2023年度入社式を開催 取締役社長 光冨 眞哉が新入社員に向けてメッセージ

2023年4月3日

株式会社日立ビルシステム

 株式会社日立ビルシステム(以下、日立ビルシステム)は、本日、亀有総合センター(東京都足立区)にて2023年度日立ビルシステムグループ入社式を開催しました。取締役社長 光冨 眞哉の新入社員向けメッセージ(抜粋)につきまして、下記の通りお知らせします。

 

本日開催した入社式の模様

 

 入社おめでとうございます。長くコロナ禍が続いてきた中で、皆さんは就職活動などについてもいろいろと制約があり、大変だったのではないでしょうか。また、学校生活も、さまざまな不自由があったかと思います。まだまだ予断を許しませんが、ようやく収束の兆しが見え始めています。コロナ禍によって生まれた新たな生活様式や働き方が全て元に戻ることはありませんが、当たり前の日常が早く戻ってくることを期待しています。

 

 日立はデジタル技術を活用した製品・サービスで、社会にイノベーションを起こし、持続可能な社会に貢献する「社会イノベーション事業」に注力しています。エネルギーと鉄道事業によって構成されるグリーン&モビリティセクター、IT事業のデジタルシステム&サービスセクター、そして昇降機(エレベーター・エスカレーター)をはじめとするビルシステムや、家電、産業機械などの事業で構成されるコネクティブインダストリーズという3つのセクターを中心とする事業体制で、脱炭素(カーボンニュートラル)に代表される環境対応など、さまざまな社会課題の解決に取り組んでいます。

 私たちのビルシステム事業はコネクティブインダストリーズセクターの一員として、昇降機、ビルソリューションをはじめ、空調機器や産業機械など、ビルを支える日立グループの製品・サービスをデジタル技術でつなぎ、安全・安心・快適な都市生活を支え、これからのビルに求められる環境価値の向上やオフィスの付加価値の向上といったお客さまの課題解決をめざしています。皆さんは今日から、社会イノベーション事業の中核を担う日立ビルシステムグループの一員として、昇降機やビルソリューションを通じて、人々の日常生活を支える大変やりがいのある仕事に携わっていただきます。

 

 ビルシステム事業は、日本だけではなくグローバルに展開しており、世界の昇降機需要の6割を占める中国ではトップシェアを獲得しています。シンガポールやタイ、マレーシア、フィリピンなど、アジアを中心に、多くの国・地域で私たちの仲間たちが働いています。皆さんにも将来こうした海外の仲間たちと共に、グローバルに活躍していただくチャンスが巡ってくるかもしれません。

 

 会社での仕事を通じて社会や人々の暮らしに貢献できることはとてもやりがいがあり、楽しいことです。お客さまや仲間たちに認められ、敬愛される素晴らしいプロフェッショナルになって、充実した会社生活を送ってください。一緒に頑張っていきましょう。

 

■日立ビルシステムのWebサイト

https://www.hbs.co.jp/

 

■日立ビルシステムブランドチャンネル

https://www.youtube.com/channel/UCfOgxcLRk3NHm2WrqHeQ6MA

 

■お問い合わせ先

株式会社日立ビルシステム カスタマーサポートセンター

電話:0120-7838-99(フリーダイヤル)

本プレスリリースは発表元が入力した原稿をそのまま掲載しております。また、プレスリリースへのお問い合わせは発表元に直接お願いいたします。

プレスリリース添付画像

20230403_日立ビルシステム入社式訓示リリース_全体風景

このプレスリリースには、報道機関向けの情報があります。

プレス会員登録を行うと、広報担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など、報道機関だけに公開する情報が閲覧できるようになります。

プレスリリース受信に関するご案内

このプレスリリースを配信した企業・団体

  • 名称 株式会社日立ビルシステム
  • 所在地 東京都
  • 業種 電気機器
  • URL https://www.hbs.co.jp/
  • ※購読している企業の確認や削除はWebプッシュ通知設定画面で行なってください
  • SNSでも最新のプレスリリース情報をいち早く配信中