鹿島アントラーズとクラブパートナーシップを締結

地域の健康寿命延伸に向けた取り組みを開始

 

オムロン ヘルスケア株式会社(本社所在地:京都府向日市、代表取締役社長:岡田 歩、以下当社)は、株式会社鹿島アントラーズ・エフ・シー(代表取締役社長:小泉文明、以下鹿島アントラーズ)とクラブパートナー契約を締結しました。鹿島アントラーズのヘルスケアサービス事業である「アントラーズスポーツクリニック」、「アントラーズスポーツドック」、「アントラーズスポーツトレーナーズ」へ低周波治療器等の製品を提供し、アスリートのリカバリーケアやシニア世代の介護予防・リハビリでの活用方法の開発を行います。また鹿島アントラーズのユースチームへ低周波治療器等を提供し、アントラーズアカデミー組織のコンディショニングをサポートします。

 

鹿島アントラーズは1991年設立のプロサッカークラブです。Jリーグには1993年の創設当時から加盟しており、これまでJリーグ30年の歴史の中で最多となる20のタイトルを獲得しています。2015年にはJリーグのチームとして初めて、カシマスタジアムに「アントラーズスポーツクリニック」を開院し、プロアスリートに対して培ったスポーツ医学のノウハウを地元の住民を中心とした市民へ還元するなど、サッカークラブ運営に限らない事業を多角的に推進しています。

 

今後、両社はアスリートのコンディショニングのサポートやシニア世代の介護予防に向けた健康サポートなど、地域の健康寿命延伸に向けて取り組んでいきます。

 

 

■株式会社鹿島アントラーズFC 副社長 鈴木秀樹様 コメント

このたび、アントラーズファミリーの一員として、オムロン ヘルスケア様をクラブパートナーにお迎えすることとなり大変うれしく思います。オムロン ヘルスケア様の健康医療における知見と弊社が取り組んでいるヘルスケアサービス事業を通じて、地域住民の方の健康寿命延伸に向けた取り組みを一層推進していきたいと思います。

 

■オムロン ヘルスケア株式会社 執行役員 国内事業統轄本部長 加藤宏行 コメント

この度、日本を代表するフットボールクラブである鹿島アントラーズ様とクラブパートナー契約を締結ができたことを大変光栄に思っております。私たちは人々の健康ですこやかな生活を実現するために、新たな技術の開発とサービス創出に日々チャレンジしています。ヘルスケア事業を積極的に推進している鹿島アントラーズ様と、アスリートの支援だけでなく地域の方々の健康寿命延伸に向けて取り組みを進めていきます。

 

■鹿島アントラーズ公式サイト

URL:https://www.antlers.co.jp/

 

本プレスリリースは発表元が入力した原稿をそのまま掲載しております。また、プレスリリースへのお問い合わせは発表元に直接お願いいたします。

プレスリリース添付画像

このプレスリリースには、報道機関向けの情報があります。

プレス会員登録を行うと、広報担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など、報道機関だけに公開する情報が閲覧できるようになります。

プレスリリース受信に関するご案内

このプレスリリースを配信した企業・団体

  • ※購読している企業の確認や削除はWebプッシュ通知設定画面で行なってください
  • SNSでも最新のプレスリリース情報をいち早く配信中