肉×魚の美味しいコラボレーションが楽しめる! 「極上とろと肉」フェア

くら寿司オリジナル フルーティーフィッシュの商品も登場 ―4月21日(金)から期間・数量限定で開催―

くら寿司

2023年4月18日

くら寿司株式会社

×魚の美味しいコラボレーションが楽しめる! 「極上とろと肉」フェア くら寿司オリジナル フルーティーフィッシュの商品も登場 ―4月21日(金)から期間・数量限定で開催―

 

 回転寿司チェーン「くら寿司」を運営するくら寿司株式会社(代表取締役社長:田中邦彦、所在地:大阪府堺市)は、「黒毛和牛にぎり(一貫)」や、「黒豚ローストポーク」、「天然みなみまぐろ中とろ(一貫)」のほか、“フルーティーフィッシュ®(※1)”の「【愛媛県宇和島産】みかんサーモン」をご提供する「極上とろと肉」フェアを4月21日(金)から期間・数量限定で開催します。

 

 

 当フェアでは、和牛や黒豚を使用したさまざまな肉ネタや、希少な部位を使用したマグロの商品などをご提供します。

 

 今回の目玉商品である「黒毛和牛にぎり(一貫)」は、肉専門バイヤーが厳選した高級な黒毛和牛を、店舗で切りつけてご提供します。食べ応えがあり、しっとり柔らかな食感と肉の旨みをお楽しみいただけます。また、鹿児島県産のブランド黒豚である「黒の匠」を使用した「黒豚ローストポーク」が新登場。飼育期間に200日以上かけじっくり丹念に育て上げることで、きめ細かい肉質と豊かな旨みに仕立てております。そのローストポークを贅沢に4枚のせ、肉との相性抜群のくら寿司特製の甘辛く煮つめたたれを上からかけることで、贅沢な味わいをご堪能いただけます。

 

 さらに、「天然みなみまぐろ中とろ(一貫)」で扱っている「ミナミマグロ」は、世界中で人気があり手に入れるのが難しい商品です。特に天然物のミナミマグロは、身の締まりが良く、とろ部分でもあっさりとした上質な脂乗りが楽しめます。旨みと酸味のバランスが良く、マグロの濃厚な旨みと香りを十分に味わえます。

 

 そのほか、くら寿司オリジナル商品であるフルーティーフィッシュ®(※1)「【愛媛県宇和島産】みかんサーモン」が登場。エサに柑橘類のオイルを混ぜて養殖しており、食べた瞬間からみかんの爽やかな香りが鼻を抜け、生魚が苦手な方でも美味しく召し上がっていただける商品です。本商品はSDGsの取り組みにもつながる「さかな100%プロジェクト(※2)」の商品でもあり、こうした取り組みを通じ、漁業者様との共存共栄と持続可能な水産業の発展に向けた活動を推進するとともに、リーズナブルで高品質な商品提供にもつなげてまいります。

 

 様々な種類のお肉を存分に味わえるボリューム満点の寿司や、貴重なマグロ商品などが楽しめるこの機会に、ぜひくら寿司へお越しください。

(※1)「フルーティーフィッシュ®」はくら寿司の登録商標です。

(※2)ページ下部参照。

 

販売概要 商品名 / 価格 / 販売期間

※一部店舗では価格が異なります。

※一部商品は予定数量に達し次第、販売終了となります。

 

天然みなみまぐろ中とろ(一貫) 230円

販売期間:4月21日(金)~

 

あぶり天然みなみまぐろ中とろ(一貫) 230円

販売期間:4月21日(金)~

 

天然みなみまぐろ食べ比べ 280円

※赤身・ねぎまぐろ

販売期間:4月21日(金)~

 

黒豚ローストポーク 230円 販売期間:4月21日(金)~

 

黒毛和牛にぎり(一貫) 345円

販売期間:4月21日(金)~5月1日(月)

 

和牛スリーミーコロッケ 120円 販売期間:4月21日(金)~

 

