大阪府内、唯一の路面電車 堺トラム「紫おん」をきれいにしたい!

阪堺電車の堺トラム「紫おん」を再塗装するため クラウドファンディングによる寄附を募集中!

堺市

                      堺トラム「紫おん」

 

 阪堺電車は、大阪府で唯一の路面電車であり、110年を超える歴史を有しています。中世の時代には「黄金の日日」と表現されるほど繁栄を極めた面影を残す「環濠エリア」など、多くの魅力が詰まった堺都心部の中心を南北に貫き、市民の皆様に親しまれています。

 阪堺電車の低床式車両・堺トラムは、導入からおよそ10年が経過し、塗装を塗り替える時期となりました。昨年度に「茶ちゃ」の再塗装を目的としてクラウドファンディングを実施したところ、目標額を大きく上回るご寄附をいただきました。現在は導入時のようなきれいな姿で活躍しています。ご協力いただいた皆様、本当にありがとうございました。

 今回は「紫おん」の輝きを取り戻したいと考えており、再塗装するにあたりクラウドファンディングによる寄附募集を以下のとおり行います。

 

寄附募集期間 

令和5年9月30日(土曜) まで

 

目標金額

120万円

 

返礼品

阪堺オリジナルプリントクッキ-堺トラム (3連BOX入り) 

オリジナルサウンドトレイン(寄附額1万円)

 返礼品

 

1002号車に関連した画像5点をクッキーにプリントして堺トラム3連BOX(紫おんver)に入れたものと、阪堺のオリジナルサウンドトレインをお渡しいたします。

※返礼品については、クラウドファンディング終了後にまとめてお送りする予定です。プリントクッキーの画像は全て1002号車の画像を使用いたします。

 

申込方法

募集期間中、インターネットサイトふるさとチョイス(以下のURL)より申し込みが可能です。

https://www.furusato-tax.jp/gcf/2310

なお、本クラウドファンディングへのご寄附は、ふるさと納税制度による税額控除を受けることができます。

ふるさと納税型クラウドファンディング方式のため、堺市に居住されている方への返礼はございません。

 

本プレスリリースは発表元が入力した原稿をそのまま掲載しております。また、プレスリリースへのお問い合わせは発表元に直接お願いいたします。

プレスリリース添付画像

堺トラム紫おん

返礼品

このプレスリリースには、報道機関向けの情報があります。

プレス会員登録を行うと、広報担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など、報道機関だけに公開する情報が閲覧できるようになります。

プレスリリース受信に関するご案内

このプレスリリースを配信した企業・団体

  • ※購読している企業の確認や削除はWebプッシュ通知設定画面で行なってください
  • SNSでも最新のプレスリリース情報をいち早く配信中