【那須サファリパーク】 4月19日「飼育の日」記念 特別イベント開催!

【那須サファリパーク】 419日「飼育の日」記念

特別イベント開催!

 

那須サファリパーク(所在地:栃木県那須郡那須町高久乙 3523)では2023年4月15日(土)、16日(日)に、4月19日「飼育の日」を記念した特別イベントを開催いたします。4月19日は語呂合わせで「飼育の日」です。この記念日は、飼育員の仕事への理解を深めてもらうとともに、各園館への関心を高めてもらうことを目的として日本動物園水族館協会(JAZA)により2009年に制定されました。当園では、「ふれあい班」「大型班」「草食班」「肉食班」の4班がそれぞれ担当している動物をテーマにイベントブースを設置し、様々な体験型イベントを開催いたします。「シロサイたっち」や「モルモットだっこ」では、実際に動物とふれあいながら動物の知識を学んだり、「鷹匠結び体験」や「シカ角神経衰弱」では管理の仕方や見分け方などを学んだりすることができます。飼育員が普段どんな仕事をしているのか、どのように動物たちと関わっているのかを楽しく学ぶことができるイベントです。

 

開催日

4月15日(土)・16日(日)12:00~14:15

※イベントの種類により開催時間が異なります。

※天候や動物の体調により、内容を急遽変更・中止する場合があります。

 

料金

無料

 

【お問い合わせ先】

那須サファリパーク 広報:内海・土屋

TEL:0287-78-0838 Email:publicity@nasusafari.com

営業時間:9:00~17:00(季節により変動あり)

定休日:木曜日(祝日、GW、夏休み期間、年末年始除く)

 

本プレスリリースは発表元が入力した原稿をそのまま掲載しております。また、プレスリリースへのお問い合わせは発表元に直接お願いいたします。

プレスリリース添付画像

このプレスリリースには、報道機関向けの情報があります。

プレス会員登録を行うと、広報担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など、報道機関だけに公開する情報が閲覧できるようになります。

プレスリリース受信に関するご案内

このプレスリリースを配信した企業・団体

  • ※購読している企業の確認や削除はWebプッシュ通知設定画面で行なってください
  • SNSでも最新のプレスリリース情報をいち早く配信中