太陽光発電機を買う前に考えるべき 5 つのポイント

徹底したオンライン調査の末、あなたは最終的に、騒々しく、汚染物質を排出する燃料型発電機ではなく、太陽光発電機を購入することにしました。太陽光発電を検討している方で、「市場にはすさまじい数の太陽光発電機があるし、どのように選べばいいのか?」と不安がいろいろありますよね。

 

次に、欲しい太陽光発電機を買わずにがっかりしないように、購入する前に注意すべきポイントについてご紹介します。

 

1.バッテリー

バッテリーはポータブル太陽光発電機の主要な構成要素であり、サイズ、重量、容量、コスト、充電速度、製品寿命といった要素に大きく影響します。人気の LiFePO4 バッテリーのように、エネルギー密度、安全性、耐久性の高い軽量バッテリーを選びましょう。バッテリー容量は貯蔵できるエネルギー量を左右するもので、普通、ワット時という単位を使用します。覚えておきたいのは、容量が大きければ良いというものでもないということです。容量が大きくなることで携帯性を失う場合もあるため、自分のニーズに丁度よい容量の発電機を選ぶことが大事です。

 

2.インバーター

インバーターは、バッテリーに貯蔵している直流電流(DC)を、デバイス給電用の交流電流(AC)に変換します。繊細な電子機器に適したスムーズで信頼性の高い電流を確保するため、純正弦波インバーターを搭載したポータブル太陽光発電機をおすすめします。インバーターの瞬間最大出力と連続定格出力が、充電可能なデバイスを左右します。冷蔵庫、エアコン、電動工具などは大量に電気を消費します。起動時には瞬間的により高いワット数が必要となり、その後はそれより低いワット数で連続運転します。そのため、高効率インバーターを搭載した太陽光発電機の検討が必要です。

 

3.出力

多彩な出力を搭載したモデルは、さまざまなデバイスに対応し、同時充電も可能になります。AC 出力と DC 出力の両方を備えたポータブル太陽光発電機を検討しましょう。AC 出力は標準プラグを使用して電化製品への給電に、DC 出力はスマートフォン、タブレット、ノートパソコンなどのデバイスの充電に使用します。ワイヤレス充電パッドや RV ポートなどは、それらが必要な人にとっては間違いなく魅力的です。

 

4.入力

太陽光発電機の充電の効率、速度、方法を評価しましょう。一部のモデルは、ソーラーパネル、コンセント、さらに自動車の 12V のソケットから充電できます。特に、緊急時にすばやくバッテリーを充電できるよう、高速充電機能のある発電機を探しましょう。野外で大きな電力が必要であれば、太陽から得られる無限の電源を自由に利用できる高性能の太陽光入力が可能な発電機を検討しましょう。

 

5.便利さ

使いやすいポータブル太陽光発電機であれば、ユーザーエクスペリエンス全般が大幅に向上し、難なく操作できます。わかりやすく直感的なコントロールパネル、バッテリーレベルや充電状態を表示する LCD 画面、操作しやすい人間工学に基づいたコンパクトなデザインなどを考慮します。内蔵ライトや折りたたみ式ハンドルなどの機能がプラスされたモデルもあり、さらに使いやすくなっています。

 

・トップレベルの BLUETTI 太陽光発電機

安全性と長期的な性能を備えた BLUETTI 発電機のほとんどが高度な LFP バッテリーとインバーターを採用しています。多彩な出力、高速充電オプションに加え、スマートな BLUETTI モバイルアプリで容易にコントロールできます。それでは、BLUETTI のトップレベルの太陽光発電機をご紹介します。

 

BLUETTI AC200P

2,000Wh の大容量と強力な 2,000W インバーターにより、さまざまなニーズに対応できます。AC200P は、AC、DC、USB ポートを含む 13 種類の出力を持ち、複数デバイスへの同時給電が可能です。B230 および B300 バッテリーモジュールによる拡張も可能。容量と稼働時間が向上します。キャンプでも長距離ドライブでも、BLUETTI AC200P は理想的な旅のお伴です。

 

BLUETTI EB シリーズ

BLUETTI EB シリーズには、非常に汎用性が高く携帯性に優れた EB3A、EB55、EB70S がラインナップ。重量 4.6 kg~9.7 kg のこのシリーズは、野外活動時や緊急時にうってつけ。必要な装置に十分な電力を供給します。

 

・まとめ

以上のポイントをしっかりと確認することで、あなたのニーズに合った適切なポータブル太陽光発電機が見つかります。太陽光発電機の選び方に迷ったら、BLUETTIをお勧めします。

BLUETTIの全製品は安全性と耐久性に優れたリン酸鉄リチウム電池を採用しており、火災や爆発のリスクを大幅に低減します。 さらに、BLUETTIは様々な容量の発電機を取り揃えており、どのようなモデルでもご要望にお応えします。

 

BLUETTIについて

業界で 10 年以上の経験を持つ BLUETTI(ブルーティ) は、屋内外で使用できるグリーン蓄電ソリューションを通じて、持続可能な未来に対して忠実であり続けようと努めてきました。同時に、卓越した環境に優しい体験を人々と世界にお届けしています。BLUETTI は 70 か国以上に活動を広げ、世界数百万人のお客様から信頼を受けています。

 

公式サイト:https://www.bluetti.jp/

Twitter:https://twitter.com/bluetti_Japan

Instagram: https://www.instagram.com/bluettijapan/

Facebook: https://www.facebook.com/bluettijapan

LINE:https://page.line.me/073mvgwh

YouTube:https://www.youtube.com/@bluettijapan

本プレスリリースは発表元が入力した原稿をそのまま掲載しております。また、プレスリリースへのお問い合わせは発表元に直接お願いいたします。

プレスリリース添付画像

このプレスリリースには、報道機関向けの情報があります。

プレス会員登録を行うと、広報担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など、報道機関だけに公開する情報が閲覧できるようになります。

プレスリリース受信に関するご案内

このプレスリリースを配信した企業・団体

  • ※購読している企業の確認や削除はWebプッシュ通知設定画面で行なってください
  • SNSでも最新のプレスリリース情報をいち早く配信中