JA全農がカーリング男子日本代表チームを食でサポート! 4月1日から「世界男子カーリング選手権」が開催

~2大会ぶりの出場を「ニッポンの食」で応援~

JA全農

 令和5年3月31日

全国農業協同組合連合会(JA全農)

 

JA全農がカーリング男子日本代表チームを食でサポート! 4月1日から「世界男子カーリング選手権」がカナダで開催 ~2大会ぶりの出場を「ニッポンの食」で応援~

 

 

 JA全農は、4月1日(土)からカナダ・オタワで開催される「世界男子カーリング選手権大会2023」に出場するカーリング男子日本代表チームを「ニッポンの食」で応援します。

 

「ニッポンの食」を手に笑顔の カーリング男子日本代表の皆さん(写真提供:JCA)

 

 

 選手の皆さんが海外でも普段通りのパフォーマンスができるように、選手の皆さんの希望をもとに出国前に商品を提供しました。提供した「ニッポンの食」は、全農が運営する産地直送通販サイト「JAタウン」の掲載商品や、全農グループ取扱い商品を中心とした精米・ご飯のおとも・フリーズドライのみそ汁・日本茶などです。

 カーリング男子日本代表チームは、昨年11月に開催された「パンコンチネンタルカーリング選手権大会2022」で4位となり、本大会への日本代表チームの出場枠を獲得。今年1月から2月にかけて開催された「第40回全農日本カーリング選手権大会」で優勝を飾り、日本代表チームとして本大会への出場を決めました。カーリング男子日本代表チームの世界選手権出場は2021年大会以来2年ぶりです。

 

 リードの小泉聡選手からは「毎日試合が続くため、バランスのとれた美味しい食事はコンディション維持には必要不可欠です。しっかりエネルギー補給して10日間を戦い抜きます!」とコメントも寄せていただきました。

 

今回提供した「ニッポンの食」

 

 

【小泉聡選手コメント】

毎日試合が続くため、バランスのとれた美味しい食事はコンディション維持には必要不可欠です。しっかりエネルギー補給して10日間を戦い抜きます!

 

【山本遵選手コメント】

日本のお米パワーで頑張ります!

 

【山口剛史選手コメント】

いつも通りのプレーはいつも通りの食事が大事です!特にご飯とみそ汁は大好きです。試合後に食べる干し芋も好きです!!

 

【栁澤李空選手コメント】

海外でも簡単に美味しいみそ汁が作れて最高です!味噌パワーでがんばります!

 

【臼井槙吾選手コメント】

初めての世界選手権ですが、大好きなカレーを食べ、チームをしっかりサポートしてパワー全開でがんばります!

 

 

 全農は日本代表選手の皆さんが海外遠征する際、現地の慣れない食事や環境、衛生面で苦労している実情を受け、2019年度より、全農の海外ネットワークを活用し現地での食事サポートを本格的に開始。これまでカーリング日本代表や卓球日本代表選手の皆さんをサポートしてきました。全農はこれからも「ニッポンの食」を通じてカーリング競技を応援していきます。

 

 

【大会概要】

(1)大会名称:世界男子カーリング選手権大会2023

(2)日  程:令和5年4月1日(土)~4月9日(日)

(3)開 催 地 :カナダ・オタワ

(4)出場選手:小泉聡選手(リード)、山本遵選手(セカンド)、

        山口剛史選手(サード)、栁澤李空選手(スキップ)、

        臼井槙吾選手(リザーブ)

(5)詳  細:https://worldcurling.org/events/wmcc2023(英語)

 

 

 

 

 

本プレスリリースは発表元が入力した原稿をそのまま掲載しております。また、プレスリリースへのお問い合わせは発表元に直接お願いいたします。

プレスリリース添付画像

「ニッポンの食」を手に笑顔の カーリング男子日本代表の皆さん(写真提供:JCA)

今回提供した「ニッポンの食」

このプレスリリースには、報道機関向けの情報があります。

プレス会員登録を行うと、広報担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など、報道機関だけに公開する情報が閲覧できるようになります。

プレスリリース受信に関するご案内

このプレスリリースを配信した企業・団体

  • ※購読している企業の確認や削除はWebプッシュ通知設定画面で行なってください
  • SNSでも最新のプレスリリース情報をいち早く配信中

    過去に配信したプレスリリース