その他おすすめメニュー

 

活〆ひらまさ 280円 販売期間:4月21日(金)~

特に脂のりが良い3キロ以上のヒラマサだけを厳選して使用。

あっさりとした上品な身でありながら、しっかりと脂の甘みを感じられます。

店内で切りつけし提供するため、鮮度のよい、引き締まった身の歯応えをお楽しみいただけます。

 

極上あじ 230円 販売期間:4月7日(金)~ ※店舗によって部位が異なる場合が ございます

 

平均約80グラムとされる天然マアジの中でも、500グラム以上の特大アジのみを厳選して使用。

九州産の特大アジは、小ぶりのアジと比べて凝縮された旨みと脂のりが特徴で、

まさに“極上”の味わいをご堪能いただけます。

 

揚げいかしゅうまい 230円 販売期間:4月21日(金)~ ※お持ち帰り不可

 

イカの町で知られる佐賀県唐津市呼子町にある、いかしゅうまい発祥の店「呼子萬坊」で加工された、

ふんわり、プリプリの食感がクセになる商品です。

注文が入ってから揚げることで、外はサクサク、中はふんわりとした食感をお楽しみいただけます。

 

特大切り とろサーモン(一貫) 115円 販売期間:4月21日(金)~

冷たい海域で育った大型サーモンの中でも、寿司との相性が良い脂がのった魚体をバイヤーが厳選。

そのハラミの部分を使用しています。

世代問わず大人気のとろサーモンが、特大切りになって登場します。

 

大葉えんがわ 115円 販売期間:4月21日(金)~

 

カレイ1匹から8%しか取れない貴重な原料を、旨みと食感を残す独自の加工をすることで、

脂がのっていてコクがあり、えんがわの旨みを味わえます。

特に女性に人気な本商品を期間限定で115円にて販売いたします。

 

【愛媛県宇和島産】みかんサーモン 230円 販売期間:4月21日(金)~5月1日(月)

養殖のサーモンのエサに柑橘類のオイルを混ぜ、「フルーティーフィッシュ®」としてご提供。

貴重な海洋資源の保全、SDGsの取り組みにもつながる、

「さかな100%プロジェクト(※2)」の商品でもあります。

 

(※2)さかな100%プロジェクト(2018年~)とは】

国産天然魚のどうしても商品化できない部位を魚粉にし、養殖魚のエサの一部に活用。このエサに柑橘類のオイルや皮などを混ぜて養殖し、「みかんぶり」や「みかんサーモン」などの「フルーティーフィッシュ」として販売しています。価格高騰が続き、生産者の方々の負担にもなっている養殖用エサのコストダウンにも成功。また、仕入れた魚をすべて丸ごと使い切ることで、貴重な海洋資源の保全、SDGsの達成にもつながります。

 

本プレスリリースは発表元が入力した原稿をそのまま掲載しております。また、プレスリリースへのお問い合わせは発表元に直接お願いいたします。

プレスリリース添付画像

「極上とろと肉」フェアイメージ

天然みなみまぐろ中とろ(一貫)

あぶり天然みなみまぐろ中とろ(一貫)

天然みなみまぐろ食べ比べ

黒豚ローストポーク ロゴ入り

黒豚ローストポーク

黒毛和牛にぎり(一貫)

和牛スリーミーコロッケ

活〆ひらまさ

極上あじ

揚げいかしゅうまい

特大切り とろサーモン(一貫)

大葉えんがわ

【愛媛県宇和島産】みかんサーモン

さかな100%プロジェクト

このプレスリリースには、報道機関向けの情報があります。

プレス会員登録を行うと、広報担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など、報道機関だけに公開する情報が閲覧できるようになります。

プレスリリース受信に関するご案内

このプレスリリースを配信した企業・団体

  • ※購読している企業の確認や削除はWebプッシュ通知設定画面で行なってください
  • SNSでも最新のプレスリリース情報をいち早く配信中

    過去に配信したプレスリリース