LTV思考で取り組む、サントリーの「絆ドリブンマーケティング」

[ウェブ電通報 WEEKLY注目記事]

ウェブ電通報

2023年6月29日

株式会社 電 通

(ウェブ電通報)

[ウェブ電通報] は株式会社 電通が運営するビジネス情報サイトです。 マーケティングや事業開発などに関する電通グループの先進の知見・ソリューションを紹介しています。

 

ウェブ電通報では、毎週の注目トピックスをお知らせしていくことにしました。6月19日から6月25日にアクセスが集まった、注目トピックスは下記のとおりとなります。

 

 

LTV思考で取り組む、サントリーの「絆ドリブンマーケティング」

https://dentsu-ho.com/articles/8610

#デジタルマーケティング #データクリーンルーム #データ分析 #Cookieフリー

データクリーンルームができることの最前線。サントリーが取り組む、“個客”との絆を結ぶ「絆ドリブンマーケティング」をご紹介します。記事を読む

著者:寺田 智(サントリーホールディングス デジタル本部)×貝塚 康仁(電通 データ・テクノロジーセンター)×馬 容容(電通 データ・テクノロジーセンター)

 

 

変化を乗りこなす意思決定プロセス「OODA」を知っているか。

https://dentsu-ho.com/articles/8608

#組織 #イノベーション #事業開発 #OODA

欧米の経営やマーケティングでは従来のPDCAだけでなく、OODAが必要不可欠な意思決定プロセスとして認知されています。PDCAとの違いや実践方法を解説します。記事を読む

著者:アーロン ズー(電通 事業開発プロデューサー)

 

 

「ウェルビーイング」な生活に必要なのは、健康?お金?仕事?

https://dentsu-ho.com/articles/8601

#インサイト#調査#ウェルビーイング#ヘルスケア

近年、話題の「ウェルビーイング」(精神的・身体的・社会的すべてにおいて満たされていること)。生活者にはどれくらい浸透しているのかなど、調査をもとに解説します。記事を読む

著者:瀧澤 菜穂(電通 トランスフォーメーション・プロデュース局)

 

規格外野菜は個性派野菜!価値転換でフードロス解消に挑む「キャラベジ」

https://dentsu-ho.com/articles/8605

#クリエイティブ#アイデア#サステナブル

フードロス問題の一因ともなっている「規格外野菜」。規格外を「個性」にする価値転換に挑んだ「キャラベジ」。どんなアイデアか、生活者の反応などをご紹介。記事を読む

著者:藤田 卓也(電通 クリエーティブディレクター)

 

 

【参加者募集】Do! Solutions Webinar「Z世代の価値観と『サステナビリティ×ビジネス』の本質」7月20日開催

https://dentsu-ho.com/articles/8603

#サステナブル#Z世代#課題解決

注目を集め続けているZ世代は、その先頭が20代半ばとなり、サステナビリティビジネス推進にとってもリードする存在になりつつあります。そんなZ世代の価値観とサステナビリティビジネスについて語るウェビナーを開催します。記事を読む

 

 

他にもぞくぞく!

 

ウェブ電通報とは:

「ビジネスにもっとアイデアを。」ウェブ電通報は、2013年の立ち上げ以降、多くのビジネスパーソンに読まれているビジネス情報サイトです。マーケティング・経営・コミュニケーションからアイデア発想法まで、電通グループの先進の知見やサービス、ソリューションなどを紹介します。電通人ならではの「視点」を通して、生活者であり、ビジネスを突き動かす人々に、「新しい価値」の発見と学びをお届けします。 https://dentsu-ho.com/

 

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