【丹青社ニュースレター2023.4】<小林統新社長インタビュー>

~丹青社の空間づくりに関わる全ての人とともに、新たな価値を芽吹かせ、より大きな”樹”に育てる~

丹青社

“空間創造のプロフェッショナル” 株式会社丹青社より、当社や関連業界に関するさまざまな取り組みを広くご紹介いたします。

 

本ニュースレターでは、2023年4月26日に当社代表取締役に就任した小林統(こばやしおさむ)へのインタビューを通して、新生丹青社の始動にあたっての思いや意気込みをお伝えします。

 

 


 

『人こそ、丹青社最大の強み。全員の思いを揃えて進んでいく。』

 

私は1984年の入社以来、大型商業施設やテーマパークを始めとしたエンターテインメント施設、企業プロモーション施設等のプロジェクトマネジメントなど、幅広いマーケットで経験を積んでまいりました。

 

それらを経て私が最も大切にしたいものが「人のつながり」です。私たちが手がけるプロジェクトは全て、一人では絶対に成し遂げられないものです。営業、プランナー、デザイナー、制作、丹青社グループのメンバーはもちろん、お客さまや協力会社の皆さまと力を合わせて、ひとつの空間をつくりあげていく。そのためには、全員の思いを揃えて同じ方向に向かっていくことが何よりも重要です。ワンチームとして一致団結し、一人ひとりが最高のパフォーマンスを発揮することで、総合力が高まり、こころを動かす空間が生み出されていきます。その力の大きさを、これまでの現場とマネジメント経験の中で度々実感してきました。

 

70年以上にわたり培ってきた丹青社の価値の源は、「人」です。これからも人の力を高め続け、社内外にファンを増やしていけるような丹青社を目指していきたいと思います。

 

                                                

 

インタビューではこのほか、業績回復、そして新たな事業創出への多角的な取り組みに向けた思いや、今後への意気込みなどを語っています。

 

全文は添付よりお読みいただけます。ぜひご覧ください。

 

 

小林 統 について

1959年長野県出身。1983年法政大学経済学部卒業後、1984年株式会社丹青社入社。専門店の商業空間づくりから始まり、エンターテインメント施設やイベントに関するプロジェクトマネジメントを担当。幅広い分野で経験を重ねる。営業部門、営業企画部門の部門長を経て、2008年IMC事業部事業部長、2015年CS事業部事業部長などを歴任し、マネージャーとして提供価値の向上に注力。2016年取締役、2022年取締役専務を経て、2023年4月より現職。

 

 

丹⻘社について

「こころを動かす空間創造のプロフェッショナル」として、店舗などの商業空間、博物館などの⽂化空間、展⽰会などのイベント空間等、⼈が⾏き交うさまざまな社会交流空間づくりの課題解決をおこなっています。調査・企画から、デザイン・設計、制作・施⼯、デジタル技術を活かした空間演出や運営まで、空間づくりのプロセスを⼀貫してサポートしています。

 

 社名  : 株式会社丹⻘社

 所在地 : 東京都港区港南1-2-70 品川シーズンテラス19F 〒108-8220(本社)

 創業  : 1946年10月

 資本⾦ : 40億2,675万657円(2023年1⽉31⽇現在)

 上場  : 東京証券取引所プライム市場(証券コード:9743/業種名:サービス業)

 URL  : https://www.tanseisha.co.jp

 

※ニュースレターに掲載された内容は掲載⽇現在のものです。

 その後予告なしに変更されることがありますので、あらかじめご了承ください。

本プレスリリースは発表元が入力した原稿をそのまま掲載しております。また、プレスリリースへのお問い合わせは発表元に直接お願いいたします。

プレスリリース添付画像

バナー

サムネイル

このプレスリリースには、報道機関向けの情報があります。

プレス会員登録を行うと、広報担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など、報道機関だけに公開する情報が閲覧できるようになります。

プレスリリース受信に関するご案内

このプレスリリースを配信した企業・団体

  • ※購読している企業の確認や削除はWebプッシュ通知設定画面で行なってください
  • SNSでも最新のプレスリリース情報をいち早く配信中

    過去に配信したプレスリリース