バリエーション豊富なとろ&サーモンが楽しめる!「極上とろとサーモン」フェア

極みの逸品「かにと生サーモンの豪華盛り合わせ」も新登場 ―5月26日(金)から期間・数量限定で開催―

くら寿司

2023年5月23日

くら寿司株式会社

 

バリエーション豊富なとろ&サーモンが楽しめる! 「極上とろとサーモン」フェア 極みの逸品「かにと生サーモンの豪華盛り合わせ」も新登場 ―5月26日(金)から期間・数量限定で開催―

 

 回転寿司チェーン「くら寿司」を運営するくら寿司株式会社(代表取締役社長:田中邦彦、所在地:大阪府堺市)は、「国産天然本まぐろとろ(一貫)」や「国産 大切り生サーモン(一貫)※1)」、「牛さしとろにぎり」のほか、“極みの逸品シリーズから「かにと生サーモンの豪華盛り合わせ」などをご提供する「極上とろとサーモン」フェアを5月26日(金)から期間限定で開催します。

 

 

 当フェアでは、お客様にご好評いただいているマグロやサーモンをはじめ、牛肉を贅沢に使用した新商品などをお手ごろな価格でご提供いたします。

 

 今回の目玉商品である「国産天然本まぐろとろ(一貫)」は、宮城県の漁場で獲れた天然本マグロを使用。その中でも、より脂乗りの良い魚体のみを厳選しており、天然ならではの上質な肉質や旨み、口の中ですっと溶ける脂の甘みをご堪能いただけます。また、宮城県を中心とした水温の低い地域で育てた脂乗りの良いサーモンを使用しご提供する「国産 大切り生サーモン(一貫)※1)」は、一度も冷凍せず、店内で手切り加工するため、鮮度抜群の状態でご提供いたします。口に入れた瞬間に生ならではの柔らかくとろっとした食感と、脂の甘みが味わえます。

 

 さらに、豪華な商品を一皿で楽しめる“極みの逸品シリーズ”として「かにと生サーモンの豪華盛り合わせ」が新登場。水揚げ後すぐに茹でるなど、旨味を逃がさない特別な加工を施した本ズワイフレークの旨みと生サーモンの甘み、有明海苔の豊かな香りが口の中で広がる「かにと生サーモン手巻き」をはじめ、鮮度が高く、甘みの強い「生ズワイガニ」、風味豊かな国産紅ズワイガニのかにみそを使用した「かににぎり かに味噌添え」に加え、国産の「生サーモン」、「炙り生サーモン」をご用意。寿司ネタとして大人気のカニとサーモンをバリエーション豊富に楽しめる一皿になっており、最後の一口まで飽きずにご堪能いただけます。

 

 そのほか、牛のバラ肉を贅沢に使用した「牛さしとろにぎり」も新登場。薄くスライスした肉を贅沢に重ねることで、噛めば噛むほど肉の旨みが口に広がる、満足感の高い一品です。

 

 マグロからお肉まで、脂乗りと旨みが抜群のとろ商品を存分に味わえ、豊富なバリエーションのサーモン商品を取り揃えているこの機会に、ぜひくら寿司へお越しください。

(※1)販売は北海道店舗を除く。

 

販売概要 商品名 / 価格 / 販売期間

※一部店舗では価格が異なります。

※一部商品は予定数量に達し次第、販売終了となります。

 

国産天然本まぐろとろ(一貫) 230円販売期間:5月26日(金)~6月8日(木)

 

国産あぶり天然本まぐろとろ(一貫) 230円 販売期間:5月26日(金)~6月8日(木)

 

極み熟成 中とろ(一貫) 180円

 

国産 大切り生サーモン(一貫) 165円 販売期間:5月26日(金)~ ※北海道店舗を除く

 

あぶり銀鮭(一貫) 115円販売期間:5月26日(金)~6月4日(日)※ららぽーと堺店を除く

 

特製の醤油タレで漬け込んでおり、皮付きのままネタを炙ることで皮目の脂が溶け出し、

脂の旨みと香ばしい香りをご堪能いただけます。

また、アクセントに生姜を乗せているので、さっぱりとお召し上がりいただけます。

 

大切り焼きはらす(一貫) 115円

 

人気の「焼きはらす」を食べ応えのある大きなサイズでご提供。

「はらす」とはマグロで言う“トロ”にあたる部分で、脂の甘みをご堪能いただけます。

皮目を炙っているため、皮の香ばしい香りと食感もお楽しみいただけます。

 

 

かにと生サーモンの豪華盛り合わせ 990円 ※【有明海苔使用】かにと生サーモン手巻き・生ズワイガニ・かににぎり かに味噌添え・生サーモン・炙り生サーモン 販売期間:5月26日(金)~6月4日(日) ※お持ち帰り不可、数量限定

 

【極みの逸品シリーズとは】

極みの逸品は、くら寿司がこだわって厳選した人気の高級食材などを使用。美味しさはもちろん、見た目の華やかさにもこだわり、SNS時代に合った“映えるお寿司”としてワンランク上のお寿司を、くら寿司ならではのリーズナブルな価格でご提供します。今後も、季節ごとに“極みの逸品シリーズ”として新商品を展開していきます。

 

その他おすすめメニュー

厚切り藁焼きかつお 165円 販売期間:現在販売中~6月8日(木)

江戸時代には「目には青葉 山ホトトギス 初鰹」と詠われたように、

今の季節にぴったりな旬のカツオを使用した新商品が登場いたします。

鹿児島県産の天然カツオを伝統的な“藁焼き”にし、贅沢に厚切りすることで、

すっきりとした赤身の味わいと香ばしいかおりをお楽しみいただけます。

 

牛さしとろにぎり 165円 販売期間:現在販売中 ※期間限定 ※使用している牛肉は加熱食肉製品です。

甘い脂身と赤身が合わさった濃厚な風味や、ほどよい噛み応えをご堪能いただける

牛バラ肉を薄くスライスし、口の中で広がる脂の甘みを感じられるよう仕上げました。

複雑な味付けをしないことで、素材本来の肉のうまみを感じていただけます。

 

本プレスリリースは発表元が入力した原稿をそのまま掲載しております。また、プレスリリースへのお問い合わせは発表元に直接お願いいたします。

プレスリリース添付画像

国産天然本まぐろとろ(一貫)

国産あぶり天然本まぐろとろ(一貫)

極み熟成中とろ(一貫)

国産 大切り生サーモン(一貫)

あぶり銀鮭(一貫)

大切り焼きはらす(一貫)

かにと生サーモンの豪華盛り合わせ_黒皿

厚切り藁焼きかつお

牛さしとろにぎり

かにと生サーモンの豪華盛り合わせ

このプレスリリースには、報道機関向けの情報があります。

プレス会員登録を行うと、広報担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など、報道機関だけに公開する情報が閲覧できるようになります。

プレスリリース受信に関するご案内

このプレスリリースを配信した企業・団体

  • ※購読している企業の確認や削除はWebプッシュ通知設定画面で行なってください
  • SNSでも最新のプレスリリース情報をいち早く配信中

    過去に配信したプレスリリース