三菱電機株式会社、知的財産管理にクラリベイトのIPfolioを採用

エンドツーエンドの知的財産管理ソリューションが意思決定を強化

クラリベイト

三菱電機株式会社、知的財産管理にクラリベイトのIPfolioを採用 エンドツーエンドの知的財産管理ソリューションが意思決定を強化

 

202361日、ロンドン(英国)イノベーションを加速させる信頼性の高い情報や知見を提供する世界的リーディングカンパニーであるクラリベイトplc (NYSE:CLVT) は、三菱電機株式会社が自社の知的財産の管理にクラリベイトのIPfolio™を採用したことを発表しました。本ソリューションの採用により、三菱電機は、知的財産業務の品質と効率の向上、シームレスなコミュニケーションの実現、知的財産戦略活動の強化など、知的財産業務の改革がより一層可能となります。

 

クラリベイトのIntellectual Property, PresidentのGordon Samsonは、以下のように述べています。「三菱電機の重要な知的財産を効果的に管理・保護しながら、ノベーションを推進するお手伝いができることを大変嬉しく思っています。特許、商標、判例、非特許文献に関する深い知識を持つ当社は、構想から保護、商品化まで、イノベーションライフサイクルのすべての段階において、状況に応じた洞察を企業に提供しています。三菱電機での採用は、人と組織の成功を促進するという当社の使命から生まれた素晴らしい成果です。」

 

クラリベイトのIPfolioは、特許、商標、意匠などの知的財産を少ない労力で最大限に管理する必要がある企業のためのエンドツーエンドの知的財産管理ソリューションです。IPfolioは、現在の知的財産管理に多く見られる独立した複数のシステムに代わる選択肢となります。この強力で柔軟なクラウドベースのソリューションにより、お客様は知的財産を一元的に管理することができ、また部門を超えたコラボレーションも可能になります。また、自動化された機能により、時間と労力を節約し、時間のかかる手作業を省くことができます。



# # #



クラリベイトについて

Clarivate は、世界有数の情報サービスプロバイダーです。当社は、人と組織を信頼性の高いインテリジェンスでつなぎ、人々の視点、仕事、そして世界を変えます。学術・政府機関、ライフサイエンス・ヘルスケア、および知的財産の分野で深い専門知識と結びついたサブスクリプションおよびテクノロジーベースのソリューションを提供しております。詳細については、clarivate.com/ja をご覧ください。



 



本プレスリリースは発表元が入力した原稿をそのまま掲載しております。また、プレスリリースへのお問い合わせは発表元に直接お願いいたします。

このプレスリリースには、報道機関向けの情報があります。

プレス会員登録を行うと、広報担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など、報道機関だけに公開する情報が閲覧できるようになります。

プレスリリース受信に関するご案内

このプレスリリースを配信した企業・団体

  • 名称 クラリベイト・アナリティクス・ジャパン株式会社
  • 所在地 東京都
  • 業種 その他情報・通信業
  • URL http://www.clarivate.jp
  • ※購読している企業の確認や削除はWebプッシュ通知設定画面で行なってください
  • SNSでも最新のプレスリリース情報をいち早く配信中

    過去に配信したプレスリリース