上がり「キュッ」とキレイ!

 

●DENTALPRO BLACK With Feel Soft (ふつう)

約3000本の先割れ極細毛で歯のキワまで「もふっ」とやさしく、すみずみまでキレイに磨きあげます。

 

【商品の詳細はこちら】

https://www.dentalpro.co.jp/product/t_brush/black_with.html

 

本プレスリリースは発表元が入力した原稿をそのまま掲載しております。また、プレスリリースへのお問い合わせは発表元に直接お願いいたします。

プレスリリース添付画像

このプレスリリースには、報道機関向けの情報があります。

プレス会員登録を行うと、広報担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など、報道機関だけに公開する情報が閲覧できるようになります。

プレスリリース受信に関するご案内

このプレスリリースを配信した企業・団体

  • ※購読している企業の確認や削除はWebプッシュ通知設定画面で行なってください
  • SNSでも最新のプレスリリース情報をいち早く配信中